ブログを開設して3/4年。今年は本当にお世話になりました!
いよいよ今年もこれが最後の更新となりました。
内外合わせて一体、いくつの文字数を書いたんだろう。
多分人生の中でも最多w

いくつかのサイトで、これが最後の更新かな?と思ったところでは、
年末の挨拶を軽くさせていただきましたが、
挨拶できていない所も、挨拶させていただいた場所も含めて、
この記事を年末の挨拶にかえさせていただきたいと思います^^

バッシュ13


FSSのAUGEのヘッドライナーのグリーンネイバーが
「騎士の腕より口が立つ」ように
「模型の技術より文が立つ」という、あまりにも極端な文系モデラーなぼくに、
数々の尊敬するモデラーさん達が繋がってくれたこと、本当にありがたく思います。

ターンA25


もう、「かっこいいとしか言いようのない」作品群に、
それでもこんなところが気に入ったんだ!とか、ここがツボでたまらなく好きなんだ!と「かっこいい以上」を伝えたくてぼくなりに、
ネットマナー的にはいささか「書き過ぎ」な分量で皆様のサイトにお邪魔してしまいましたが、寛容な対応を頂いたこと、本当に嬉しかったです。

MG DOM

もう自身の作品は途中のものも多く、また技術的にも未熟なので、
あまり評価をするような書き方を出来る立場ではないのですが、
上手下手関係なしに、かっこいいと思ってしまう気持ちは止められないので、
もう自分のことはとっとと棚の上に上げてしまうことにしてましたw

今後も、このスタイルで皆さんの超絶作品にコメントを書かせてもらうと思いますが、どうかよろしくお願いしますね。

レッドフレーム2


今年の模型的出来事としての自身にとっての大きな出来事は、

1:ブログを開設した事。
(高い更新頻度を目指してはいましたが、毎日更新するとは思わなかった。)

2:アニメの考察を書いてみた事。
(ダイジェストとしての要素を入れてみたが、時間かかるわ、行間読むの難しいわw)

3:バキュームフォームの決定版とも言える記事を書いてみた事。
(駆け込み寺的な存在の記事になれたらと思います)

4:ガンプラモデラーに100の質問を開催した事。またそれにいろんなモデラーの方々が乗ってくれた事。
本当はもうちょっとやってみてくれません?と皆さんにお願いして回りたいくらい(本当にやってみると面白いんです)なのですが、断りにくいステージでの押し売りは、ぼくの中ではやはり「スジ」に反するので、たまに自身のブログで宣伝する事のみとしてます^^;
何度か似た内容の記事が出ると思いますが、あらかじめすいません。
(自分のところでは押し売りしますよ〜w随時募集中です)

特に3と4は、技術はないぼくだけど、
なんとか「ぼくに出来る範囲での模型界への貢献」を果たしたいという企画です。
本当は皆さんのようにひたすらかっこいい模型を作る事こそが模型界への最大の貢献であると思いますが、逆にぼくにこそ出来る貢献もあるんじゃないかと気張ってみました^^

5:そして何より、見に来てくれているお客様、相互リンクしてくれている皆様、そしてかまってちゃんなぼくに、暖かいコメントをくれる皆様との関わり。

これこそが最大のトピックであります。
2015も1周年に向けて毎日更新、がんばりたいと思いますので、
どうか「戦いは数だよ兄貴。」と「かさばる兄さん」を来年もよろしくお願いいたします。

ゴッド38


ではみなさん、よいお年を!

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/31 00:00] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<2015。新春の慶びを申し上げます。 | ホーム | 考察!Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」(後編) >>
コメント
かさばる兄さん、こんばんは!

僕も先ほど今年最後の投稿しました。
今年割と近しい時期にブログを始めていたり、ロードや車など模型以外のことでも共通点があったり、勝手に親近感を持ったりさせていただいでおります、豆タンクです(長いわ……

毎日更新ってものすごいバイタリティー必要だと、自分でもブログ書いてるとものすごいよく分かるんで、本当リスペクトっす。
最近のGレコ考察は、非常に共感できますね〜
誰かにここはこうじゃね?って話しをしたい気持ちもよく分かるアニメですしねぇ( ゚д゚)

何故か僕のブログにコメントできないようで、なんだか申し訳ないですが、来年もひとつよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
[2014/12/31 00:57] URL | 豆タンク #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

2014年お疲れ様でした!
開設から一年も経ってなかったんですねー。
毎回濃ゆいw内容なので、昔から読んでいる気分でいましたが。

今年一年お世話になりました。
モデラー引退した私ごときとお付き合いしていただけたこと、心より感謝いたします。

来年も応援していきますので、さらなるご活躍を期待します!

良いお年をお迎えください(^^)ノシ
[2014/12/31 07:02] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんおはようございます!
今年は沢山お世話になりました(^o^)

コメントを沢山頂いているのに、なかなかこちらに書きに来る事が出来なくて、とても心が痛いのですが・・・(>_<)

かさばる兄さんの面白い切り口で何度も笑わせて頂きました。


来年10月にはお会い出来そう?なので、
それを楽しみに、来年も宜しくお願いします。良いお年を~!!
[2014/12/31 09:02] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
豆タンクさん、おはようございます!
本当に共通項多いですね^^
会った時に話が弾みそうで、10月が早くも楽しみです。

そうそう、これってもしかして、こういうこと?って思った時、なんか「大発見」したような気分になって、「聴いて聴いて!」ってなる感じですよねw

あはは、申し訳ないのはこちらの方で。
豆タンクさんが、こちらに書いてくれた時に便乗して、そちらの記事につっこませていただくスタイルになっております。(何故書けないんだろう?)

そういやギャンのひざ下延長しましたね。
今までかっこいいなと見てたので
伸ばすの?って思ったんだけど、
ビフォア、アフターと比べると、なるほど七分丈のズボン履いてたんだなぁと感心。
直接眺めてる人ならではの修正ですね。

来年も仕事のほうがキツイ進行のようですが、お互い選手権に向かってがんばりましょう!

本年はありがとうございました!
良いお年を。
[2014/12/31 10:35] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、おはようございます!
同じく激動の2014お疲れ様です!

そうなんです、まだ1年に満たないんですw
写真がきっかけで、お付き合いさせていただくようになって、蓋をあけたら元モデラーさんという、むしろぼくには嬉しい展開でしたw
本当に驚いたw

ありがとうございます。
こちらもJUNK's Service-Stationを応援しております。
何よりそちらにとっては来年は大きな転機ですからね。
良い選択になることをお祈りしています。

本年はありがとうございました!
良いお年を。
[2014/12/31 10:40] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、おはようございます!
コメントの方、被ってたようなので新しい方を残して整理しておきました^^
(ぼくもコメントする側になった時に消し方わかんないんで困る^^;)

こちらこそ、本当にお世話になりました!
ぼくの方は毎日書いてるから、
まともにコメントとかで付き合うと、
すごい負担になっちゃうので気にしないでくださいね。

たまに時間の取れた時にネットに向かう時にでも、
そういやなんか面白いこと書いてないかな?と、
ついでにでも楽しんでいただければ^^

そうそう
とうとう10月にはお目見えですね^^
たけぞうさんご自身、作品と今から楽しみで仕方がないです。
応募開始したら、すぐに応募しなくっちゃ^^

本年はありがとうございました!
良いお年を。
[2014/12/31 10:51] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
初めてのコメントはMGドムの記事だったと記憶しております。
お互いに足跡を残しながらけん制しあっておりましたねw
かさばるさんの文からは、いつもパワーを感じます。どんな、といわれると上手く言えなくて申し訳ないですがw
記事を拝見させていただいた時や、こちらに足跡を残していただいているとき、
細々と記事を書いております身としましては、力を分けていただいているようでいつも楽しみにしておりました。
来年も覗かせていただきます!
それでは、良いお年を!
[2014/12/31 13:43] URL | ト・マス #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
どもー!

2014年お疲れ様でしたーw

あと10時間ぐらいありますけど。
今年は新たな方々とリンクして頂いて

えらい幅が広がった1年でした。きっかけは
かさばる兄さんの
「戦いは数だよ兄貴」のおかげです!

また来年もよろしくおねがいします。

えーと、あと100質のテンプレ貰っていきます
[2014/12/31 14:14] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
初めてのコメントは曲げわっぱ弁当の記事だったと記憶しております。
urahana3ですこんぬづわ。
それ以来話が弾み、よく旧友みたいな雰囲気を感じる事が多々あるのですが実は転校していった中村理恵さんではないでしょうか?
来年もたくさんコメント欄でツッコミたいと思います。よろしくワイワイしてやって下さいw
それでは、良いお年を~!なんて言いつつ兄さんは元日から平常運転で更新するのよねw
今後ともどうぞ宜しくしてやって下さい(°ㅂ° )
[2014/12/31 15:06] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

いやー本当に今年一年…って半年ぐらいですか?色々絡んで頂きありがとうございます(o^^o)
なんか、もう半年とは思えないぐらい親しくして頂いて感無量です!

Finoはかさばる兄さんの記事、独特のかさばる節な文章がツボです(*^^*)

最近…つか、風邪でプラモ弄り出来ないここ数日、我慢出来ずにGレコ見始めちゃいました(;^_^A
※インターネットで検索してたら出てきたので…σ(^_^;)

で、かさばる兄さんのGレコ考察を各話ごとに読み返してるんですが…面白いっ!
Gレコも面白いんですが、かさばる兄さんの考察が更に面白いですっ!
「うんうん!そうそう!」とか「そうか!なるほど!」とか声に出しそうになりながら読んでます(*^^*)

本当に今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね(*^^*)
[2014/12/31 16:12] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
ト・マスさん、あけましておめでとうございます!

プラモを作ってみよう!シリーズが好調にアップされてますね。
わかりやすい記事でとくに初心者の方が戸惑っていることに丁寧に答えてるのがいいですね。ト・マスさんの所の看板記事とも言えるシリーズになると思います!ホントオススメ。
ぼくも楽しませていただいてますよん^^

お互い今年もいい年にしましょうね!
今年もよろしくお願いします。

[2015/01/01 06:39] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、あけましておめでとうございます!

いえいえ、ハマシさんの人となりによるものですよ^^楽しいですもんw
ぼくの方こそハマシさんのお陰で増えたお客さんもいますよ^^
むしろありがとうですよw

2015グリモアミーティング参加作品、楽しみにしてますよん。

そして100質、ハマシさんも参加していただけるのですね!
楽しみに待ってます〜
って、今見たらもう書いてくれてる!w

今も徹夜状態なので、一度寝てから、ゆっくり見せていただきますね!
参加ありがとう!

2015もいつものノリで楽しくやりましょう!
今年もよろしくおねがいしますね!


[2015/01/01 06:48] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
urahana3、あけましておめでとうございます!
そうそう!皆さんがurahana3のLBXや妖怪ウォッチに魅了されてる中、曲げわっぱの記事に食いついた憶えがw
ぼくからは、対抗して大堀相馬焼をオススメしておきます。2重構造になった瀬戸物で、熱い茶を淹れても、持った手が暑くならない構造。
ぜひwってその時にも書いたっけ?(老化現SHOW!)

そして、何故かぼくに美人ピアニストの疑いがw
あのひと「かさばって」ねえぇぇ!
つか、ぼくは男だあぁぁぁw

ええ、今も徹夜続行中なので、この後一度寝ますが、今日も平常運転ですw

今年もわいわいやりましょう!
よろしくお願いしますね^^

[2015/01/01 07:06] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、あけましておめでとうございます!
タイ語ではなんて言うんだろう?

本当に半年の付き合いと思えないほどの親近感ですよ!良い出会いでしたね!
そしてまだ、風邪続行中ですかwこのまま休みが風邪だけで終わらないといいんですけどw

そしてとうとうGレコ見始めましたか!w
Gレコの記事書いてる時、Finoさんが楽しめないのが気になってたから嬉しい報告ですね。
一回見ただけじゃ???って思わずにいられない作品ですが、噛みしめると美味しい典型的スルメアニメだと思いますw
考察も楽しんでいただけたようで良かった!

プラモもなかなかですよ。
グリモアが立体映えして特にオススメ!
ただ、1/144なのでFinoさんの好みから外れてしまうかもしれませんね。MG化希望!

本当に去年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いしますね^^


[2015/01/01 07:13] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/286-380c9673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |