失せ物見つからず。
4
どうにも失せ物が出てこない。
まぁ理由は簡単で、部屋が散らかっているからだ。
年末までに片付くのだろうか。

どうにも掃除や整理というものが苦手だ。
携帯の中の写真フォルダもえらいことになっている。

昔、PCで描いた絵なども残ってた。

pict.jpg

なんだか久しぶりにPCで何か書きたい気分ではあるが、
環境がmacに移行してるのと、なによりペンタブのペンがどうにも見つからない。

「失くさないように、あえてここに置こう」

という断片的な記憶が残るのみだ。
なので、単純に掃除をしたら出てくるとかそういうもんじゃない気がする。
過去の自分との戦いのような気分だが、
その「あえて」の場所がどうにもわからない。
おのれ、かさばる兄さん!どこへ収納した?

いい歳して、何か物を失くすとかぼくだけか?w


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/09 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<畜生にすら畜生なりのモラルはある。 | ホーム | ワンダーニャンが作りたい(その4)>>
コメント
こんばんは。
PC画、うまいですね!
私はデジタル系むずいのでようやらんけど・・・。アナログなら書くけど。
模型作れる人って
イラストもかけるんですよね・・・。多分・・・。
[2014/12/09 21:16] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

あるある!なくさないように…って、何処に隠したか思い出せない事…Finoはしょっちゅうです(;´Д`A
まさに過去の自分との戦いっ!

プラモ弄ってて、ここ最近特に多い…コレって単純に老化かっ!?(。-_-。)

で、PC絵…メッチャ上手いじゃないッスか!
誰をモデルに書いたのか…チョット気になりますが、雰囲気出てますねぇ(*^^*)
[2014/12/09 21:32] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、おはようございます!
返事おくれてすいません(デ・ジャヴw)

PC画は、ツールの使いこなしの話で、
いっぱい絵の具買ったとか、
いい筆買ったとかそういうもんですね。
ツールの性能が良すぎて、
ごまかしが効きすぎるのとやり直しが効くので、ぼくにはありがたいです。
アナログ描いてうまいのが一番ですよ。

模型作る人は絵を描く人、確かに多い気がしますね。かっこいいロボットやフィギュア欲しいって子供の頃に思ったら、まずお金と技術が無いもんだから、チラシの裏にでも絵を描いちゃいますからね。^^
ちなみに絵も文系?なので定規使うの苦手でさ、メカが描けませんw

あと、音楽業界も意外といますよ。
なんでこの人が?みたいなひとに限って、熱くアニメを語ったりと、どういうわけかヲタクさんが多いですねw
[2014/12/10 06:57] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

ドコのどなたかは存じませんが、どちら様でしょう?この画のモデルさんは。

『忘れないようにしまった場所を忘れる』は誰にでも有りますよ。気にしない気にしない。
私はそういう時『あぁ、天使の分け前になった』と思ってあきらめます。(自分を責めない為の言い訳)
まぁペンタブの天使って何やねん?って話ですがw
[2014/12/10 07:02] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、おはようございます!
また寝落ちしてましてすんません^^;

あら、Finoさんもけっこう失くす派ですか?
意外な感じですね。
本当に、自分に考えることがひねくれすぎて、そこに隠したかわかんないんですよね。

モズとかリスに生まれ変わったら、他のヤツにみつからないようにと隠したエサが、自分でも見つけられず餓死すると思うw

ボテッと重ねて、指で伸ばしたり油絵みたいな雰囲気を狙って描いたものですね。
圧倒的に重ね塗りが足りてませんがw

褒めてくれてありがとう!^^
でも、もう何年も描いてないので、おそらく出涸らしのティーバックみたいになってますw
モデルさんは実在の女性ですね。
友人ですよん♪

[2014/12/10 07:05] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、おはようございます!
素人の友人さんです^^
芸能人とか描くと似てない!とバレルw

けっこうみんなあるものなのね。
良かったw
いい年してぼくだけ、こんなんかと悲観してましたよ。
樽の中から蒸散したお酒みたいになってますが、いいですね。
そんで、それが必要で無い時とか、
もう一回買ってきた後に天使はそれを返してくれるんだよなぁ・・・^^
・・・ってむしろ悪魔か!w

ペンタブの天使、きっと人間界を観察しているうちに、ヲタクに目覚めてしまったとかそういう。
デジタルで絵を描こうとぼくからペンを奪っていったが、タブレットのプレートが無いと意味を為さないので、今頃首をひねってるはずw
[2014/12/10 07:15] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ナカーマw
私も人物画ばかり得意で、メカ描けませんw
でも、いいなぁ~絵をやってた頃は、PCで絵が描きたくてmacを導入したりしてみたけど、結局ツールが使いこなせなくて放置した経験が。

今は漫画のトーン貼りなんかもPCで出来ちゃうんですよね。あの苦労がいらず、実質的なお金がかからずしかもやり直しが出来る!・・・これはすごい事です。
昔は、トーン削ったりするのにも技術が必要でした(^_^;)
[2014/12/10 08:34] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
urahana3、こんばんは!
個人的には、ブラシですね。
カスタムブラシパターンを何個も作っておくのがオススメです。
あとは選択範囲とトーンカーブを使いこなすといいですよん。

今は無くなった(なんかのソフトに統合された)コミックスタジオがそれですね。
トーンは45度で貼ったりもできて、最高でしたよ。なにより靴下に切れ端がくっつかないのがいいですね!(そこかよw)

[2014/12/10 18:22] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/265-7c4b1a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |