かさばる兄さんの徒然。
6
忙しいと口に出す度、好感度が下がるのはわかってるのですが、
ついつい口にでてしまう12月。
週末は特に出かけたりするので忙しい。
いい加減体壊しそうな気もするので、
そのうちGレコの考察を少し送らせて
週の頭あたりに持ってくるプログラムに変わるかもしれません。

by the way (覚えたての中学生しか使わないw)
年末年始進行もちょっと悩んでます。
1週間くらいお休みを頂くか、自動更新で一週間分上げるか。
一週間分の書き貯め・・・ぬおおお、どこにそんな時間がw(現在書き溜め数:1)

さて、過日12/5大阪にうどんミュージアムなるものが出来たようですね。
群馬に住んでる方とか
SSの店長をなさってる方とか、
うどんに一家言あり!とかに該当する方は、
そのうち機会あれば覗いてみてもいいかも知れませんよ。

サイトは>コチラ


読んではいないのですが、気になる漫画がひとつ始まってますね。
若き日の天馬博士とお茶の水博士の若き日の姿を描く
アトム・ザ・ビギニングという作品。
ゆうきまさみ(パトレイバー)がストーリー
カサハラテツロー(RIDEBACK)が執筆
手塚眞(手塚先生のご子息にして映画監督。白痴など。)が企画監修
(つまり公式として認めるということ)

これは楽しみ。月間HEROSで連載してるようだけど、
コミックスでまとめて読みたいので今はスルー。
特集ページは>コチラ(試し読みできます)


そういやジャポニカ学習帳の表紙から昆虫写真が消えたらしい。
少数の教師や親が気持ち悪いとクレームつけた結果だとか。
教師や親が、こうやって臭いものには蓋をしておしまいという精神で、
いったい何を子供に教える気だと小一時間説教してやりたい。

Mgakusyuchou.jpg

しまいにはこれを(子供いないけど)子供に持って行かすぞゴルァw


いつも駐車場の「月極」を見る度、
何を極めているのだろう?と変な気分になる。
「契約駐車場」でよくない?と思うんだが。
いや待てよ?
これもしかして1社の名前でさ、
日本最大の駐車場管理会社「月極」とかそういうことなのかw


オーストリアのお土産屋さんには
No kangaroos in Austria.
(ここにカンガルーはいねぇよ!)
と書かれたTシャツが売ってるとか。
ヤベェ欲しいw


昔、マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームをやってた事があるんだが、
英語版しかなかったころでさ。
無理矢理訳しながらやってたもんだ。
「このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる」
という効力を持つカードを手に入れた友人が、ハリセンを持って現れたのはいい思い出。
銃社会じゃなくてよかった。


たまに見かける「BLが嫌いな女子なんていません!」という
もはや慣用句ともなった名言を見る度、
女子が好きなゲイもいないだろうと、あまりもの片道度合いに愕然とする。
まぁ女子は観測目的だからどうでもいいんだろうけどw


PS4にて、FF7のPC版をそのまんまベタ移植発表。
FF7のリメイクを待っていただけに、
今頃こんなクオリティのFF7なんて誰が喜ぶんだ!とユーザー激怒。
ハムスターが同じくPS4において、アーケードアーカイブスで
データイーストの「空手道」をそのまんま移植。
これは嬉しい。何故だw

では、みなさん、風邪には気をつけて。
レヒトラオート!


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/07 19:11] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ワンダーニャンが作りたい(その4) | ホーム | 考察!Gのレコンギスタ 第11話「突入!宇宙戦争」(後編) >>
コメント
こんばんわ。

うどんミュージアム飛んでみたw
うおぉぉお!コレは行きたいっすわ!かすうどん食べたい!
「粉モンは関西の誇りやで!」っと某5人組週末アイドルの曲の歌詞に恥じない施設ですね。

メタリカ学習帳はぜひ子どもたちに使って欲しいですね。某5人組週末アイドルのライブにも参加したマーティ・フリードマンもオススメの学習必須アイテムだと思います。

でもなぜヘブライ語をココで?
[2014/12/07 23:10] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、おはようございます!
某所にカキコしながら寝てて、今、覚醒(めざ)めました。
何も能力は解放されてませんけど。

かすうどんに目をつけられましたかw
たしか河内長野(大阪南東部)とかあのへんの名物だったかな。
どうやら琴線にふれたようで良かった良かった。
それにしてもまさかss standmanさんが条件に該当したなんて・・・(ほぼ名指しじゃねーかw)

フリードマン本当に日本の音楽好きやねw
週末5(以下略)と仕事してたモーレツパイレーツのOP。
インギーが弾いてるバージョンも出てて驚愕。
確かにギターがピロピロ言ってる。

そう・・・(2秒溜め)ヘブライッシュな気分だったのさ・・・(なんだそれw)
[2014/12/08 05:00] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
お久しぶり、、、、
コメあざっす、、、
いやぁ、、、
久しぶりに記事書いて、モウレツに後悔、、
(モウレツと言う単語に妙に憂いを感じる!)
とうとう、、、書いてしまった、、、、
イケダ社長の鬼のような胸像に後押しされて、、、、
出してはいけない船を漕ぎ出してしまった、、
「今なら、冗談なんすけど!」
と、書け、、、、ないよなぁ、、、実際、、、汗
ホント、最後の「設定主義国家」であるセンチネルにメスを入れるって、、、、
ほとんど、ドンキホーテだと分かってはいるんですが、、、
これからも、かさばる兄さんの暖かい目で、保護してあげてください、、、、
(死ぬよなぁ、、、、確実に、、、笑、、、、)
[2014/12/08 11:07] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(^_^)

アトム・ザ・ビギニング…面白そう(^-^)
こういう後付けな話ってコケる事多いんですが、コレはイケそうですね(*´ω`)

ジャポニカ学習帳…コレから昆虫取ったら何が残るねんっ!
もう、子供たちから昆虫への興味奪ってどうすんねん!親や教師の為に昆虫載せるとんのちゃうわっ!!
…と、声を大にして言いたい!

まったく昨今の日本の親や教師は…って、教科書に日本のAV女優載せるタイもどうかと思うが(;´∀`)

オーストラリアの「ココにカンガルーはいねぇよ!」Tシャツ、Finoも欲しいwwwwww(*´ω`)

直接攻撃=ハリセン…実に分かりやすい(^-^)

タイには7つの性別があります(;´∀`)
その中にはゲイだけど男も女もイケるとい性別もあります(^_^;)

FF7…当時Finoも大ハマりしました(^-^)
Finoがゲームっ子だった最盛期かも…でも、もうFF7出すのイイんぢゃね?という気がしますよね(^_^;)

レ…レヒトラ…何ですか?(;´Д`)
[2014/12/08 17:56] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
>女子が好きなゲイもいないだろうと

本当に!真理ですなw
まったくもって腐女子とはなんて上から目線なんだか・・・

メタリカ学習帳、小僧に持たせてみたいwww
[2014/12/08 18:49] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
n兄さん、こんばんは!
あの胸像、スミ入れしただけのヤツもすごい存在感でしたよね^^;

「最後の設定主義国家」って、いい言葉生み出しますね。
当初の「あの本」のパワーといったら。

本当に、兄さんの言うようにほぼ2択で、設定にどこまで迫れるかというストイックな求道のような道と、石を投げられる寸前まで「自身」を投入するという道と、ですよね。
まぁ、これはどの模型にも言える事とは思うんですが。
その「石を投げてくるタイミング」がガンダム界の中でも最速なんじゃないかと思われるところが怖いんですよねw

ぼく的にはやはり、写真見た瞬間に、「このSガンはn兄さんを置いて他にない」と一目で訴えてくるようなものを期待しちゃいますね^^

進捗を生暖かい目で見守りたいと思いますw
[2014/12/08 19:00] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!

アトム・ザ・ビギニング、おもしろそうでしょ?w
はやくコミックでないかとワクワクしてます。
そういやFinoさんも読んでる河合荘、新刊こないだ出ましたよ〜^^

ジャポニカ学習帳残念ですよね。
発売してる会社も堂々とクレームなんぞつっぱねて欲しかった。
逆に「戻して!」とクレーム入れよかなw

黄色い菱形の標識にもなってるそうですw
自虐ネタでおもしろすぎですよねw

思わず「まてまてまて!それはちょっとおかしい
!」と会議が紛糾しましたw

7つ!

女 
女の性格をした男(男性が好き) 
女の性格をした男(女性が好き)
男の性格をした女(男性が好き)
男の性格をした女(女性が好き)
なんか超越した坊主(水島、一緒に日本に帰ろう!)
みたいな感じ?わからんw

FF7は新しいハードが出る度に、最高の技術で作り直してという話が出ますよね。
始めの街出たところではじめてパーティメンバーを選ぶところで、クラウド、ティファ、エアリスを選んだら、
バレットに「・・・やると思ったぜ・・・」と言われたのはいい思い出w

ヘブライ語でさようならですw
[2014/12/08 19:10] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
腐女子はまわりにもいて、けっこう嫌いじゃないですwただ、車の中でドラマCDかけていい?と言われて、いいよっていった時だけは後悔した。
なんかピンポン球を無理矢理(以下自粛)

メタリカ学習帳、中身もすごいんですよ!
ぜひ検索かけて見てみてくださいw

ちなみにこれ本物で、メタリカのLOADというアルバムの日本限定初回特典とかそんなんだったと思います。持ってる人は家宝にしてるはず。

ぜひヤフオクで探してみてくださいw
あ!今見たら¥500で出てるしw
[2014/12/08 19:15] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
いつもお越しくださりありがとうございます。

私も腐女子の一人として一言。
確かに真性ゲイの方からしたらいい迷惑かもしれません。
でも殆どの(全員ではありません)女子はЫ好きですよ。ただ人前でそれを言うかどうか、だと思います。

虫は私も嫌いですが、子供のノートからまで奪おうとは思いません。息子が捕まえてきたら多分ぶっ飛ばしますが…

なんだか最近の学校関連のクレームは気違いが多いですよね~
[2014/12/09 09:07] URL | ぷにお #- [ 編集 ] | page top
ぷにおさん、こんばんは!
こちらこそ、コメントありがとうございます^^

まぁ、実際のところは何も問題ないですよねw
なんせ友人腐女子の言うには
「あれは2次元のファンタジーであって、
実際のゲイのくんずほぐれつが見たいわけじゃない」と。

まぁ、そりゃそうだわなw
「くんずほぐれつ」への持って行き方が面白いってのは、
むしろわかる気がするしw

BL好きかどうかを言うか言わないか?
確かにそれはあるかも知れぬ。
まぁ生涯の中で「私BL好きなの!」と「世界の中心でBLを叫ぶ獣」になる機会が与えられるかどうかって事ですよね。
ネットで堂々とそれらを叫ぶことが出来るようになったのは
当人たちにとって喜ばしいことですw

ちなみに、今日ヴィレバンに行ったら、
「ウホッいい男!」で有名なヤマジュンの短篇集見かけたよ。
すんげー分厚いの。
¥4000超えてて、さすがにネタとして買うのにも躊躇したわw

あと、同じく今日、本屋で見たジャポニカはまだ写真付きだったなぁ。
回収まではしてないということか。
学校関連は特にモンペが多いですからね。
まぁ息子への愛がねじ曲がってしまった結果でしょうが。う〜ん。

[2014/12/09 20:16] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
メタリカ学習帳…
超欲しいw


もう響きだけじゃないっすかw


個人的には
エアロスミス学習帳(サイケな表紙)
ピンクフロイド学習帳(子供が泣きそうな表紙)
ドリームシアター学習帳(ページ数が異常)

もラインナップに加えておきたいところですw
[2014/12/10 08:38] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
kicksnare,さん、こんばんは!
いいでしょ、欲しいよね。
オークション現在¥500...って入札1件入ってる!まさか!ハマシさん?w

♪メッタリカ学習帳っ
ピンクフロイドはもちろん宮殿すかw
子供も教師も泣くぞw

ピンクフロイドにドリームシアター・・・プログレとか好きそうね。
ドリームシアターは聴いてませんが、RUSHなら。
ゲディ・リーは世界最高のベーシスト(というかプレイヤー)のうちの一人だと思います。異論は認めないw
[2014/12/10 18:30] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/262-2614593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |