ガンプラなどの新発売等。2014/12/24版
メリクリ!
とりあえず言っといたw
街のカップルは、爆ぜろ!とかネタにするも面倒だw

さて、意気揚々とアレの記事を書き始めたところで、
24日がBANDAI新商品最終出荷と気づいたので、アレの記事は明日からになります。
クリスマスに新商品って間に合ってない感が凄いが、
RG持ってくる当たり、クリスマスとか関係なく、大人の年末休暇に合わせてる感じね。

さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

1/12 ストームトルーパー ¥2592

写真は割愛させてもらうが、スターウォーズにおけるダースベイダーの横で今にも

「イーッ!!」とか言い出しかねない白いホイホイ部隊のみなさん。
デザインがかっこいいんだよね。
自分が軍人一般兵になったとして、これで全身包んで、
パーソナルが人からわからないとなるとメチャクチャ暴れたくなるかも知れぬw
前回、暗黒卿を買った人は2つ買って左右に是非w


GWEW.jpg
RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW ¥2700
翼のついたウイングガンダムがとうとうRGに降臨。
実のところ、この羽ガンダムさんは、羽があってよく動き、そのデザインが(気に入ったなら)かっこいい以外にギミックがないので(非変形)ちょっとさみしい気もしますが、その分壊れにくくてRGには向いているのかもしれません。
外観から伺え知れるのは、羽の基部のアーム。これがBFウエポン関連で鍛えあげられたBANDAIですから、かなりの可動を期待していいんじゃないでしょうか。
あと、特筆すべきなのは指。記憶で書いてて申し訳ないが、確かこの羽根ガンダムは今まで指が白でさ、なんか手品師みたいないかがわしさがあって好きじゃなかったんですが、今回しれっとグレーに置き換わってます。グッジョブBANDAI

さて、単体でもかっこいいんですが、今回はBANDAIさん年末ということで、精神的に財布のヒモがゆるくなってるユーザーを3方からの包囲殲滅戦に持ち込もうとしてます。
ヤンウェンリーがいないと壊滅必至です。

GWEWSF.jpg
RG 1/144 ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット”セラフィムフェザー
先ほどのを1の陣とするならば、これが2の陣
BANDAIプレミアムにおきまして、
舞い乱れ、乱舞する羽をイメージした台座(本体別売り)が発売になります。
フォトフレームに穴の空いたようなアクションベース3
ディスプレイアーム一式
セラフィムフェザー(羽)10枚のセットで¥1620

すでに申し込み受付が2次になっており、生産準備数に限りがあるので、気になった人は、すぐに飛んで見てみるのをオススメします。今注文しても2015の2月になるらしいですよ?
注文先は>コチラ(クリックしてもかさばる兄さんには一銭も入らないので安心して飛んでくださいw)

かっこいいけど、こんなにパーツ外れたら実際困るだろうなーとか無粋なことを考えてしまったり?w
まぁイメージですよ、イメージ。

GWEWD.jpg
そしてEW第3の陣。
RG 1/144 ウイングガンダムゼロ EW用 ウエポンパーツ「ドライツバーク
分解、合体が可能なトリプルバスターライフルとでもいった趣の武器ですね。
どうやらウイングガンダム関連のマンガと小説に出てくる武器のようです。
これかっこいいから、RG買わなくても欲しい感じ。

月刊ガンダムエース2月号(12/26発売)となっているので、本体と同時発売の様子。
(ここでは出荷日なので24日に取り上げてます)
欲しい人は品薄になる危険性もあるので、
今日、明日にでも本屋で取り置きをお願いしてもいいかもしれませんね。

GDAA.jpg
そして2014 BANDAIが最後に送り出すのは、
川口克己名人(初代メイジンカワグチ)が送り出す、
ガンダムデュナメスアームアームズ
ガンダム00のロックオン兄さんの愛機をトーンの落とした装甲で彩り、
ZOIDS/ZEROのリノアのガンスナイパーのようにこれでもかと武装をてんこ盛りした機体。

GDAA1.jpg
エリマキトカゲの威嚇のように見えなくもないw
12/27が発売予定になってて、¥2160
ただしPROSHOPでしか買えないので
自分の周りに扱ってる店があるか確認してから買いに走ることをオススメします。
プロショップリストは>コチラ
これ、けっこうかっこよくまとまってる。さすがメイジンカワグチ。ぼくはけっこう好き。
だが、名前だけはちょっとw
ガンダムデュナメスAA(ガンダム00にひっかけて)とかどうかな?と言いたいw
まぁ、そこも含めて勝手に名づけて遊べって方針の機体なんだけどね。

さて、4月にこのサイトを立ち上げてから8ヶ月ほど、
コノコーナーではBANDAIさん中心に新発売を追ってきましたが、少しは皆様の参考になりましたでしょうか?
また、写真みながら勝手なことをうーたらと書き連ねましたけど、
楽しんでいただけたでしょうか?

あと、もしもBANDAIさんにお勤めの方がいたら、たまに会社の事情もわかってないのに勝手な事書くな!と言いたいような記事もあると思います。ごめんなさいね^^;
でも基本的にBANDAIの回し者と思われるほどにBANDAI愛が溢れてる記事になってると思いますので、それで相殺してください^^

今回で2014のBANDAIさんの新製品の出荷は最後となります。
また、来年も、同じような感じで書き連ねていきたいと思いますので、
ガンプラ関連の新製品のチェックにはぜひ!「戦いは数だよ兄貴。」をご贔屓にお願いします。

では、良い、ガンプラライフを!


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/24 16:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<超解説!みんなで作ろう自作バキュームフォーム(自作バキュームフォーマー) | ホーム | 考察!Gのレコンギスタ 第13話「月から来た者」(後編) >>
コメント
どーもー、バンダイの新製品情報はかさばる兄さんのブログが頼り…Finoです(*^^*)

毎年の事ですが…クリスマス、なくなればいいのにっ!
って、言うのさえ面倒くさいよね(;^_^A

で、RGウィングガンダム…出来よさそうですね(*^^*)
ウィングは好きな機体なんですが、RGは老眼なFinoにはチト辛いッス(;^_^A
作るなら、やっぱ1/100のMGがいいなぁσ(^_^;)

それより、今回一番ウケたのは…。

横線で削除してありますが…「エリマキトカゲが威嚇…」のトコ!(*^^*)
ん〜っ…しかし、あんだけ正面視の面積広げたら、さぞかし被弾率上がるだろうなと…(;^_^A

いやぁ〜かさばる兄さんの新製品情報はためになるわぁ(*^^*)
[2014/12/24 23:17] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、メリクリ!
そうそう、もうそういうのをネタにするのも、
ちょっとお腹いっぱいって感じでさw

RGは部品ちっこいので、整面してる時の持てる部分が小さく、
爪とかで摘むと「ピン!」とか飛んでったりします。(経験済み)
ガンダムのver3.0がRGの1/100という感じなので、
組んでみるとRGを体験した気分になるかもしれませんよ^^

>エリマキトカゲ
もう、どのレンジで戦いたいのか不明な形態ではありますw
でも、ハッタリも大事なのでプラモ的にはアリとしたいw

そのまま日付と値段書くだけだったらバンダイホビーサイト見るほうが見やすいわけだから、ぼくの色眼鏡を追記してるんですよw

楽しんでもらえてるようで重畳^^
来年もがんばりますよ!


[2014/12/25 01:53] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/256-51f0e06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |