ガンプラなどの新発売等。2014/12/18版
今日はいよいよサイコパス2の最終回。
1クールではちょっと入りきってないように感じる。
先週、常森監査官の演出はもうちょい時間かけてやって欲しかったなぁ。
やはり2クールは欲しいんじゃない?
さて、納得のいく終わり方になるのか?

さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

Mshiki.jpg

HGBF 1/144 百万式(MEGA-SHIKI) ¥1944
HGBC 1/144 メガライドランチャー ¥648
ビルドファイターズトライの人気MS。
心形流のミナトの作った機体で、作中どおり背面のパックは
メガライダー、メガフライヤー、メガバズーカ・ランチャーへと変形が可能。
エネルギーどこに入ってんだ?とか聴いてはいけないw
これ、人気あるから、年末の模型掲示板とか彩りそう。
いっちょいくぅ?(元ネタは回収騒ぎでいっちょいくどころじゃありませんがw)

メガライドランチャーはバックパック単体の成型色違いのパーツ。

jyahanam.jpg

HG 1/144 宇宙用ジャハナム(量産型) ¥1512
こちらはGレコからアメリア軍主力MSの登場。
尚クリム専用のツノ付きの青も発売予定。欲しい人は待ちだ。
ジオンで言うモノアイが白い十字なので、可動工作が難しそう。
横はともかく縦がね。腕の見せどころ?

妖怪ウォッチ09 トゲニャン ¥864
トゲトゲ頭が特徴。見た感じ、表情はシールでのみの変更に見える。
ジバニャンみたいにパーツごと変えれるかは謎。
そのかわり一部のトゲが表情豊かに可動したり、交換したりして遊べるそうな。

トゲニャンもいいけど、
映画にあわせてフユニャンを出したほうがよかったんじゃないの?w

そしてワンダーニャンはさすがに出なさそうなので、
安心して作ってられるというw
ふふふw

BANDAIから年内の新製品発売も残すところ一回!
みなさんは冬休みを共に過ごすガンプラ、もう決めました?w


あと、経験的に秋葉原や日本橋(ジャパブリというらしい。見に行ってるサイトの管理人さんが言ってたw)といった、都心部の模型店で、塗料の白色や缶のサーフェイサーが無くなる事もあります。
特に今年は寒いのでガンプラ組む人が多いと思いますので、
白使う人はそろそろ買い置きしておくことをおすすめします。いやマジで。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/18 19:15] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バキュームフォーマー進捗。 | ホーム | 3Dプリンターとダンスっちまう?>>
コメント
おはようございます。

なんとなくわかってきました。
ビルドファイターズに出てくる旧MSリメイクの原動力って・・・「厨二病」なんだなってコトがw

かつて現役厨二病だった人たちが大人になり、クリエイターとなって今の作品を作り出しているんだろうなぁ・・・とか。

[2014/12/19 08:34] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは!
そのとおり!w
今の世相的に「厨二病」ははずせませんw
ほかにもクロスボーンガンダム魔王とかエクシアダークマターとかキュベレイパピヨンとか強烈なのが並んでますw
そしてトライにはとうとうあのレッドウォーリアのアレンジ機体が・・・w

今のアニメとか作ってる人が自分と似た世代なので、同じもの見て、聴いて育ってるのでやはり考えることは近いなとは思いますね。
そして厨二テイストで育まれた若者達が送り出す側に立ったときはどんな作品が見られるのか?これもまた楽しみですね^^

[2014/12/19 19:04] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/255-8cf660ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |