ガンプラなどの新発売等。2014/12/11版
                   

こう、昨日のように模型サイトで政治の話をするとなんとなく、
昔週刊少年ジャンプでやってた「やぶれかぶれ」(本宮ひろ志)の浮きっぷりを思い出すのですが、
構ってくれる方がいて良かったw(今なら読んでみたいな)
かまってちゃんなぼくには本当にありがたいです^^


さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

LBXシャドールシファー ¥1620
LBXプラモデルシリーズ最後の刺客との噂。
これが最後だなんて言わないでくれえぇw

だがオレ達のLBXの炎は消えはしないぜ!
アキレスP
以前からいじくり中:俺式LBX AX-00A 3mmガンランチャーシールド搭載、アキレスアサルト。通称AA)

otokozaka.jpg

オレ達はようやく登りはじめたばかりだからな。このはてなく遠いダンボール坂をよ・・・。


RGG.jpg

HGBF 1/144 R・ギャギャ ¥1944
ビルドファイターズトライの花沢さんマシュマロ女子ギャン子駆る、チーム北宋の壺エース機登場!
肩のシールドはフレキシブルアームによって相当動く。Aテンプルみたいな感じ。
また本来のシールド位置にマウントすることも可能でポージングが楽しそう。
しばらくキットにめぐまれてなかったRジャジャの系譜。
ぼく的には素直にかっこいいなとも欲しいなとも思えるキット。
R・ジャジャにこだわる人は少し待つと(ひょっとしたら)R・ジャジャも出るかもね?

GSSBP.jpg
HG 1/144 ガンダム G-セルフ用オプションユニット宇宙用パック ¥1296
Gレコから11話初登場のパックがキット化。
赤いシールドと一色のビームライフル、コアファイター(G−セルフに穴が開いてないから入らないよ)をセットにして、凶悪な値段に。パックだけなら¥500〜700くらいで売ってくれよと言いたい。
今後のパック、そしてMGの時はどういう売り方するのかにも注目。


PGユニコ3

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム ¥21600
PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム用 LEDユニット ¥12960

数年ぶりのPG。もう辞めたのかと記事に書いたと思ったら発表されて嬉しかった記憶。
デストロイモードへの変身に加えて、アンチェインドへの変身も可能。
第三の形態とは?と引っ張った後に、
「もうちょいサイコフレームが露出するよ!」
というこの形態が発表された時は少しため息が出た。一ヶ月ほど引っ張るネタか?これ。

以前も貼ったがPVを見て欲しい。>コチラ
すごくかっこよくて欲しくてたまらなくなる。
フェネクスを出すというより変身のため、
塗装しなくてもかっこよく仕上がるようにとの気遣いなのかアンダーゲートが多用されている。
パチ組みで年末の休みを過ごすのもいいかもね。

PGユニコ
あまりネットで見かけない箱の厚み部分。

PGユニコ2

シールドの半分とコーヒー缶の比較。デカイっす。

一年がんばった自分へのクリスマスプレゼントにどう?



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/11 12:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ワンダーニャンが作りたい(その5) | ホーム | 畜生にすら畜生なりのモラルはある。>>
コメント
どーもー、Finoです(^-^)

ダンボ戦記は未見なのでスルーで…(;´∀`)

で、Rギャギャ…普通にカッコいいッスね(*´ω`)
シールドがAテンプル…言いえて絶妙っ!!
ギャン子はポッチャリ好きにはたまらんのではないかと…(*´ω`)

ちなみにFinoは今のところアイラ一択です(*´ω`)
トライではまだアイラを超えるキャラが登場してない(;´∀`)
※↑8話までしか観れてませんが…。

Gセルフも未見なので…(以下略)

で、PGユニコ…かさばる兄さん買ったんですか?(^_^;)
[2014/12/11 13:50] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
ぼくもダンボ戦記自体は少ししか見てないんですよね。
LBXは「なんちゃって◯◯」みたいな作例を見て興味が出て買った口ですね。
少ない部品点数でよく考えられてて、あなどりがたし!なキットですよ^^

Rギャギャなかなかですよ。
本家よりもかっこいいかもw

アイラさんですか。声がいいですな。
ぼくは、プラモ部の副部長がいいなぁw
やられたぜw

PGユニコは実はもう先月に見つけてて、欲しがってた友人に紹介したものです。少しだけ書いた日があったでしょ^^
なのでこれは友人が買った分で、少しだけ写真撮らせてもらったものです。
MG3個分くらいの部品量あるんじゃないかな。
前も書いたが、説明書60P(LED含む)と、ほんとに大型キット!すごいもんですよ!
欲しいとも思うけど、SDやって、
なによりゴッドガンダムですね!
ぼくの分は某モデラーさんが年末ジャンボ当たったら、
一式もらえることになりました!w
一万円でいいから当たれ!(赤字だw)


[2014/12/11 19:03] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/254-84ae1fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |