ガンプラなどの新発売等。2014/12/4版
9
そういや、
12/13発売のPGユニコーンの商品の中身見たけど、すごいですね。
箱がネオジオングほどあって、しかもその中が全部本当にパーツで埋まってるの。
そりゃ箱に取っ手もつくわ。

説明書も約60Pとか恐るべき量。
ただし、LEDユニットを組み込む場合の説明書も兼ねてるので、
通常版をそのまま組む分には、実質もうちょい少ないページですが。

尚、積極的にアンダーゲートが採用されてて、
いつもなら、ああフェネクスとか金メッキ仕様の為だな?とか思うんですが、
商品の値段を考えると、可能性は微レ存(言いたいだけw)って感じかな。
むしろ、変形のためのクリアランスとか考えて、
塗装なしで作るのにゲート処理を見えないようにしてくれてる?と好意にとらえた方がいいのかも?
とか思ったり。

まぁなんせすごい出来です。
年末年始の休み、金かかるしどこにも行きたくないって人には
パチ組みでもちょうどいいくらいのボリュームだと思います。

電車で買いにいく人は、入る袋がおそらくないので、プレゼントですとかいって
サービスカウンターで包装してもらって、
取っ手だけ掴めるように出してもらって買うのがいいと思います。
なんせ目立ちすぎるw


さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。


SDWG1.jpg

SDBF ウイニングガンダム ¥1080

ビルドファイターズトライのエロコメ担当、ホシノフミナ専用機爆誕!
あの格好で街中も日常も過ごしてて、「えええ?」ってなってますが。
ちなみに来週は私の方がエロ担当なのよ!と言わんばかりにねーちゃんの水着回。
生爪剥ぎながら待つといいと思います。(怖いわw)

値段がSDにしてはすごい事になってますね。

リアル>SDにしたという劣化ではないですが、
いろいろはしょった部分が存在する事が前提のSD。

しかしこの機体は設定がSDなのである意味ディフォルメでもなんでもない、
そして、HGBFシリーズの2機と並べて遜色のない機体である事を定義づけられている機体なので、
相当の気合いが込められているんではないでしょうか?

よく見てください。
商品がBB戦士じゃなくて、あくまでSDBFってなってるでしょ?
後述のビルドバーニングはBB戦士枠になってます。

番組内でチームの中に一機SDを入れる事をねじ込んだわけだから、
この機体をリアル機体一辺倒のモデラーにも手に取って欲しい。
そういったBANDAIの野望が込められている訳ですよ!

内容もなかなかてんこもりで、
のちほど説明するビルドバーニングガンダムのSDが哀しく見えてしまうほどの差が。

実際SD組んだ事がないのでわかりませんが、
小さなボディに組み込まれた可動部でバトルアクション可能とか謳ってるので、
もしかしたら一般のSDより動きがいいのかもしれません(想像)


SDWG2.jpg

そして、組み替えによるコアブースターと、分離したコアファイターへの変形が可能。
劇中設定の準じた変形なので、デザインがけっこう格好いいんだよね。
ぶっちゃけコアブースターで飾ってもいいくらいだ。

そして、やはり外せないのが、ビルドバーニングやライトニングとの合体。
追加の合体パーツを使って、ウイニングランチャーとウイニングナックルを再現可能。
すでにどちらか、あるいは両方組んでる人はぜひ試して遊んでほしいね。

手前味噌でなんですが、SDって目玉シール貼るか、リアル目にするか本当に迷うと思うんですよね。
そこで、前回のジバニャンの目玉交換術ですよ!
頭大きいから、磁石仕込めるならアリじゃない?試してみてもいいかもね。
この機体のコアファイターは頭だから、変形シークエンスによっては難しいかもしれないけどね。


SDBBG.jpg

BB戦士396 ビルドバーニングガンダム ¥648
こちらはいわゆるBB戦士枠。
バトルエフェクトパーツが付いて来るのが特徴。
ウイニングガンダムのウイニングナックル合体は一応公式では書かれてないから、
やはり無理と思われ。
握り手のほかにチョップのようにビシッと指がそろった平手がついていて
「次元覇王流」の再現にことかかない様子。
あと頭部と肩の装甲が着脱できるみたい。戦国鎧をミキシングして遊べってことかな?
SDが好きな人は是非!


1/1000 ナスカ級打撃型航宙母艦〈キスカ〉 ¥7344
でかい方の2199版ナスカです。
12/6から完全新作の劇場版宇宙戦艦ヤマト2199「星巡る箱船」が上映ですね。
友人、広島に飛んだ友人しかヤマト2199見てなくて、劇場版つきあってくれなさそう。
一人で行くのもなぁ・・・うーむ。
(プラモの話じゃなかったのか)
あ、艦載機ついてくるっぽい(多分)

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.12 コスモファルコン
ドメラーズもコスモファルコンも同じ大きさという、メカコレ真骨頂w
実はけっこうバリエあるから塗り分けていろいろ作ってみてもいいかもね。


関係ないけど、DMMの艦隊これくしょんの丸パクリゲームが中国で登場したみたい。
北京龍珠数[口馬]科技が中国でリリースした「艦娘国服」。
デザインから遊び方まで「艦隊これくしょん」に酷似というか完全にパクってる。


あかんコレ

腹立つことに、北京龍珠数[口馬]科技側は「最近、角川ゲームスとDMMが『艦隊これくしょん』というネットゲームを展開しているようです。同ゲームは弊社の『艦娘国服』の内容を著しく剽窃するもので、弊社はこのような事件に厳重な不満を抱いており、このような行為に対して抗議します。あわせて、角川ゲームスとDMMの回答を希望します」とかほざいてる。

どぶねずみめ。


*ちなみに中国のユーザー側の方がマトモで、
恥さらしだからやめてくれとかいう意見がほとんど。
まぁ炎上商法なんだろうけど、コピーはコピー。
国際的な審議にかけて葬ってほしいな。
ついでにガレージキットのコピーもやめろよな。




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/04 12:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<考察!Gのレコンギスタ 第11話「突入!宇宙戦争」(前編) | ホーム | 妖怪ウォッチ(ジバニャン)の目の交換加工(後編)>>
コメント
どーもー、Finoです(*^^*)

やっと昨日でバタバタがひと段落しましたσ(^_^;)
今日はタイの王様の誕生日で休みなんで、ゆっくりしよーかなと(;^_^A

で、BFトライって…エロいの?
(↑新製品じゃなく、最初に食い付いたのソコかっ!)

しかし、PGのUCは凄い事になってますね(;^_^A
その分、値段も凄いけど(;´Д`A

艦コレのパクリはまんまですねσ(^_^;)
其れに対して…良くあんな事がいえたもんだわ(;´Д`A

で…コピーガレキは耳が痛いです(;´Д`A
黒歴史…もう二度と繰り返しませんっ!(。-_-。)
[2014/12/05 10:42] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは^^
天皇誕生日みたいなもんですね。
他所の風習はおもしろいなぁw

BFTは少し年齢層があがったことによって若干、エロいっすw
ほんま、見せたいわw

PGはすごいね。MGでもそうでしたが変身考えると怖くて塗れない気がする。
パチでがちゃがちゃ動かして遊ぶのが正解な気がして。

今回はまんまですね。
以前からもトレースしたパクリ艦コレはあったようなのですが、これはそのものズバリ。
しかも声明がすごいw

ああ、なんかそんな事言ってたねw
まぁ正直に言うのが逆にすごい誠意感じますね。

汝に罪なし!(ビッグ・オー風でw)
なんてねw
[2014/12/05 18:44] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/253-5d798c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |