ガンプラなどの新発売等。2014/5/8版
今日はかさばる兄さんが唯一画面にかぶりついて観てるテレビ番組
和風総本山の日でした。
新しくはじまったシリーズ?の
達人さんと(その技を支える)職人さんシリーズなかなか面白かった!
この番組本当にアツイよなぁ。
クイズの部分も司会さんがドSすぎて笑いがとまらんし。
観た事ない人はぜひ観てみてください。おすすめですよん。

今日は3Dプリンターで銃を作って、実弾も作ってぶっ放して、
それらを動画にしてアップしてさらに3Dのパスデータを公開して
あまつさえDLできるようにして警察に捕まってた人がいたね。

形がおもちゃっぽいけど実弾撃てるとかただの犯罪だよなぁ。
逆なら欲しいけど。
(形がかっこよくて、BB弾くらいしか撃てないやつね)
ヴァッシュの銃とかアーカードのジャッカルとか松本ワールドのコスモドラグーンとか。
宇宙英雄物語やOUTLAWSTARの呪唱銃(スペルガン、キャスター)や
梅津監督のカイトに出てくるおもちゃっぽい銃も逆にかっこいいな。


この先いつか実物のボトムズくらいの兵器が生まれてさ、
3Dプリンターも性能よくなって普及して1/1フル可動ボトムズ作った!とかいって捕まってしまう日が来たりしてな、とか思ったり。
・・・AIはともかくタチコマくらいなら生きてる間に出てきそうな気もする。


では本日のタイトル分いってみましょう

今日はいくつかのガンプラとかが出荷の模様。
例によって例のごとく、作ったわけでもない(オイ)ぼくの見解を交えつつ紹介。

あくまで出荷予定日なので店舗によっては本日入荷したり、
明日以降だったりしますので、今日模型店に凸って売ってなかったらゴメンね。

2014/5/8 出荷予定

skullwepon.jpg

HGBC 1/144 スカルウェポン ¥864
先日発売になったクロスボーン魔王のバックパックの単体売り。
先日発売になったクロスボーン魔王のバックパックと意匠はほぼ同じですが、
やや4本の柱が太く、先端にバーニアも付いてるのが違いらしいです。
アームがついてるので多彩な動きで少し楽しそう。
本当はターンAにはこいつが発売になったら付けようと思ってた。
4本の柱がトラス構造だったら尚欲しいんだが。
ダークハウンドに付ける人も出てきそうね。
ちょっと欲しいかも。


ビルダーズパーツHD-29 ノンスケール MSキャノン01
¥540
MSキャノン×2
MSフットミサイル×2
MSグレネイド×2
尚、キャノンは可動する模様。コスパ高し。
MSVとかに良さげ?

ビルダーズパーツHD30 ノンスケール MSランチャー01
¥540
MSランチャー×2
MSソード×2
とりあわせにミスマッチ感が否めないんだが、
同じMSに使わずに分けて使えばいいと気づくのに30分を要したあたり確実に老化が進行していると思わずにいられない。


こんな感じかな。
気になる製品があったら、模型屋に遊びにいってくだされ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/08 22:48] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アストレイレッドフレーム | ホーム | こう来たか。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/24-2c9f5222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |