ガンプラなどの新発売等。2014/11/20版
今週もビルドファイターズトライ、面白かったw
感想書きたいくらいだが、本当に作る時間なくなってしまうので(今でもけっこうヤバいw)スルーw
まりおさんとこの「新・00をひとりごつ」がおもしろい感想書いてるんで興味ある方はぜひ。

さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

1/12 ダース・ベイダー ¥2592
まずは、フィギュアのプラモらしい。暗黒に堕したフォース、暗黒卿ダースベイダー。
ヘルメットがはずせたり(ロボコップみたいに怖い)手首がついてたりします。
んで、なんでそんなもん紹介してるのかと言うと、

1/72 タイ・アドバンストx1 ¥2592
これが出るからだ!w

これさ、知らん間にこんな名前付いちゃってるのね。
実のところかさばる兄さんは、一番始めのやつと、帝国の逆襲?かな。その二つしか見てないんだよね。
その頃は確かシンプルに「ベイダーズ・タイ」だった気が。
こっちの方がかっこよくない?w

なまじこのSWの世界では、ファインモールド社が先行してるだけに、BANDAIがどのあたりを落としどころにしてくるのかに注目ですね。
モデグラにSWのプロップ再現とかの連載してるから、今月号あたりで大きく取り上げるかもしれない。
(モデグラのことだからさらに一ヶ月遅いかもだが。)

特徴としては、金額を抑え、スケールは現用戦闘機と並べて楽しめる1/72。
特徴的な外側のソーラーパネルはなんと1パーツ構成。(しかも多色成形)
ディスプレイのための台座と、エフェクトパーツとしてのレーザーも付属。
風防もクリアパーツと、映画っぽくフレームのみと選べるニクイ仕様。
えらいてんこもりだわ、これ。
BANDAIの本気度合いが伺えるね。

そしてさらに

1/72 Xウィング・スターファイター ¥2592も同時発売。
こちらも風防が先ほどと同じように選べ、ベースはつくわ、エフェクトにプロトン魚雷がつくわ。ドルイド2種ついて、さらにルーク機と一般機との違いまで選択式で作成可能という。

SW好きな方はぜひ。
ちなみに、今後のラインナップとして、
1/48 AT-ST
1/48 Xウイング・スターファイター(ムービングエディション)
1/48 スノースピーダー
1/144 スレーブI
1/12 ストームトルーパー(フィギュアのプラモ)
1/72 タイ・ファイター
1/72 Yウイング・スターファイター
1/12 R2D2&R5D4(ここから以下、多分フィギュアのプラモ)
1/12 C-3PO
1/12 サンドトルーパー
1/12 スカウトトルーパー&スピーダーバイク
が予定されています。
ホビーショーかなんかでは、ミレニアムファルコンとスターデストロイヤーも並んでたようなw

欲しい機体はありました?w
SW関係の写真を掲載していないのはお察しくださいw)


次はGのレコンギスタより

G-アルケイン


HG 1/144 ガンダムG-アルケイン ¥1728
アイーダお嬢様の活躍により、G-アルケインの攻撃が敵に当たってるとこ見た事ないんだが、売り上げにひびかないのか不安であるw
それとも発売日寸前の次回のGレコで大活躍するとか?
今の所、一番ガンダムっぽいMSかもね。
追記:あ、専用パーツを使って、一応変形しますw


GABFD1.jpg


MG 1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームD ¥5184
電撃HOBBYの連載で出た機体だっけか。
いささか厨二っぽいシリーズと成り果てているが、かっこいいのも事実。
アストレイファンはぜひ。

個人的には、アストレイ系統や00によく登場する、「剣にもなってライフルにもなる」みたいな複合武器が、「厨二感」を加速させてると思うんだよな。
エクシアのそれみたいにかっこいいのもあるけど。

最後に

BIGJIBA1.jpg


妖怪ウォッチ BIGり! ジバニャン ¥2916

でけーよw(22センチ)
ギミックがすごくて、目のパターンが変化するわ、耳はたためるわ、口もうごくし、しっぽも動く。
そして何よりの売りはウィスパーがついてくることかもしれないw

妖怪ウォッチモデラーとして有名な、urahana3が挑戦すると宣言してたので、
気になる人や子供に作ってあげたい人は
来週あたりから、ガンプラ0079をチェックしてみてもいいかもね。

やっとモンテーロの本体をざっくり組んで、なんとか週末のGレコの表紙に使いたいとか思ってるうちにG-アルケインが出るwはえーよ。w

日曜日か月曜日あたりに、詳細な1/144HG モンテーロのレビューを書きたいと思ってます。
お楽しみに!


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/20 06:50] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<考察!Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」(前編) | ホーム | まさかの参加予定。>>
コメント
こんにちは!


いや~待ってましたよ!

妖怪ウォッチ!ウィスパー!←そっちかよ

ええ、そうなんです。
ずーっと待っていたのです。
ウィスパー好きなんだもん。

今日売り場に走りますw

でかいのはたぶん素組みで終わるかなw
[2014/11/20 08:26] URL | kicksnare #- [ 編集 ] | page top
kicksnareさん、おはようございます!
ウィスパーかわいいよねw

とりあえず、今日が出荷日なので電話で入荷してるか聴いてから行く方がオススメですよんw

組み上がりを楽しみにしてますね^^
[2014/11/20 09:35] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
。ポンコツ姫様の活躍がまたれますなぁw

今のところ「いいとこなし」なので、是非頑張ってもらいたいです。

マニィにも
[2014/11/20 14:44] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
ハマシさんの記述に登場しないように、まさにノレドが空気化してる気がしますねw
フラウ・ボゥ状態というかw

マニィは後ろ姿を毎週見せてくれればOKです。w

G-アルケインはいいとこなしなのと、プラモは変形するんですが(変形専用パーツを使うタイプ)

アニメで変形するかは謎ですw
デザイナーの方が、この機体が変形するって情報を、後付けで出したために富野監督に伝わってない可能性があるとか怖いことどっかで書いてたw

販促的には、今回変形して主人公の窮地をあの長いライフルを使って救う、だが果たしてw

アイーダの活躍を楽しみにしましょうw
[2014/11/20 16:37] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
Gアルケイン、胸がのっぺりしてますね・・・。
びっくりジバニャン、でけーし、たけーし・・・欲しいーし・・・。
[2014/11/21 00:36] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、おはようございます^^
そうですね、全体的に末端肥大型のプロポーション採用しているデザインなにで、自然と胸部が抑えめになっているのと、変形の都合かも^^
その分、
リストガードとアンクルガードがかなりボリューミィなのでバランスとるべく顔が意外に上下に短く横に広いデザインを採用されてますね。

そして今回はgレコ1/144 HG初の平手がついてくる模様w全機体に欲しかったわw

気になったらぜひ!w
[2014/11/21 07:32] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/238-7561be21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |