模型で怪談をぶってみた。
ぼくは吸わないけど、タバコを買ってる人に朗報。
いやぁ、家族にタバコ1カートン買って来てと頼まれて、
セブンイレブンに行ったんだけどさ。
700円のお買い物ごとに1枚その場で何かが当たるくじが引ける、
年に数回やってるキャンペーンがやってて。
タバコと飲み物買ったんだけど、6枚も引けたよ!w
もう、こういう時に一気に10カートンとか買ったら60枚引けるんじゃない?w
まぁ10カートンは無理でも、1~2カートンはどうでしょうかね?
14日からのキャンペーンでくじがなくなり次第終了だってさ。
最寄りでなかったら、少しはずれのセブンイレブン狙うといいかもね。
(ちなみに当たりが3枚。全部栄養ドリンク。もうちょいバラエティ豊かに頼みたいw)


あと、いつまでやってるのかなーと調べに行ったら
11月20日(木)から5日間限定!税込160円未満のおにぎり・寿司が税込100円に。
と、これも毎回ありがたいキャンペーンの予告が載ってました。
コンビニで弁当買ってる人はこの期間だけでもセブンイレブンにしてもいいかもね。
こんな文章をアフィもなく書いてるぼくにセブンイレブンさんは何かいいものくれてもいいかもね。
山下いくと氏による限定カラー(色だけね)の光岡オロチとかねw(税込1600万円)
(遠慮の塊のような日本人の美徳を具現化したような、かさばる兄さん)
ちなみにこんなの。

エヴァオロチ

日本橋にこれで繰り出したいわw

さて、この後の本題はダイの大冒険という漫画を見てない人には
ネタバレありな話に進展してゆくので、一応折り畳みます。
一年に一冊づつ読んでるんだ・・・という人に気を使ってみましたw(どんなだよ)
読んだから知ってる、ネタバレ気にしない、興味ない、何それ美味しいの?
という方は、続きを読むをお願いしますね。
さて、ダイの大冒険という漫画を見てない人にはサッパリな話で申し訳ないが
彼の漫画の中での敵キャラで「キルバーン」というのを憶えているだろうか?
もう時効と言ってもいい年月が経ってるので、イキナリネタバレしちゃうが、
スマートでシニカルな笑みを浮かべた死神は実は魔法的な技術で作られたロボで、
実は「使い魔」として肩のあたりをぐるぐる飛び回ってる、弱そうなピロロこそがその本体だったんだよね。

いやぁ、このキルバーンの正体には当初、衝撃を受けたよ!w
なんてかっこいいんだとw

これに似た現象も実際においても散見されるなぁと、ふと思いまして。

例えばデーモン小暮。
もうあの1mmの厚さにも充たない化粧こそがあの悪魔の本体で、
人間が操られてるっていう設定だったらかっこいいなとか、

サンプラザ中野に至ってはグラサン+禿頭の人なので、
歌を歌わないで済む仕事を受けた時のうち数回は、
見知らぬハゲが本体であるサングラスをかけて登場しているのかもしれないとか、

サザビーも、ファンネルを射出したあと、敵に向かわないのが一機あってさ、
実はその中にシャアが乗り込んでて、サイコミュでサザビーを操ってたとかさ、w


・・・
そして貴方も・・・






BMCタガネが本体で、タガネに操られた可動フィギュアなのかもしれない・・・
(ぎゃーーーーーーーーーーーー!)


ぼくにはどうも怪談はムリだったみたいw
(せめて夏にしろw)
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/18 18:30] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<まさかの参加予定。 | ホーム | 応援したくなる正義。>>
コメント
こんばんわ。

7-11の¥700くじは良く引きますが、以前に比べると当たり(商品)が少なくなった気がします。ウチの近所だけ?

それにしても、くじの話からオロチに振ってダイの大冒険をまたいでからのグラサン禿と怪談のコンボは・・・ドカ盛りすぎて大赤字だよ、アニキィ~w

でもそんなかさばる兄さんの本体が実はポメラだという事実はガンダムファイト国際条約の中でも最高極秘事項だw
[2014/11/18 20:37] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんはw
言われてみれば、毎日更新サイトなのに一日に詰め込みすぎたw昨日が忙しすぎてあっさりだったので意識的に盛ったのはあるけどw

確かに最近空くじ増えた気がします。
以前はそもそもスカが混入してないんじゃないの?ってくらい。スカひいたことなかったよ。

BMCタガネではなくポメラなあたりが、模型サイトの管理人としていかがなものかw
でも多分正解っw


[2014/11/18 20:42] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
毎度、超特盛り記事をたいらげお腹パンパンす!笑
そもそも「ネタバレ注意」?!って、、、
(誰に書いてるんだ?!爆!さすがっす!笑)
それよか、70年代後半を髣髴させるオロチカラーに衝撃!
いや、笑激か??!爆
こんなのスーパーフライぐらいしか乗れないだろ?!
あ!
もう一人乗れるなぁ、、、
「倖田來未」ならいけるだろうなぁ、、、ウン
ところで、兄さんの本体は、実は脚の薬指にあり、よくタンスにぶつける小指の横にいるので、毎日、絶叫マシン気分が味わえてます!
親指が臭くくて、ムカつくんで、その内市役所に通報して抹殺をもくろんでるのは内緒っす!
(親指の無い人生って、、、映画になりそうww)
[2014/11/18 22:34] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
n兄さん、こんばんはw

細やかな気遣いを見せてみたというw
実際ひさしぶりに通して読んでみたくはある。

すごい色でしょw
山下いくとさん自身の仕事はけっこう好きなんだがなぁwエロいしw

その二人は確実に乗れますねw
HOT LIMIT歌ってたころのTMレボリューションさんもいけますなw
つか、どんな格好して乗ればいいのかと聞きたい。
これ、一台限りで、その買い取りにすでに20人以上が手を挙げてるそう。
多分セブンイレブン最高額商品w

小指やばいっすw
タンスがビッグthe武道で、小指がネプチューンマンというくらい、何故か吸い寄せられて行きますw
親指って市役所の管轄だったのかw

そういえば、もったいないお言葉ありがとうございます。
とりあえず、SDのネタを考え始めることにしました!(出来るかなぁ)
というか、超絶モデラーさんの中に置かせてもらっていいのかしら?と一抹の不安がw

前回の記事を見ながら、このビッグウェーブに乗れないなんて!とエプロンの裾を噛んだので、次回こそは、まずどうにか展示会に行きたいと思ってます^^
みなさんとお会いするのを楽しみにしてます〜^^
[2014/11/18 23:55] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/236-604ad5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |