ガンプラなどの新発売等。本来は2014/11/13版(書き忘れw)
みなさん、こんばんは!
いやぁ忙しいったらw
自動更新なしで出かけるのはやはりリスキーですね。
なんとか間に合って良かったです^^:
で、今回の新発売のコーナーですが、油断してまして。
先月少なかったのあって、こんなに早く、次の出荷日が来るとは思ってませんでしたw
しかも、その日はPG ゴッドガンダムの進捗記事が完成して嬉しかったので、
そのままウキウキと記事上げてるし。

本来は、今日書く記事を13日に、PGゴッドの記事を今日書いてるものと、
脳内変換してお楽しみくださいw
まぁ。、そんなこともあるよね^^

さて、すでに棚に並んでるはずにBANDAIの新製品はコチラ!

HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX1  ¥1944
これは、前々からクロスボーンベースのビルドファイターズガンダムであるX魔王が出てたことにより容易に想像が付いていた事と思います。
おそらくほぼ色替えと武装変更で再現できそうな、X-2もそのうち出て来るんじゃないでしょうか。
X-1 X-2と出るとX-3もというのが人の欲ですが、果たして。
MGでまではいいけどHGUCなら正直欲しいアイテムではある。レコンギスタ関連が落ち着いたらちょっと欲しいなぁ。

Ez-SR1.jpg


HGBF 1/144 ガンダムEz-SR ¥1944
HGBC 1/144 Ez-ARMS ¥648

出ました!
ついこないだのビルドファイターズトライで集団戦の強さを発揮した機体が、時を置かず登場!
これ、たしかNAOKIさんがデザインに携わってたんだっけか。
ものすごいかっこいいんだよね。
EZ-8をベースにした機体をさらに
イントルーダー
エリミネイター
シャドウファントム、と、用途に分けて特化しているのですが、
このキットはこの3種のうちどれか一つを選んで組む事が可能らしい。
高いだけあってサービスいいなーと思ったのですが、
もしも3機揃えたい!って人がいたら、相当量の余り部品が出ること請け合いw
それならいっそ
「素体」とそれぞれの仕様にするパックを3種だしてあげれば、
一機作るのに¥300くらいは単価が下がり、¥900近く安くできると睨んだが、
BANDAIさんどうよ?
ファンであればファンであるほど損する構造なんて、自分の首を絞めることだと知るがいい。

Ez-ARMSの方は イントルーダーとエリミネイターのバックパック追加ウエポン+ナックルガードのセットですね。ファントムのレドームは付いていないので注意。

まぁ文句も書き立てたが、実際はちょっと欲しい。
NAOKIさんあまりにもグッジョブです^^

次の出荷日は見逃さないようにがんばりたいと思いますw




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/16 21:50] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<応援したくなる正義。 | ホーム | 考察!Gのレコンギスタ 第8話「父と母とマスクと」(後編)>>
コメント
このミリタリー感の出ているキット
いいですよね~。
積みプラが増えちゃいそうでアレですが
3個は欲しいとこ。
オリジナルバリエを作るなら
もうちょっと欲しいかも・・・。
ついでにEz-8も買ったりして・・・。
1体、標準機であとは追加パーツでいいと思いますね。
買わせようってのが見えてきます。
[2014/11/17 15:42] URL | しばいつん #- [ 編集 ] | page top
しばいつんさん、こんばんは!
でしょー、ちょっと商売っ気感じちゃいますよね。
実際、子供向けでありながら大人がくいついてるのも事実なんですが、新たな世代がガンプラにどっぷりつかってもらうための入り口として、あのアニメあるんだから、あのアニメの機体に関しては、少しコスト下げてあげる意識を持った方がいいと思うんですよね。

それにしてもミリタリー感いいですよね。
ここんとこ、グリモアがヒットしたことといい、平成になってからずっとヒロイックなもの=ガンダムしか売れてない時期がつづいてたのが、もうそろそろ「どんなごちそうでも毎日食えば飽きる」といった波の周期が来たのか、ここんとこ一般機がアツイと思います!
カーディガンもかっこよかったしね^^

x3機、いっちゃいますか!w
[2014/11/17 20:07] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/234-03d08b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |