昔話、ニュース、近況、等。
<その1>
エロい夢見た!
もうトンデモなくエロいの。(冷静に考えると全世界に向けて何言ってんだw)
起きた後、ワンチャン狙って、もっかい布団に潜り込んだほど。

そんで休憩の時にみんなにその話したら(するなw)、

「そういやU子、夢占い出来るって言ってたよ!
そういう夢って何かあるんじゃない?見てもらいなよ!」とか言われて

心理ゲームみたいなもんか。
水が出て来たらどうとか、落下する夢はどうとか。
なんか面白そうと思えたので、さっそくU子さんに聴いてみた。

「・・・わかりました。
かさばる兄さんのその夢が指し示す貴方の心理状態は・・・。」

「・・・(ゴクリ)」(スメアゴルにあらず)

「ズバリ!欲求不満です!」(ドヤ顔で)

そんなもん海遊館のクラゲでも本能的に「欲求不満だねぇ」とわかるわっwwwっと、さすがにつっこんだw


<その2>
以前書いた高血圧の化身、高血圧先輩の話。
ふと、赤信号で止まった時、車内で
「コォォォォォ・・・」とかいきなり口に出して呼吸を始め、
手を前に胸の前でハンドルを半回転させるような動作を繰り出し、

「哈ーーーーーーーっ!」と前に突き出し、続けてこう言った。
(賢者のような表情で)「なぁ、かさばる兄さんよ・・・
人は何故、暇になったり手持ち無沙汰になったりすると氣を練るんだろうな・・・?」

「いやいやいやw断じて練れてませんからw
各派拳法の最奥義に属する「氣」を、そんなソリティアみたいな扱いにしないでくださいっw」

こんなやりとりが昔あったわけだが、みんなも一回くらいは、
波動拳やカメハメ波、石破天驚拳とか撃ったことあるんじゃないかな。(確信)

そんで、こないだ電車の待ち時間に、なーんとなく撃っちゃったわけだ、波動拳を。
両手の掌を前に突き出した時、反対側のホームのハゲたおっちゃんと目があってしまった。
うぉ、恥ずかしい!
あわてて視線を外そうとした視界の端っこで、
ハゲのおっちゃんがぼくの放った波動拳を、波動拳で相殺してるのが見えたw
この国はカンフーマスターだらけかw


<その3>
諸君!良い話と悪い話があるんだ。どっちから聴きたい?(外人っぽいなw)
ん?良い話で終わった方が後口がいいから悪い方から?オーケー!
(一度こんな出だしでやってみたかったw)

昔あった犬型ロボットAIBOが、修理期間を終了してAIBOが直せなくなったという話だ。
けっこう愛着を持ってた人も多く、残念な話ではある。
機械である以上、機械の対応をするのがメーカーではあるが、散々パートナーだとか生きてるみたいだとかで売ってたと思うと少し哀しい話ではある。

そしていい話をしよう。
そのAIBOの開発に携わってた人達が、立ち上がってAIBOの修理を引き受ける会社を立ち上げたようだ。
日本のクラフトマンシップって本当に素晴らしい!

この話を知った時に、リサイクル業界も一歩踏み出して、
例えばハードオフのすぐ隣に修理工房を設けるのはどうだろう?と思ったね。
電気的修理ができるスタッフと外装的な修理ができるスタッフとか置くとかさ。
モデラーやとってフィギュアとか直すとかw
けっこう需要あると思うんだが。
でも、リサイクル販売、引き取りの邪魔になるから無理か。うーむ。


<その4>
ぼくのコペンにはイモビライザーという電子的なロックが装備されていて、防犯的には超安心!
と思っていたのですが、最近はイモビカッターという製品が流れて来ており、名前の通りイモビライザーを再登録する形で、本来のキーとの縁をカットしてしまう事ができるそう。
万が一購入者が鍵を紛失してしまった時に再登録するための穴(物理的な穴ではなくバックドア)を利用した犯罪なんですね。これに対抗した商品イモビカッターガードというのも発売されているそう。
近年、特によく狙われているハイエースの持ち主の方は、導入を考えてみた方がいいかも知れませんよー。
基本的にはイタチごっこなので、数年経ったら、

イモビカッターガード崩しディフェンサー破りプロテクターデリートリペアラー」が売られているかもしれませんねw
オチをつけてみましたが、ハイエース以外の方もご注意くださいね!


<その5>
数日前の話で、ネットで見かけた方もいると思う記事だが、
北朝鮮のマスコミの発表によると同国の17歳の宇宙飛行士が、太陽への着陸を成功させ、地球に無傷で生還したらしい。
ちなみに声明を発表したのは、朝鮮中央通信。

同社によると、17歳の宇宙飛行士ホン・イル・ゴンさんは、
高温による有害な影響から自分を守るために深夜に出発したらしい。
ホンさんが必要とした時間は、合わせて36時間。ホンさんは、すでに祖国へ帰還し、英雄のように迎えられたという。
また、「人類で初めて太陽に着陸した人物」は、北朝鮮の金正恩第1書記と面会する予定らしい。

「なるほど。太陽も夜だったら涼しいもんね。」(棒読み)

なんだろう、国を挙げての狂言ではあるが誰も傷つかなくて微笑ましいとさえ思ってしまうんだがw
どこぞの国の嘘は腹立つのにねw


<その6>
中学3年も末期になったころ、いわゆる不良のレッテルを貼られてるヤツらの一人が、なんか知らんが急に接近してきた。

「なんつうかさ、あいつらとはつきあってらんねーつか、言葉とか全然知んねーのよ。」

「語彙が少ないってこと?」

「そうそうそう!もうね、なんつうかゴイが少ないの!ゴイが!こっちまでバカになるっつーの!」

(ああ、高校受験が急に気になって、勉強教えてくれ的な流れか。)
「そうなんだ?」

「もうね、ゴイが少ないヤツって、超、アレなんだよね!もうとにかくヤバイっていうかさぁ。」
(・・・お前自身、その枠から外れてるっていう設定に驚きなんだがw)

ちなみに意外な事に、この人の受けた高校、定員割れになったので見事受かったらしい。

「もうね、超ラッキーっていうか。むしろあれなんだよね!とにかくヤバイっていうか!」と、うれし泣きしてた。
卒業までに語彙は増えなかったみたいw


<近況>
今日は首が痛いわ、朝まで寝れなかったわで病院行ってきた。
急に治るわけではないけれど。
バスとかで使う首の枕みたいなの買おうかなぁ。
フラフラの頭で、年末年始用にすこしづつ記事の書き溜めしてたら、
記事を整理してる時に、一個記事が暴発しちゃって焦った。
ご迷惑をおかけしました^^;

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/12 18:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<新たなる輝き! PG ゴッドガンダム(その6) | ホーム | うおお、もしもの為の手段がバレてしまったw>>
コメント
こんば(略

暴発更新(セガールおやじの映画のタイトルみたいだw)でしたか。
何にしてもお疲れのようですね。ちゃんと氣は練れてますか? ・・・じゃねぇw寝れてますか?

<その1>・・・寝れてるようですねwうまやらしいw
<その3>・・・この場合「物を大事に使う」と言って良いのか「物に愛情をかける」と言った方が正しいのか。
生命に寿命があるのだから物にも寿命があってしかるべきと思うのはオールドタイプの考え方なんだろうか?
<その5>さすがは『彼の国』ですねー(棒読み)

首の痛みは背骨の歪みかも知れません。
もしくはストレートネックの疑いもあります。
いずれにせよ、お大事に(^^;)

自動更新のやり方ありがとうございました(^^)/
でもやっぱりわからない・・・
<詳細>がドコにあるのかわからない。
何がわからないのかがわからない・・・

も一回勉強しなおしてきます。
[2014/11/12 23:27] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは^^
昨日は寝れてなかったんですよwまさに。

その1
みんなも練ってると確信しておりますw

その3
日本は八百万の神の国ですからw
魂のひとつやふたつ宿りそうではあるw

その5
サスガデスヨネー(棒読み)w

ストレートネック、症状に心当たりが;;
長時間うつむいてる作業が多いのがまずいのかもなー。
意識的にほぐしてみる事にします。

<詳細>とかは日記書くページの下の方で、右にある△を押すとぐぃっと広がるんですが、サファリとIEでは見え方が違うのかもしんない。
いろいろいじってみてくださいな^^
[2014/11/12 23:40] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(^-^)

>その1
実は…Finoも良くエロい夢みます(*´ω`)
朝起きると、抱き枕に抱き付いて腰振ってる事があり…意識がハッキリしてきて「オマエ何歳だよっ!」と自分で自分が嫌になります(;´Д`)

>その2
コレもありますが…流石に赤の他人に打ち消された事はありません。
しかし…その先輩、一度お会いしてみたい(;´∀`)

>その3
ほっほう…それはイキな話しですな(^-^)
が…Fino自身、ソレ系に興味がないので「ふ~ん」というカンジだったり(;´∀`)

>その4
まさに、イタチごっこの典型…(;´∀`)
DVDのコピーしかり、iPhoneの脱獄しかり…果てのない話しですな(;´Д`)

>その5
「スゴイデスネー」(棒読み)
つか…それを国民が信じてるトコが凄いっ!(;´Д`)

>その6
ん~っ…凄くワカリ易くてイイ人かも(;´∀`)

>近況
Finoも昨日、病院行ってきました。
つっても、手に発疹が出て痒かったので…多分ストレスだと思う(;´∀`)

で…その待合室で、かさばる兄さんのこの記事読んで『クッくっく…』と笑いが漏れてしまい、周りのタイ人から変な日本人認定されました(;´Д`)

かさばる兄さんのブログ…危険だ(;´∀`)

首・背中の痛みにはタイマッサージっ!
是非、かさばる兄さんタイに来て一緒にいきましょー!


[2014/11/13 17:25] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、つづけてこんばんは^^

>1これはこれで幸せな夢ですよねw
今回とくに生々しかったw

>2仕事変わった今でもおつきあいを維持しておりますw

>3リペアがアッセン交換するしかないくらい、電子系は修理のしようがないんだろうな。

>4中国系で売られてる模様ですが、
商品自体に違法性がないので取り締まる事ができないといった話を聞きますね。
タイとかはコピー事情どうなってんだろ。
興味アリ。

>5スゴイデショーw

>6とりあえず漢字だけ憶えるように言いましたw

>近況
あらま、お互い昨日は病院送りでしたかw

タイ式マッサージかぁ。
肩こりが重度なので(酷い時には頭痛になる)うらやましい^^
エロとかどうでもいいから、ほぐされたいw
いつか行く事あれば、ぜひ案内よろしくお願いしますね〜^^
[2014/11/13 20:57] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/228-413aaef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |