ガンプラなどの新発売等。2014/11/6版
おお〜昨日のガンプラモデラーに100の質問の記事、
なにも反応なかったらどうしようと不安だったが、
戻って来たら反応あってよかった!(小心者)

スケールモデラーやガレージキット、
はたまたフィギュアモデラーの方々の「あるある」が解らないので
今回は「ガンプラ」としましたが、答えれる範囲、
あるいは何かに置き換える感じで、ガンプラ以外のモデラーさんも、
やってみてくれてもいいかもしれません。

また、100の質問の本文中でいいのでリンクをお願いしてるのは、
「戦いは数だよ兄貴。」にポータルとしての記事を作るので、
そこに行けば、誰がこの質問に参加しているのか?とかがわかるようにしたいと。
質問作って、投げっぱなしじゃつまらない。

みなさんのサイトをまだ見ていない人が訪れる、
また、サイト同士が繋がるような「キッカケ」になればと思っています。
本当はもっと影響力がある大きなサイトが音頭とるのがいいのかもしれませんが^^;

どんどん広がっていけばいいな。

ちなみに言いだしっぺは、今日の新発売記事と、
恒例の週末のGレコの考察とで少し遅れます^^;



さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

montero.jpg

HG 1/144 モンテーロ(クリム・ニック専用機) ¥1728

出ました!ぼくの中で好感度うなぎのぼりのクリムくんの乗機。
ここんとこやられてばっかだけど気にすんなw
特徴的なビームジャベリン(かなりでかい)は合体した形態と
シールド兼ウイング?の裏側にマウント可能な分割形態と2本付いています。(11/9修正)
クリムさんより最後に一言。
「わたしにはっ!これを買わないというチョイスはないんだ!」


lightning.jpg
1/144 ライトニングガンダム ¥1728


L-Backpack.jpg
1/144 ライトニングバックウェポンシステム ¥864


絶好調、ガンダムビルドファイターズトライからの第二の刺客!
トライファイターズの前評判最強戦士、
コウサカ・ユウマのリ・ガズィベースのオリジナルガンダム。
薄い胸部(ここ好き)と肩(ガンダム00のMSVガンダムラジエルとかプルトーネの中間であまり好きじゃない部分かも)が外見上の大きな特徴。
ビームライフルをロングバレルに換装でき、また陸ガンのようにシールドをバイポッドとして使用することも可能。(二股にわかれてないからバイポッドとは言わないかもね。)

lightningBACK.jpg

そして、ライトニングバックウエポンシステムを別途購入すれば、合体変形が可能。このあたりはリ・ガズィベースを生かしていていいね。
値段も分けて買えるから子供さんのお小遣いにも優しいしね。^^

今週のユウマの活躍に痺れた人はぜひ!^^


あと、新発売ではないけれど、実写版パトレイバーのイングラムがジョーシンのキッズランドで¥2100。そのほかマジンボーンもかなり投げ売りに。ヴァルブレイヴも投げ売りが続いてる。ザ・フールも安かったかも(うろ憶え)店舗によって違ってたり、売り切ってなかったりするかもしれないけどまぁ、参考に。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/06 18:30] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<考察!Gのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」(前編) | ホーム | ガンプラモデラーに100の質問>>
コメント
レコンギスタの機体は、特徴的なデザインが多くていいですね。
全体的に関節部が丸いのが特徴なのかな?
あえてまだ見ておらず、いずれ全話一気に見ようと企んでおります。絶対おもしろいもの!

ライトニングガンダムは、リ・ガズィをビーム兵器を主体に武装追加した感じですね。
逆シャアのリ・ガズィは武装の少なさが目立った印象でした。
腰にあったグレネードがなくなっているあたり、ビーム兵器一色にしたのかな?
ビルドファイターズトライも、一気視聴を目論んでおります。1期が大変よかったので!

ライトニングバックウエポンシステムは、まさにあったらいいのに~と思っていた追加パーツです。これは嬉しい。
今後飛行機系以外にも、何かパーツが増えたらいいな~。
[2014/11/07 07:22] URL | ト・マス #LkZag.iM [ 編集 ] | page top
ト・マスさん、こんばんは!
ライトニングバックウエポンシステム、使えそうな感じですか、よかった^^

GレコもBFTも一気視聴予定なのですね。
見終わったら、ぜひ長いですけどこのサイトのGレコの考察も見てみてくださいな。
他人の解釈との違いをぜひ楽しんでくださいな^^

では!
[2014/11/07 20:31] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは

素早い情報さすがです!
ついにモンテーロとライトニングガンダムがキット化ですね!
雑誌で見たときに「この2機は買おう」と思ってました。
テンション上がってます(笑)
アニメ本編はどっちも見てないのでにわかですけど…

自分も買ったら制作記事を上げて行こうと思います。
[2014/11/09 18:44] URL | 黒本 #8gOmGxRw [ 編集 ] | page top
黒本さん、こんばんは^^
模型店に入荷するタイミングはさまざまなので、
出荷日にいつも書かせてもらっています。
ぼくの行きつけのお店は早い方かな^^

今回発売のライトニングの方は組んだが最後、バックユニットも欲しくなりそうですねw
3つになると1/144といえどなかなかのお値段^^;

ガンダムコンテンツが二つ同時に放映するというのはこういうことなのねと痛感w
MGがそれぞれの番組から2体同時で発売になったらと思うと嬉しいけど怖いねw

制作記事の方、楽しみにしてますー^^
[2014/11/09 22:29] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/221-1ee77bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |