戦鬼合体!サウザンガー!(最終回)
「博士、俺の寿命を今日、闘い勝利する為に一日だけ残して、
後はすべて使ってくれ!足りない分は気合いでなんとかする。」

その瞬間飛び交っていた怒号がやんだ。

「むぅ、あっぱれなり!一文字!
よかろう、いまから盛大に搾り取ってやるわ!」

横から割って入るように入電。

「いや、待ってくれ博士。
一文字、お前だけにいい格好はさせないぜ!
博士、2号機のおれからもしぼりとってやってくれ。」

「オイもさっきカレーを19杯食ったとこだから、
がっつり抜いてもらっても大丈夫でゴワス!」

「・・・みんな!」

「その必要はないぜ!」
突如、一文字のレシーバーをひときわ強い叫び声が叩く。
「遅くなってすまなかった!605号機、田中武見参!」

「命より大切なものと、地球の平和を天秤にかけてたんだ・・・だが、みんなのためにもどってきたぜ!」

「ありがとう!田中!聴いたか下半身チーム!605号機をサンドイッチする形で合体だ!」

「応!」


ふたたび合体シークエンスに入り、とうとうサウザンガーがその50mもの威容を見せつける。
「人を超え、魔を超え、神を討つ!戦鬼(1000機)合体、サウザンガーここに見参!
そして研究所までもう距離がないから、いきなりネクロノミコン解放!」
操縦者達の生命エネルギーを喰らう形でみるみる力が集中してゆく。

「門にして鍵!聴け銀鍵の調べ!エルダーサイン!!!」

サウザンガーの胸から膨大な力が悪意ある物質的な闇の奔流と化してGOOに迫る。
聴くものの正気を奪うような生理が受け付けない音を発しながら、大蛇にも似た挙動でGOOに絡み付き、頭頂部から強烈なGを持ってして3次元を2次元に解体してゆく。
最後に大蛇が外縁を描いて、中心を5往復し、○に☆を描いたコインのような単分子の厚みしかない巨大なプレートとなり、最後にその中心部に閉じた瞳が描かれてGOOは封印されたのだった。

「よくやった!あとはあのプレートを中心に666mを立ち入り禁止に指定して・・・ここからは我らの仕事じゃな。よくやった皆の者。サウザンガー帰還せよ!」
「・・・了解!」


こうしてグレート・オールド・ワンの侵攻は食い止められた。
だが、またいかなる旧支配者が地球を狙うかもしれない。
闘えサウザンガー!




・・・という夢を見たので肉付けして書いて、連載っぽく自動更新でやってみたw

ちなみに夢で憶えてたのは1000機合体することと、
その途中に半端な番号のやつが「俺はまだアンタをリーダーとして認めてはいないぜ」と言うことと、
「サウザンガー」という名前だけなんですけどね

オリジナルロボ「戦鬼合体サウザンガー」、楽しんでいただけたでしょうか?

BANDAIさん、これキット化したら、
1機¥100で売ったとしても最後まで買ってもらえれば¥100000になるよ!w
(どっちかと言うとディアゴスティーニだなw)

アニメ化の際は777番に原作者権限で ss standman さんを声優に強く推しておくことにしますw
くだらないの読んでくれてありがとうw


・・・それにしても1000機てw


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/02 17:00] | 戦鬼(1000機)合体!サウザンガー! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<1/100 MG リックドム | ホーム | 戦鬼合体!サウザンガー!(その4)>>
コメント
おはようございます。

全部読んだw

なんか知らない間に壮大なストーリーが展開されてますがw
でも605号機の名前は田中武なのか田中聡なのかハッキリしてくれいっ!
777号機の搭乗者は私の予約席でよろしくお願いいたしますw

求む、第二話。
アイキャッチもおなしゃすw
[2014/11/03 06:16] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、おはようございます!
ちゃらっちゃらーらー、ちゃら!(アイキャッチ。1話置きに行きと戻りに違うキャラ。全員出るだけで最低500回放送しないといけないw)

ちなみに夢で憶えてたのは1000機合体することと、その途中に半端な番号のやつが「俺はまだアンタをリーダーとして認めてはいないぜ」とサウザンガーという名前だけなんですけどね。

よくみると605号機がいなくて困ってるのに605号機まで合体が完了してたり、4話の「なんだと」の位置がおかしかったり(そう読ませることも出来るが)ご指摘の田中くんもそうですねw
でかける寸前に書いてて時間なかったんだよねw
そのうち修正しますw

いつもと違って1時間置きのアップでお送りしてみたけど、臨場感考えると夜にやればよかったと後から後悔w
また、こんな形式も試してみたいですね。

オリジナルロボ戦鬼合体サウザンガー如何でしたでしょうか?
BANDAIさん、これキット化したら1機¥100で売ったとしても最後まで買ってもらえれば¥100000になるよ!w(どっちかと言うとディアゴスティーニだなw)

アニメ化の際は777番に原作者権限で ss standman さんを強く推しておくことにしますw
くだらないの読んでくれてありがとうw
[2014/11/03 07:56] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
オモロイ(*^^*)

あっ!どーもー、Finoです(;^_^A

なんか…また、かさばる兄さんが面白そうな事始めたぞ…と、一気読さたら、これがマジでオモロかった(*^^*)

なにより元ネタがかさばる兄さんの夢ってトコに驚愕っ!
かさばる兄さん…どんな脳みその持ち主なをですか(;^_^A

で、魔道機関ネクロノミコン…Finoも大好きですよ!
魔を断つ剣、デモンベイン(*^^*)
※元ネタのゲーム…当時やり込みましたよ(;^_^A
[2014/11/03 12:54] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんにちわ!
千機合体しか決まってなかったので、もうひと味と思ってたところで、敵を考えるのめんどうだったのでクトゥルフ神話から引っ張ってきた。

そこで魔を滅するには魔を!ってなると、味方もクトルルフに。w
巨大ロボット+クトゥルフ神話となるとどうしてもデモンベインに行き着きますねw
必殺技考えるの面倒くさくなって、思わずシャイニングトラペゾフェドロン使っちゃおうかと思ったほどw
所詮夢の話を90分ほどで書き上げたものなので、全然ひねってないしねw
マジメに企画すれば3倍はまともになるとは思うが千機合体はそもそも採用しないかなw

あ、バイファムの敵の方が採用はやかったなw
ウグとかシャッコーはすごい雰囲気出てるよね。
敵の名前もろにクトーニアンだしw

デモンベイン・・・エセルドレーダが冷たくていい感じだったなぁ。
あの会社、いつも爆乳か貧乳の2択しかないのが、おかしすぎるw
[2014/11/03 15:45] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/215-77e09c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |