高血圧のワルツ
その昔、営業の仕事をしていた時期がありまして。
そのときの営業の師匠がものすごい高血圧でさ。
お昼にコンビニで弁当買って、車の中で食べて、
13:00ジャストに目覚ましかけて寝るわけなんだけど、
超☆寝付きがいいの。
目を閉じて5分後には、いびきかいてる。

ぼくは、読みたい本があったので隣で読書。
やがて携帯電話が電子音を吐き出して、仕事の時間の到来を告げる。

すると今の今までいびきかいてた先輩が、
腹筋の力でリクライニングしてた体勢から一気に起き上がり、
追従させるように背もたれを起こしながらエンジンをスタートし、
駐車場に別れを惜しむ間もなく走り出す。(この間誇張なく一分以下)

「ちょちょちょ、先輩早い!起きてから早いっ!さっきまでいびきかいてましたやんw」

「ん?ああ、高血圧やからなぁ。」と先輩。

「いやいやいや、こんな「寝た!起きた!発進!」の高速の3拍子聞いたことありませんよ!ダンサーの脚がもつれますよ!w」

「高血圧ってこんなもんちゃうのん?俺、薬使わなかったら、上180あるし。」

・・・みたいな事があったんだが,高血圧も180超えたらこんな風なの?w
知ってる人いたら教えてくださいw

そしてこういう話を後輩とかとすると決まって

「俺、朝、超弱いんすよね〜低血圧だから。」
「そうそうそう、俺も目が覚めてはいるんだけど、しばらく動けないんよ。」
「わかる〜私も朝が弱いのよ、もう朝ご飯とか抜いちゃうし。」

テンプレのように「低血圧だから朝が弱い」とか言ってくる。


低血圧だから朝が弱い?あぁん?(ビキッビキッ)
低血圧だからって言っておけば遅刻した時にも許されるとか思ってないか?
低血圧は遅刻の免罪符か?ルターか!
じゃ、なんだ、高血圧だったら朝が強いのか?
そもそも朝に対して強い、弱いって何なの?

眠りを謳歌している人類に対しての、朝という事象が太陽光線を持ってして起きろ!という毎日の戦いの事をさして言うのならむしろ

朝「ふっふっふ、人類め惰眠を貪っておるな・・・喰らえ太陽光線!起きやがれ!」

高血圧「くっ、起きずにいられない・・・俺の負けだ!」<朝に弱い

低血圧「フッ・・・低血圧に一度見た技は通じん!この程度で起きると思うてか!」<朝に強い

という風に、むしろ逆じゃない?w

・・・みたいな事を考えつつ、かさばる兄さんが口に出したのは「それはツライね〜」だった。(ヘタレ)



ちなみに冬は布団が恋しすぎて、起きてるのに布団から出れなくなるので、
起きる半時間前にタイマーで部屋を暖めてます。
布団から出ても極端に寒くならないので、布団から出やすいのでオススメですよん♪


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/29 19:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<SDについて考えてみる。(千葉しぼり展示会2rd) | ホーム | ヤバイっていうかヤバイw>>
コメント
 こんばんは。
 かさばる兄さんの師匠。恐るべきメカの様に食事でエネルギー補給し、睡眠で休息、覚醒と同時に仕事を始める。
 スポーツの場で脚光を浴びる選手も凄い事ですが、日本の社会ではこうした超人とも言うべき人によって日本の社会は支えられているのですね。敬意を感じた意味で、背筋がゾクッとしました。

 低血圧だから朝が弱い。というのは言い訳ですね。かさばる兄さんの感想にある、あぁん?(ビキッビキッ)
 というのは、よく解かる呟きです。
 私はスーパーにて早朝時、商品陳列でアルバイトをしていた事がありますが、一年も務めると、サブリーダーに昇格しチーフからお店の鍵を預かりました。それは朝一で私がお店を開けなければ、誰も店舗に入れないという意味です。
 そこまで私を信用して下さるチーフの信頼と自身にかかる責任感は凄いもので、早朝3時にだって目覚まし無しで起きれました。
 刃牙ネタの一言で表現するなら、
 スゴいね人体❤
 ですね。
[2014/10/29 22:19] URL | kou #- [ 編集 ] | page top
kouさん、こんばんは^^
もう、本当に超人ですよw
先輩は営業らしい営業の方でしたねw
本当バイタリティにあふれてます!

そうなの。
低血圧って言ってる割に血圧測ったら普通ですしねw
朝起きるのが嫌=低血圧と思ってるフシさえありますw
まさに「上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!」(刃牙ネタw)

朝一エピソードはなかなかにプレッシャーですね。
ぼくも一時期旅行の送迎にからむアルバイトしたことありますが、
ぼくが遅刻したら、お客様の旅行が台無しになるので、
前日の夜はすごいプレッシャーでしたねw
一緒に独立しないか?とか誘われましたが胃に良くないのでお断りした憶えがw

目覚めはともかく、最近は寝落ちが多いですw
[2014/10/29 23:30] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

ん〜っ…今回のネタ、恥ずかしながらFinoも昼休みは毎日昼寝してます(;^_^A
昼飯食べ終わって椅子のリクライニングを目一杯倒して…目をつぶると5分もしないで寝ちゃいますσ(^_^;)

おかげで休みでも昼飯たべると眠くて我慢できないです(;´Д`A

でも、先週末の健康診断のとき血圧測ったら「普通」でした(;^_^A

あんま寝起きと血圧は関係ないじゃないかと…。

かさばる兄さんがコメ返しで書いてるよーに、起きるの嫌→低血圧ってことにしとこ…みたいになってる気がしますが…σ(^_^;)

で、最近はベッドで仰向きに寝ながらスマホでブログとか見てて…寝落ちして顔面にスマホが落ちてきて、ビックリして目が覚めるというのが多いです(;´Д`A

これじゃ、iPhone6プラスは怖くて買えないですねσ(^_^;)
[2014/10/30 02:24] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
おはようございます。

その先輩、俺オレ(笑)
血圧こそ正常値ですが、だいたいいつもそんな感じ。

以前、フリーターでいつも遅刻してくる奴がいて「何で起きられないんだ」と聞いたら「低血圧なんで・・・」と言いやがったので「じゃあ輸血してもらってこい!バカタレ!」と怒ったことがありました。

いまさら思うと、若い時って無駄に眠いんですよね。
歳取ると寝てるのがもったいなくって。
オッサンになったなぁ・・・シミジミ


[2014/10/30 06:11] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
そうそうwぼくも昼は寝ることにしてますw
いい加減もたんw

実際血圧とは関係ないと思うんですよね〜
(むしろ血糖値の方が関わりあると思う)
根性の問題じゃない?っていうと「低血圧じゃない人には絶対わからない」とか言われる。通常血圧のくせにw

iPhone6プラスは50gほども重いんだっけか。
やだやだw

ぼくは4Sの大きさとフォルム愛してるので、バッテリーが限界来た時、欲しい携帯が無かったらバッテリーだけ交換しちゃうかもです。
最新のOSにしてないから、落とせないアプリが出て来てるのが問題ですけどね。

寝ても落ちてこないように、ゴムバンドで留めるとか?w

[2014/10/30 19:52] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは!
そうかss standmanさんの正体って先輩だったのかw(違)

輸血してもらってこい、激しすぎてワロタw
実際、若い頃は本当に毎日眠かったです。
歳を取ると朝が早くなるって、昔は想像もつかなかったな。

・・・まぁ28歳ですけど(言い張るのかw)
[2014/10/30 19:57] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/206-c89413ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |