ヤバイっていうかヤバイw
あぁ、昨日は久しぶりに良く寝た。
せめて週に一度くらいは良く寝ないといけないのかもしれない。
最近どうも記憶が・・・いや、記憶を引っ張り出すのが以前に較べて遅くなったと感じる。
これは記憶のタグを付ける作業を人間は寝てる間にやるとかで、
睡眠不足が続きすぎてる結果だろうと友人が言ってた。
なるほど。

関係ないけど以前、会社でお茶を注いでた女の子が、注ぎすぎてこぼしてた。
「いつまで茶いれてんだよ!」と、こぼされた方が少し強い語調で言ってて空気が悪くなりそう。
すかさずかさばる兄さんはこう言い放った!

「マーライオンかぃっw」

「?」

ああ、なごませるつもりが、空気が凍ったw

「マーライオンって何?」

そんなベストなネタだったと言い張る気にはなれないが、
ベターくらいではあっただろう?
などと思ってたら、まさか知らないというのは盲点だった。
そういやこの子は以前、


「私フランスとかなんか気取ってて行きたいと思わないけど、
同じヨーロッパならパリに行きたいんです!」

・・・とか言ってたな。どうやって短大入学、卒業したのか。w


女の子がと、くくってしまうのはおかしいが、
とりあえず電車で女子高生とかがでっかい声で話しているのを聴いてると
なるほど、こういう子達がさっきの子みたいになるのね?と妙に納得。

「ねね、なんかさ、やたら歌詞で「守りたい」とか多くない?」
「いえてるいえてる!暗殺者に狙われてるのかってくらい出て来るよね?その歌詞」
「そうそう!野球で言ったらキーパーだよね!守り過ぎだよ!」
「ホントホント!」


お、おおぅ。
やっべぇ、思わずつっこみそうになったわw


「そうそう、もうすぐあーしの誕生日だから今の内にみんな何くれるか考えといてね!」
「こないだ誕生日じゃなかった?」
「振り返るから早く感じるんだよ。あーしの誕生日まであと半年だよ!
日にちで言ったら300日!」
「本当だ!そろそろ考え始めなきゃ!」


・・・ボケは一箇所にしてもらえんかw


「そういやこないだiPhone落としてさ、ここ見て!せっかくデコったのに剥がれてさ><
もうアスファルト、ウザくね?アスファルト超ウザイ!」


お前中心すぎるw地軸でも、もっと自己主張控えめだぞw


「もうねー!あいつLINE、既読なのにいつまでも返してこないんだよー!
なんだよもー!遅いよ!ゾンビかっつーの。いっぺん死ねよ!」


ゾンビなのにまだ殺すのかw

「聴いて聴いて、アタシ日本史の教科書眺めてて、信長が本能寺で明智光秀に焼き殺されるって書いてたの見つけたわけよ!こっちは信長協奏曲見てるわけじゃん?ネタバレ注意とか言っといて欲しいよね!」


・・・歴史をネタバレと来たかwまぁネタバレの塊ではあるなw


「あっ、あんなとこにうどん屋できてる!前なかったよね!」
「えっどこどこどこ?」
「ああ、もうビルに完全に隠れちゃった。アタシにも完全の見えてたわけじゃないんだけど・・・
(なんとか)っくりうどんっていう看板が見えた・・・多分、がっくりうどんだと思う!」


逆に、そのうどん屋行きたいわw


「アンタまだガラケーなの?意味わかんないんだけど。」
「そういやなんでガラケーって言うんだろ?」
「兄ちゃんに聴いたら「アスパラガス携帯」の略って言ってた。」
「細長いからかー。ガラクタ携帯だからと思ってた。」


ガラパゴスのことかw惜しいwww


「もうすぐ、クリスマスだね!そういやキリストって、
偶然クリスマスの日と同じ日が誕生日なんだって!すごくない?」
「じゃ誕生日とクリスマスプレゼント一緒にされちゃうパターンだ!」
「わかるー!」


待て待て待て待て!w


「そういやさ、昨日のあれヤバくない?」
「ヤバイヤバイヤバイ!っていうかヤバイ!むしろヤバくない?」
「なんていうかヤバイよね!」


何種類ヤバいがあるのかw


あんまりにもおかしいので、けっこう聴いてしまうww
(特にオチなく終わる)
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/28 18:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<高血圧のワルツ | ホーム | 体調の悪い時は人のふんどしで相撲取るに限る。w>>
コメント
かさばる兄さん!こんばんは~
何だか展示会でドタバタしていて、すっかりコメントするのに間が開いてしまい、申し訳ありません。

今回の記事は、声を出して笑ってしまいましたよ~(^o^)
途中途中、かさばる兄さんのツッコミに・・・
特に「ゾンビなのに・・・」にはやられましたwww

私のblogを覗きに来て頂いて、分かると思いますが、
学生時代は、国語より算数。文系より理系な自分でしたので、本など避けて来ましたが、こうやってblogをするようになって、いろいろな方達と繋がて・・・

「あぁ~もっと日本人なんだから、日本語勉強しとけばよかった!」なんて今更ながら思います。
かさばる兄さんのような「言葉巧みに操れる」面白い作家や本に出会えていたら、人生変わっていたかもしれない。
な~んて「フッ」と考えたりもしました。

ま~今までがあるから、プラモデルもそうですが、かさばる兄さんとも繋がる事が出来たんですがね(^_^;)

少し脱線してしまいましたが、また楽しいお話載せてくださいね。
いや~女子高生って最強ですわ!
[2014/10/28 22:50] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
私が先日聞いた女子高生の会話。

「何なん?今日めっちゃ寒いわ〜
謎やわ〜!!」



謎ちゃう!!

秋や!!

四季のある国や!!

[2014/10/28 23:36] URL | 大佐 #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

いや〜今回もウケた!(o^^o)
Finoにとっては近頃の女子高生は異世界からの使者レベルです(;^_^A

で、その異世界からのにマジツッコミしてるかさばる兄さん、さすが大阪の方ですね(*^^*)

たけぞうさんのコメにもありましたが、Finoも文系は苦手で理数系な脳みそなんで、ブログ始めてみて「もっと日本語勉強しとくんだった…(;´Д`A」と後悔してる派です。

おまけにタイが長くて更に日本語から遠ざかってて…いまでは会話や文章入力のとき日本語が出て来なくなってます(;^_^A

かさばる兄さんの読んでる方を引き込む様な文章が羨ましい!σ(^_^;)

で、体調は回復されましたか?
無理せず、毎日ブログ更新して下さいね!
あれっ?日本語おかしい?

追伸)
今回Finoが一番ツボったのは…マーライオンです。
[2014/10/29 00:47] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
初めまして、
愛知の端の方で細々とモデラーやっております、SUMISUと申します。

スッカリかさばる兄さんの記事の虜になり、
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
本当に魅力的な文章に、唯々感心してしまうばかりです。

今回の記事は特に面白くて、
とうとう我慢できずにコメントさせて頂きましたw

これからも楽しみに読ませて頂きますので
どうか宜しくお願いしますm(_ _)m
[2014/10/29 01:23] URL | SUMISU #- [ 編集 ] | page top
jkコワイwww
[2014/10/29 09:17] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
頭のデフラグが完了したようで何よりです(^^)
(デフラグって何だか懐かしい響きだわw)

若い子は見ていて面白いですよね。
バイトの子たちを見てると、そう思います。

あの子達もいつかは私みたいな『つまらない大人』になってしまうのかなぁ・・・




かさばる兄さんは運良く面白い大人になったようで良かったw
[2014/10/29 18:58] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは^^
展示会、おつかれさまです!
瞼の経過も大丈夫そうなので良かった!
びっくりしましたよ^^;

記事の方は笑ってもらえて良かったw
文章の方は3つほど意識してるだけなので、
まぁ、それが功を奏しているのかもしれませんね^^

ぼくは確かに文系に寄ってますね。(英語がからきし駄目でした)
こういう理数系、文系というのはプラモにも現れてる気がしますね。
ぼくもたけぞうさんの作風に憧れてるわけですからお互い「ないものねだり」といったところでしょうか?w
そういう人間がこうやってつながっているわけですからネットって面白いですよね^^

引き続き、楽しんでもらえるようにがんばります!

[2014/10/29 19:19] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
大佐殿、こんばんは^^

そう!
その感じ!!w
ほんまに謎なんですよ、彼女らの会話ww
ツッコミいれそうになって困りますよね!w

それにしても大佐のグリモアはまさか?のアプローチでした!
完成楽しみにしてます〜♪
[2014/10/29 19:22] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは^^

昔、こういう理解不能の若者を差して「新人類」とか言う言葉があり、今は「ゆとり」に代替してる感じですが、女子高生は、また一段階違う感じですよね。まさに異世界人w

大阪に生まれたからにはもう、性ですよ。
履歴書も大阪用の履歴書は「O式」と言う書式になっていて、書き込む枠に「ツッコミ」と「ボケ」と書かれた枠があり、どちらかに○を付けるようになってます。
また、社内のデスクも自己申告に従って「ボケ」「ツッコミ」「ボケ」と交互になるように並べられてます。それが大阪。
ぼくは、ダブルスキルホルダーですので、どこに机並べられても平気です。

Finoさんも理系の香りが作品から漂ってますね!っていうか、理系主導の世界だよね!(今気づいた!)文系はフィギュア向けだろうなぁ。

外国にいるとけっこう日本語忘れてくるもんですか。まぁ東京に住む事になった、友人の兄が大阪に戻って来たとき語尾が上がってたくらいだから、タイだともっと影響されるのかもですね。
逆にタイ語を憶える部分は羨ましいかも?

頭痛はすっかり取れました!
マーライオン、反応あって嬉しい!!w

[2014/10/29 19:32] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
SUMISUさん、こんばんは^^
はじめまして!
今日はなんだか文章力を褒めてもらいまくりの日だなぁ。
ハードルがぐんぐん上がって行くんですがw

書き込みありがとうございます!こちらもいつもZZ気になってて、(初めて観に行って、即、勝手にリンク貼ったほどw)観にいかせて貰ってます!
今回の暫定版?も、たけぞうさんが、写真あげててくれたので、見れてよかったです!

プロフィールの方も共通項多くて、親近感沸いてます。
これからも駄文ではありますが、ぜひ、楽しんでやってください♪
では!
[2014/10/29 19:43] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは^^

実際、絡むとある意味コワイだろうなとは思いますねw
横でこうやって会話を聞いて、心の中でツッコムのが正しい、彼女達との関わり方だと思いますw
[2014/10/29 19:46] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは!
デフラグ懐かしいっ!w
Win98のデフラグ画面ぼけーっと眺めるの好きでしたw
妙な癒しがあるというかw
http://www.youtube.com/watch?v=uVYdSuFFmCU

今は新しいHDD買った時にがさっとコピーして、がさっと消して、がさっと戻す方式でデフラグの代わりとしてるので、長い間見てない気がします。まぁ、そもそもWin自体長い間使ってないのですが。(調子悪いまま放置)

バイトの子とかもおもしろそうですよね!
確か、以前バイトの子がらみの漫才のような会話の記事を、あげていてくれましたしね^^

ss standmanさんも、ちゃっかり面白い大人だとぼくは思います!^^


[2014/10/29 20:04] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
何故にがっくりうどんだしwww
そこはびっくりうどんだしwww
実際なにうどんだったか知りたいんですが、また電車内からその辺り確認出来ますか?(笑)

兄さん渾身の助け舟、いや助けマーライオン、知らないって思わぬ事実にがっくりうどん。
「マー」って打った時点でマーライオン予測変換出るっちゅーねん!

野球で言えばキーパー、そこも突っ込みたいんだけど、先日ネットで見た話
「例え世界中が君の敵になっても 僕だけは君を守るよ的な歌詞よくあるんだけど、冷静に考えてお前の彼女いったい何したん?」てやつ。
まさにこれね。
でも、親がいう「なにがあってもアンタの味方よ」ってやつと同じだから。これをちょっとカッコ良く言ってみただけです。
[2014/10/30 14:38] URL | urahana3 #- [ 編集 ] | page top
urahana3さん、ウーロンだ!俺!
(湾岸MIDNIGHT)

激しくツッコんでしまうあたり、urahana3も大阪人の素養アリですなw
ぼくの見立てでは
「そっくりうどん」(誰と?w)

「しゃっくりうどん」(へんな香辛料がINしている)
だと思います。確認するまでもないw
urahana3が女子高生だった時はこんな会話してなかった?w

そうなんよねー
ネタを絞り出してウケないのは自分の責任と思うからいいんだけど「知らない」のは勘弁なんだよな。マーライオンは常識の範囲だと思う。

そうよ、それ!
いったいぜんたい、何をしでかしたら全世界が的に回るのかと聞きたい。
もう世界中が敵なら変に粘らずに、とっとと終わらせてって思うけどな、実際w


あ、古島さんの件、打ち間違えてごめんね^^;
[2014/10/30 20:06] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/205-c41e56b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |