体調の悪い時は人のふんどしで相撲取るに限る。w
今日はちょっと頭が痛いのであまり脳みそを使わないで済む、
動画紹介でもやってみようかと思います。(超かたよってますが)
知ってるよ!って方もいるとは思いますが、すでに知ってたら、
ああ懐かしいなとそれはそれで楽しんでくだされ^^
それぞれのタイトルをクリックするとみれますよん。
(ソースはだれでも見れるようにyoutube限定にしとくね。)

頭、からっぽにして楽しんでください^^

「北斗のメモリアル」
かなり古いMADと呼ばれる改造OPの黎明期の神的作品。
歌と違う歌詞なのに、だんだんそう歌ってるようにしか聴こえなくなってくるw

「北斗のしんちゃん」
同じ作者が作ってると思うwこれも同時期のMAD。
まゆげが似てるだけでここまで持っていけるものかとある種の感動を憶える。w

「勇者王東方不敗」
東方不敗が主人公だが、違和感がまったく仕事していない。

「めざせ!ガンダム・ザ・ガンダム」
タイトルではわかりにくいが、ドラゴンボールにおいての天下一武道会の挿入歌が元ネタ。今川監督の作品は動きが面白いからついついこうやってみんないじっちゃうんだよなw

「お祭りGロボ」
今川監督のGロボのアニメ見たことある人はぜひ見てw
見た事無い人は、とりあえずレンタルして見るといい。
ぜったい楽しめますよ!

「Gロボ体操98」
これもGロボ+ドラゴンボール。
動きとリズムと歌詞のシンクロっぷりがすごいw

多分3年くらいの期間に作られた作品群で、
多分制作者一緒。当時腹かかえて笑ったものですw

昨日夜中に目覚めて、巡回しつつ、一部しかコメント残せてませんが、(巡回しながらまたもや寝てしまったらしいw)
さっそくたけぞうさんをはじめとする参加者の方々が、展示会のかっこいい写真や動画と解説してくれてるのが嬉しかったなぁ。(後日あらためてコメント付きで遊びにいかせてもらいますね^^)

ちょっと頭痛するので今日はさっさと眠る事にします。
明日あたりには、なんとかいつもの調子で回れると思います。

おやすみー
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/27 21:59] | 動画紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ヤバイっていうかヤバイw | ホーム | 近況。>>
コメント
どーもー、Finoです(*^^*)

リンク先の動画、全部拝見させてもらいました(*^^*)

いや〜オモロかったわ(o^^o)

つか全部懐かしーっ!ってカンジで…特にガオガイガー、久しぶりに観たくなってきた(*^^*)

Gロボは確か1巻だけ見てそのままだったので、続きが観たくなりましたね(*^^*)

ちなみに、FinoのMADアニメはホットペッパーシリーズは腹抱えて笑いましたね(≧∇≦)

もし未見なら是非っ!
[2014/10/27 23:15] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
おはようございます。

MAD系はほとんど見ないんですが「お祭りGロボ」だけは見たことがありますよ。
「その情熱を他に活かせよwww」と思いましたw
他のもこれから観てみるよー。

ちなみに私のオススメは、ももクロと岡村靖幸のコラボ動画。
これあかんやつです。曲のシンクロ率が400%超えてます!
具合良くなったら見ておくんなまし。

ソレまではペテロ・・・じゃなかった、ネテロ( ゚Д゚)
季節の変わり目には気をつけてね。。。
[2014/10/28 06:08] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんはw
おお、全部見ていただけましたかw
なんだか懐かしいですよねw

ガオガイガーアツイですよね。(最後までは見れていないんですが)
カラオケでディバイディング・ドライバー!のとこで店員が飲み物もってくるのだけは勘弁w

Gロボは最後まで見て欲しいですね。
横山キャラの豪華すぎるそろい踏み、
そしてすべての伏線がつながってゆくラスト。
最高です!

ホットペッパーは連綿と作られつづけていますよね^^
ぼくもおかしくて好きですw
エヴァやジョジョ、デスノートとか、あれはなんでもおかしいw
Finoさんが好きなのはどのネタのだろうw

また、体調の悪い時になんか紹介してみます!
っていうか毎日更新は病気や頭痛に弱いという事が今回でわかったw
[2014/10/28 19:14] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんはw
さすがのGロボ好き^^
チェック入ってましたか!
大作少年の「お祭りだーっ!」がいいですよねw
MADでわかるあたり、みなさんツワモノでw

岡村ちゃんはファンなのでたまにyoutube見てるので、
遭遇したことがあります。
多分、「あの娘、ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」とモモクロのなんかがひっついてたやつかな。
「走れ、走れ、走れ〜」ってやつ。

あれおそろしく違和感ないよね。
キーが同じなのかな。
あれを、あえてライブでコラボして再現してくれたらおもろいのになーって思いますね^^

心配してくれてありがとうです!
一日ペタら頭痛がとれました!w
睡眠の大事さを知るw

[2014/10/28 19:23] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/204-614e50fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |