近況。
そういや昨日は例の展示会だったわけだが、うまくいったんでしょうか?
みなさんのレポートが楽しみです^^

さてこの日記、新しい記事を書き始めると、自動保存してくれるわけだが、
一度でも中断して「保存」を押し、もう一回「再編集」として進めて行くとその機能は消える。
わかっているんだが先ほど、本日分の日記をめちゃ書き上げて、その資料にURLをひっぱる為に動画を検索してURLをコピペしようとしたら、Safari(ブラウザね)がオートでキャッシュクリアしてさ;;

もう書いたの、タイトル以外全部消えてやんの;;
もう一回うつ気力が沸かないから超あっさりいく。


部分塗装でグリモア完成。
模型店に販促の為に展示。そういや写真撮り忘れた;;

3DSのモンハン4Gで友人達とわいわい遊ぶ。
Rボタンご臨終。モンハンに限って言えばスライドパッド使えばなんとかなるみたい。
今日買いに行く。

(もう一週間ほど前だが)大阪市長VS在特会会長のトークのフル版上がってたので見た。
本当に日本のマスコミはクズだし、今回の橋本市長は最悪。
人の話を最後まで聴かず、かぶせてくる。
普通の人間の普通の話し合いできないとか、首長にあるまじき行為だ。
相手の方がまだ聴いてくれてるぞ。

自分で呼んでおいて「国会議員に言え」と責任転嫁
「言いたければお前が立候補しろとか」論点を天王寺動物園の猿でも本能的にわかるくらいずらす。
都合の悪い事は全部流す。
そして言葉使いの悪さ。公僕として話にならないレベル。
だいぶ株下げただろうな。
動画はコチラ。翌日、電話が鳴りっぱなしだったとか。

「天地明察」の第7巻買って来た。
原作は冲方 丁。漫画は槇えびし。アフタヌーンKCから。
この漫画本当におもしろいからおすすめ。
離乳食のように噛み砕かれた、テンプレートの寄せ集めのようなシチュエーション漫画とは違う、本物の物語がここにあります。
これはぜひ買って読んでみて欲しいな。(まりおさんが好きそうなキャラもいるよw)

葉付き大根ひさしぶりに見つけて買って来た。
葉っぱを細かく刻んで炒め、ちりめんじゃこを加えて軽く炒め、
最後に醤油と香り付けにごま油IN。
糖尿病殺しのメシウマおかずが出来上がるんだよね!カブの葉でもいいよ。
オススメ^^

模型関連では、グリモア渡してきた模型店でBANDAIのスターウォーズのパンフレットもらったよ。
X-WingFighterとTIE ADVANCED x1が来月でるみたいね。
ベーダーズ・タイとしか憶えてなかったのでこんな名前だったのかと感心。
キャノピーは窓枠だけのものとクリアのものと選択式。やるじゃないかBANDAI。
スターウォーズとBANDAIと聞くと「プラモ狂四郎」の「山野辺ザク」を思い浮かべるのはぼくだけか。(苦笑)
模型雑誌の発売日であるが前に書いたように、新製品とかの記事は今日は「ドヤァ」とは書かない。
HOBBYJAPANのみ付録付き。G-セルフのヘッドディスプレイだったっけ。
付録は電撃HOBBYが年に一回くらい仕込んでくる「パーツセパレーター」がオススメ。
(持ってない人は)付いてる時は生き別れの兄と闘うことになったとしても買うべきだ。

ハッピーターンのアイスクリーム。
他所ではハッピーターンぽいと書かれてることが多いが、
ちょっと溶けかけたの食べたせいか、そんなにハッピーターンな感じしなかったんだが。
ぼくは味盲なのか。
「摩耗ー!」「味盲ー!」(古っ)

マクドナルドがポテトにチーズソースかけて¥380で販売。
牛丼や讃岐うどん、王将の餃子が逆にぼくの中で株を上げた。

ひさしぶりに日記らしい感じだなw


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/26 15:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<体調の悪い時は人のふんどしで相撲取るに限る。w | ホーム | 第5話「敵はキャピタル・アーミィ」Gのレコンギスタ考察(後編)>>
コメント
どーもー、Finoです(*^^*)

「ブログあるある」ですねσ(^_^;)
Finoもありますよ、記事に適当な事書けないから…と、Wikiって記事の続き…と思ったら(。-_-。)とか、そもそもタイはインターネットのインフラが良くなくて、保存したら返ってこなくなってリロードしたら前記事が消滅とか(。-_-。)
気持ち萎えますよね(;^_^A

で…政治家たちの戯言はFinoは聞かない見ない様にしてます(。-_-。)
と、それを煽るマスコミも見ててムカつくし(。-_-。)

で、大根の葉っぱの料理…良さげですねぇ(*^^*)
糖尿病に…ってトコがまたFinoにピッタリ!
がっ!タイには葉っぱ付き大根は売ってない…(;´Д`A
サイズもタイの大根は日本の1/3ぐらいで辛いし(;^_^A

バンダイのスターウォーズシリーズは気になってます(*^^*)
X-WINGは特に好きな機体なんで(*^^*)

最後に今回の記事で一番Finoが食い付いた話題…。
餃子の王将…食べたい〜っ!
タイにも日本のラーメン屋とか居酒屋は沢山あるけど、餃子が美味い店がないっ!
日本に居た頃はよく餃子の王将行ってたんで、懐かしさもプラスされて、今回の餃子の王将ってワードに必要以上に食い付いちゃいました(*^^*)

まぁ…いま腹減ってるというのが一番の理由でもある(;^_^A
[2014/10/26 19:47] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
先ほどはコメントの方、ナイスフォローありがとうございました!^^

やはりみなさんも書いたのに消えた!は体験してるのねw
やる気なくなりますよね;;
消えたのがGレコの記事だったら発狂しそうw

タイは大根高いんですね^^;
こっちでも余計な栄養が葉にいかないように?なのかな、葉っぱを落としてるのがほとんどです。
ちなみに糖尿病ごろしは「ご飯がすすみすぎて、糖尿病の方がヤバイ」という方の意味でしたwww糖尿病撃退という風にも取れるね、ごめんごめんw
でもおいしいんだよー^^

王将餃子いいよね。
で、Finoさんが王将餃子食べれるように調べてみました!
王将の餃子には二つあって、いわゆる餃子の王将として一番有名なのが王将または京都王将と呼ばれてるんですが、実は創業者の親類が独立して作った大阪王将もあるんよね。
ぼく自身大阪王将で食べる機会なかったので、評価できないですが、友人の言うには餃子は似た味だそうです。
そんな大阪王将はタイに3軒あるみたいですよん。
Thonglor (トンロー)店
住所
The Fifty Fifth Plaza, 90 Soi Thong Lor 2 (Sukhumvit 55),Sukhumvit Rd.,Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 Thailand
電話番号
66-2381-0701
営業時間
10:00~22:00
Thaniya (タニヤ)店
住所
58/18-58/20Yada Building, Silom road, suriyawong, Bangrak, Bangkok,10500 Thailand
電話番号
66-2237-8520
営業時間
11:00~26:00
Siam center (サイアムセンター)店
住所
989. Rama 1 road. Pathumwan . Siam center 4F food republic 10330 Bangkok. Thailand
電話番号
設置しておりません
営業時間
10:00~22:00

もしも近くだったら、一度試してみたらいいかもしれませんね^^

http://www.osaka-ohsho.com/store/thailand.html

[2014/10/26 20:38] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ。
スルー大柴です。

いつもの様に真面目な私が一つ一つレスしていきますね。

●千葉しぼり・・・行きたいけど仕事してるのでスルー。
●下書き消滅・・・経験無しなのでスルー。
(PCのメモ帳に下書き・保存したのを一気にコピペでアップしているので)
●グリモア・・・前回コメの通りなのでスルー。
●モンハン・・・ゲーム機を何も持っていないのでスルー。
●ハシゲ・・・政治に興味が無いのでスルー。
●天地明察・・・初めて知りました。ちょっと見たい。
●葉大根の料理・・・ウチのが良く作ってくれますルー。
●BANDAIのスターウォーズ・・・わかる。
●ハッピーターンアイス・・・ここからずっと俺のターン!
●マモー・ミモー・・・ちょ、あの番組って・・・やばい香りがスルー。
●マック・・・年に1回くらいしか利用しないのでスルー。
●王将・・・生涯において一度も行ったことが無い(なぜだ?)のでスルー。
●久しぶりに日記らしい感じだなw・・・わかるw

こんな感じでいかがでしょうか。
もしこのコメに関しての苦情がございましたら、俺のターンが終わるまで待ってて下さルーw
[2014/10/26 21:56] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ぬお、またPC前で寝てた!
疲れが溜まってるのかなぁ?
ss standmanさん、こんばんは!
丁寧なツッコミありがとうございますw

>スルー大柴です。
丁寧な自己紹介いたみいります。
こんばんは、自分はスルーク・スカイウォーカーです。

●千葉しぼり・・・フォース(有給)を使うのじゃ (もう終わってしまったw)
●下書き消滅・・・目から鱗。実際に鱗でてきたら相当うろたると思う。
●グリモア・・・少しカッコ良くなったが、このランバ=ラル、納品の中で写真を忘れた・・・っ
●モンハン・・・暇人の文化なのでやらないに越した事は無いw
●ハシゲ・・・少し前にyoutubeのtopになってて思わず見たw
●天地明察・・・おお、興味もってもらえましたか!元々小説で、実写映画にもなってますね。
ぼくは漫画から入ったので、先がネタバレにならぬよう、全部完結してから小説を古本で買って読もうかな、とか考えています。
●葉大根の料理・・・おいしいですよねw
●BANDAIのスターウォーズ・・・山野辺強かったw
●ハッピーターンアイス・・・もうやめて!かさばる兄さんのライフは0よ!
●マモー・ミモー・・・はて?なんのことやらw
●マック・・・東の人は本当にマックと言うんだなぁw
●王将・・・明日にでも餃子食ってきなはれwあの餃子食わずに死ぬのは人生の損失だwニンニクの臭いしちゃうけど・・・はっ!接客業だからか!
●久しぶりに日記らしい感じだなw・・・「わしもそうおもう」(博士)


すべてのレスにレスを返す、リングにかけろの志奈虎のスペシャルローリングサンダーレスポンスw
カキコありがとうございましたっwww
[2014/10/27 01:48] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
おぉ!そういえば大阪王将って見たことあるような…。

ただ、Finoが日本で食べてた餃子の王将とは違うんで、またタイでパクリ店が出てきたのかと思ってました(;´∀`)

なにしろタイには吉野家の牛丼のパクリで『牛の屋』という看板や書体までそっくりな牛丼屋があるんで…。

まぁ、コレはけっこう美味いんだが…(^_^;)

では、今度は是非大阪王将トライしてみます!

追伸)
しかし…Finoの餃子リクエストにここまで詳細に調べていただいて…(;´∀`)
で…かさばる兄さんは、何処の情報局の方ですか?(^▽^;)
[2014/10/27 18:04] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは^^
わはは、パクリ店w
ちなみに餃子の王将もやはりタイでもパクられてて(2006年)「餃子の王将タイランド」っていう店があったそうな。もう潰れて無くなってるらしいけどw

牛の屋ですかw〜屋って日本しか使わないのにオリジナルっていわれてもねw
ちなみに日本には乳野屋という、女の子がトップレスで牛丼を運んで来る店があったらしいがw

いやぁインターネットって偉大だなぁw
[2014/10/27 21:12] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
随分と前の記事への今更なコメントで失礼致します。
皆さんのスルーは賢いと思いますが、私はそうではないので。

> 本当に日本のマスコミはクズだし、今回の橋本市長は最悪。

昨日の衆院選の開票中、橋下徹(維新の党 共同代表)が
「大阪出直し市長選は低投票率だったから意義が無いとマスコミは書いたんだから
今回の選挙でも低投票率だったならば意義が無いと書いてください、お願いします」
といったようなマスコミ批判発言をしてるその最中、その同じ画面の右上に
『 速報 「低投票率で今回の選挙に意義ない」(維新・橋下共同代表) 』
てな風にテロップされてました( FNN 系列)。マスコミの超訳ってすごいですね。
それをわかっててふてくされて回りくどい皮肉を言う方も大概だとは思いますけど。

ちょっと長いですが動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=v4YFBVa1IXg

あまり気持ちのよいコメントでなくて申し訳ありません。ではまた。
[2014/12/15 05:06] URL | イヴュマー #UzUN//t6 [ 編集 ] | page top
イヴュマーさん、おはようございます!

超訳ww
典型的なマスコミのやり口ですねw

以前ダウンタウンの松ちゃんが
「後から否定する文体を使えない。
マスコミの皆さんが、都合のいい部分だけ抜き出して、本来行ってたことの真逆を報道するから、なるべく使わないように意識している。」と言ってましたね。
確かにこれもよくみるやり口です。

例:
松ちゃんのコメント。
「マスコミはゴミだ。とは我々は思わないんですけどね。」

マスコミの報道。
「マスコミはゴミ」と松本(ダウンタウン)

ほんとクズ。

橋本市長がらみにしても、フラットに取材した結果を書いて、それについて私はこう思うって書くのはいいと思うのだけど、取材した記事そのものに、自分の「こう思う」に、読者や視聴者を導くための加工をするのは意義がないと思いますね。

何を目指して、マスコミの世界に身を投じたのか、考えなおしてほしいですよね。
[2014/12/15 08:17] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/203-be906e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |