ガンプラなどの新発売等。2014/10/23版
さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

昨日放送されたガンダムビルドファイターズトライもおもしろかったw
主人公の師匠って何モンなんだ?(ほぼ言ってるw)
そして今週もGレコが楽しみw

さて、今日はGのレコンギスタから

grimoa.jpg

HG 1/144 グリモア ¥1512

はじめデザインだけ見た時は色とお腹でタヌキだなこれ、と思った。
そしてやられメカだろうと思ってたんだが
本編見たら、強いわかっこいいわ、もうタヌキとかいうイメージ吹き飛んだわw
ぼくの中では「草」(忍者だがあえて草)っぽいイメージに。
内容については、間違いなく買ってすぐ作るので、後に本格的に解説してみたいと思う。


メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.09 コスモゼロ ¥432
メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.10 キリシマ ¥432

宇宙戦艦ヤマト2199のメカコレも気がつけば二桁に。
あ、10/11公開の総集編見にいってないや。

今日は短っw

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/23 05:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<クンタラクオリティでお届け!グリモアとりあえず超速レビュー! | ホーム | 刮目!「第1回千葉しぼり模型展示会」開催直前!>>
コメント
おはようございます。

グリモア!超カッコイィィイ!
既存のMSの中で一番、中に人が入ってるっぽい。モビルスーツよりもパワードスーツの方がしっくりくる。いやぁ、コレは忍者だわ。
頭を見て”モノアイ”と見るか”三つ目”と見るかで印象が変わってきますね。

兄さんは絶対買って速攻作るのでしょうから、レビューを超楽しみにしてます。

ソレはそーと。
グリモアで画像検索していたら、あまりにも面白すぎるゾックがいたので是非見て!
http://gtoys.blog48.fc2.com/blog-entry-8327.html
この発想は「やられた」って思ったわ。
「ちょwキミw何してんの、こんなトコでwww」みたいなw
[2014/10/23 05:31] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、おはようございます^^
おお、グリモア大人気!w
襟が高くて、前まで来てるのがMSの中では珍しく、
口を隠してるようにも見えてさ。
近接兵器も、ビームウィップ(鞭)と、
おしり装甲裏に横から差し込んであるナイフってとこが
忍者とかそういう雰囲気あるんだよな。

今回もやりまっせ!(急に取ってつけた関西人w)
早速見てきました!w
その発想はなかったゼーット!
「あの部分」をくちばしとして捉えるとこうなるのかw
赤い方もかわええな^^

ちなみに近所で旧キットが売ってるんだが、こうしてやろうというプランが立たず放置。
みんなもきっとそーなんだろうなーw
[2014/10/23 07:11] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
グリモアよさげですよねぇ。。。

最近ガンプラ遠のいてますけど、コレはいっぱい
色々作りたくなるデザインですし(←?

何処かの家電屋でサンプルを見ましたが
「三つ目」って感じで、クリヤーパーツになってました。
[2014/10/23 13:04] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
グリモアなかなかかっこよかったですよ!
この三つ目もUVライトで光る模様です。
Gセルフの時にスジボリ堂で買ったUVライトが、もう使えなくなってた;;
そんなにギリギリの電池入れてくれてたのかと泣きたい;;

さくっと作ってガシガシ遊ぶのがいいと思いまする。肩は本当に動かないのでご注意を。
[2014/10/23 21:41] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/197-4bac0a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |