きっと妖怪のせい。
まず、先にひとつ。
今日は妖怪ウォッチ08 ガブニャン ¥864の出荷日。
最近少し気になってきた(きっと妖怪のせい)ので一匹くらいは欲しいかも。
かさばる兄さんが欲しがるほど妖怪ウォッチが売れてる日本では、
きっと来年発売のAppleWatchは苦戦を強いられる事間違い無し。
何故だ?と首を傾げる首脳陣の姿が目に浮かぶw


さて、昨日は半年続いたくらいで大騒ぎして申し訳ないw
毎日更新が続いてるうちに一度自分を褒めてやりたかったという。
一年目まで待って、無様に毎日更新辞めてたら微妙じゃない?w

おつきあいしてくれた皆様、ありがとうございました。


そういや話変わって「古新聞をまとめて今度の○曜日に出しといて。」と頼まれた時に、ふと去来した思いなのだが、なんつうか、この「古新聞」ってさ。
男らしくないとか思うんだよね。

そもそもまず「新聞」っていうのがあってさ。
まぁ読んで字の如く、新しい見聞なわけだ。これはいい。
そんでさ、次の「新聞」が発行された瞬間から、
昨日読んだ新聞が「古新聞」へとクラスチェンジを果たすわけ。

その様子がさ、
昔のFFIVでセシルが暗黒騎士から聖騎士へとクラスチェンジした時に
「聖☆暗黒騎士」と名乗るようなものじゃないか?と思うんだよね。

もう「古聞」でいいじゃないかと。
いつまでも、かつての栄光「新」にすがりついてる様が惰弱ではないか!と一喝してやりたい。

・・・とか「古聞」(ぼくだけでもこう呼ぶことにしようw)を紐で縛りながら
そんな事を考えてるぼくは、確実に面倒くさいヤツだ。w



紐でまとめつつ紙面に視線を落とす。
広告に電気毛布発見。
ああ、これもなんだかなぁとか思うんだよね。

毛布に「電気」って付けるだけで、
こいつは冬のアメニティグッズとして、より上位に人の生活に溶け込んでいるわけだが、
同じ快適性を求めてこの世に生を受けたはずの「椅子」は、
同じく「電気」と付けるとなにやら「死臭」を放ち出す。

この扱いの差はなんだろうとか思うんだよね。
電気毛布を横目に見ながら、ドヤ顔でこっち見やがって!
こっちだってコンセントさえ外せばなぁ・・・電流さえ流れなければなぁ・・・という電気椅子の慟哭が聴こえるような気さえしてくるのだ。

そもそもギターに電気を通しても「電気ギター」ではなく「エレキギター」になるわけだから、
いっそ「エレキ毛布」にしたら電気椅子は哀しい想いをせずに済むんじゃないだろうか?
むしろこっちの方が100万ボルトくらい流れそうな気がするが気にするな。
電気椅子の哀しみにくらべればたいした事じゃない。

・・・とか考えてるうちに荷造り完了!
こんな事考えてしまうのもきっと妖怪のせい


(ちなみにかさばる兄さんは妖怪ウォッチの事を断片的にしか知らずにこの記事書いてますw)

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/16 06:25] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<第4話「カットシー乱舞」Gのレコンギスタ考察(前編) | ホーム | そして半年の月日が流れた。>>
コメント
よぉ~~~っし!!
半年更新記念おめで、、、
え?
もう過ぎてる、、、滝汗
(すまぬ、、、作業に没頭してて、、、)
ほいで、なんだぁ、エレキボタルの話!!
あの赤い襟巻きは、ねぇ~よなあ!爆!
え?
違う???、、、、汗、、、
エレキギターからの~エレキ毛布??
ほいじゃ、、、
何か?家電製品どうすんだよ?!爆
東芝の新製品「エレキ炊飯器」!笑
いやぁ、、、
めちゃくちゃ、うるさそうな感じがしびれますなぁ~!!

ある朝、、、、、
かさばる兄さんが、朝食の準備、、、
コメをとぎ、炊飯器に入れ、スイッチを入れた瞬間!!
「ギュアワァァァァ~~~ン」とか可動音が静かな早朝に鳴り響き、作動中はサービスでホワイトスネークとかを聞ける、、、、
いや、、、、
案外、良いぞ!コレ!笑
(個人的には、MSGあたりでもOK!笑)

こういう、めんどくさい話大好きなんです!ウフ
あぁ、、、
出来れば、エレキ掃除機とか欲すぃ、、、
掃除を始めるといきなり掃除機の音に負けない大轟音で、エアロスミスが聞けるとか!!
マジで売れねぇ~よなぁ、、、ウン!!爆
あと、俺の1押しが、、、
「エレキカメラ」!!
シャッターを押した瞬間!BOYが鳴り響き!
撮られてる人が全員、ヘッドバンキングしてて全然ッピントが来ない!!猛爆!!
ちなみに、撮る人もヘッドバンキングしてるので、異様な光景と写真が、、、、
え?
帰れ??!
失礼いたしました、、、、ショボボ~~ン
(書きながら自分でゲラゲラ笑ってて送信ボタンが押せない、、)
[2014/10/16 09:33] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

電気毛布と電気椅子…ウケたわ(*^^*)

ちなみに…Finoもこういう面倒くさい話し大好きですっ!

で…コメント書こうとして、n兄さんのコメント読んで、更に吹いたwww(*^^*)

エレキカメラでBOWYでヘッドハンティングでピントが…って、サイコーにウケたwww。

これを超える自信が無いので、Finoはヤメときます(;´Д`A

追伸)
妖怪ウォッチ…Finoも見た事がないんですが…プラモがやけに売れてて、ちょっと気になってます(;^_^A
[2014/10/16 21:34] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
n兄さんこんばんは!
遅れてる?いやいや次の一周年までは、半年記念おめでとうコメントうけつけております!(なげーよw)というわけでありがとうございます。

エレキ炊飯器ちょっと欲しいなw
ぼく的には中期?になるのかな?
エイドリアンヴァンデンヴァーグ&ヴィヴィアンキャンベルのツインリードだったのしか知らないからそれでw
Crying in the Rainからお願いしたいw
ベタだがIs this Loveもかけてほしいな。

今さっき名前間違わないようにと、Wiki見てみたが、後にスティーブ・ヴァイやウォーレン・デ・マルティーニも在籍してたのね。本当にデヴィッドはギタリストの趣味がいい。

MSG・・・シェンカーVはめちゃかっこいいよね。オリジナルペイントギターの歴史に残るね。今の人達はMSGというと、メタルギアソリッドが浮かぶんだろーなー(遠い目)

エレキ掃除機が掃除の音をエアロスミスで、消してくれるのか、それとも余計やかましくなるかは神のみぞ知る。
大丈夫かこの商品www

エレキカメラ(タイポグラフィはやたらとかっこ良くて困る)
撮る方もかYO!w
全員そのカメラで、記者会見とか見てみたいw
号泣県議の記者会見とかだと、一種のサバトみたいになるだろーなーw

・・・n兄さん、追い込まれすぎて寝てないな、きっとwww
[2014/10/16 21:38] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
またコメントの時間が被ってるw

面倒くさい話、けっこう好評で良かったw
n兄さんのエレキシリーズ、笑ってしまうよねw
どんなテンションだ?w

そうそう!妖怪ウォッチは、まさにFinoさんと同じ感覚。
友人も同じ事言い出すし。
あとurahana3とこの見てると欲しくなって来るってのが大きいかな。
作例の上手さと、お笑いのツボが合っているのでオススメですw

妖怪ウォッチ作例といえばコチラ
http://gunpla0079.blog.fc2.com/
[2014/10/16 21:51] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
オカマも電気がつくと
急に一家に一台になっちゃいますしね。

按摩も電気がつくと、急に拷問に変わりますし。

それもこれも全部妖怪のせいにしておきましょう。
[2014/10/17 09:32] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
電気オカマ・・・?
エレクトリックス・マツコとかそんな感じか?w
ちょっとわからん(すんませんw)

電気アンマか!
いいな、これ!マジで気づくべきだった!
本編にこれも書きたかった!

あの時思いつかなかったのもきっと妖怪のせいだ!w

ちなみにこの技を
「電源不要のエレキ技!」と評した神曲がありますw

ちょっと今youtube開くと、キャッシュクリアしてしまうとまずい状況なのでURL貼れないけど、
SEX MACHINGUNSで世直しGOOD VIBRATIONで検索してみてw
電気アンマニア(かっこよく略してみた)のハマシさんはぜひ!w
[2014/10/17 18:11] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ。
上の皆さまがエレキテルに関して大盛り上がりのようですので、ココは一つ、言い出しっぺが音頭を取って「兄貴エレキテル連合」を結成するというのはいかがなものでしょう。
あ、私は辞退申し上げます・・・

ついでに「古聞」に対してのレスが少ないようなので私が。
読み方は「ふるぶん」ですか?「こぶん」ですか?

「つーか、古紙で良くねw」

これならめんどくさくないですねw

[2014/10/17 19:54] URL | standman #- [ 編集 ] | page top
standmanさん、こんばんは。
さりげなくSSが取れていますが
退職を考えてるってことかなぁ。大丈夫でしょうか。

兄貴エレキテル連合なんて、ダメよ〜ダメダメ!w
(我ながらご期待通りの返答!w)

ぼく的には、ふるぶんですね
新をつけるのはおこがましいが、かろうじて新聞だったという「聞」は大事にしてあげたいと思うんだよw
(かさばる兄さんは新聞紙からの好感度が1あがった!)

[2014/10/17 20:48] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/190-f9cff2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |