ガンプラなどの新発売等。2014/10/09版
さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

昨日放送されたガンダムビルドファイターズトライ、みなさん見ました?
あいかわらずの空気にニヤニヤが止まりませんw
ネットでの評判も上々の模様。
そんな興奮醒めやらぬタイミングでの出荷!
やるなBANDAI!
鉄は熱いうちに叩け!
プラモは流行ってるうちに買って積んどけ!(オイ)

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム ¥1512

bbガンダム


まずは早速主人公機のお目見え。
決してドムより小さくありませんようにと祈るばかりであるw
今回のこの機体、まず武器がありませんw
でもその分お安くなっていないんです。
そ れ も そ の は ず
まず手首!かなりシャープな造形で
握り手首X2、武器握り用手首X2、手刀X2、平手X2と8個の手首が付いています。
前回のG-セルフには武器持ち手首しかついていなかったのでこれは嬉しい。
そしてクリア素材のエフェクトパーツが大量についてくる模様。
ロボット魂にもエフェクトパーツ売ってるんだけど、こういうの一個欲しいなと最近思う。
PGゴッドガンダムにはちっこいと思うがw

そして本体も可動に対して新しいアプローチを仕掛けてきています。
とりわけ今まで肩関節を関節部だけ前に引き出して動かしていたのに対し、
左右の胸部ブロックもスライドして、不自然さを緩和。
腰もはじめから横ロールを意識したデザインがなされているので、グリグリとよく動きます。
これは動かして楽しいキット!
コイツを芯に1/144ゴッドガンダムを組んでみるとか面白いかもよ?w
(PGより動きそうで泣ける;;)

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー ¥648

PA.jpg


こないだ衝動的に紹介したビルドパーツの系譜。
アームドアーム>スカルウエポン>そんでこれだ。
アームを連結して、その先に大量のウエポンをつけれるこいつは前回より、
よりアームとしての色を強めてる感じ。
武装もかなり豊富で使い勝手がよさげではある。

1/144 パワードジムカーディガン ¥1944

PGC.jpg


カーディガンと聞くと北欧ではさっぱり売れないのに
何故か日本では大ヒットのカーディガンズを思い出すのはぼくだけではあるまい。
わからん人はyoutubeかなんかでLove Foolだけでも聴いとくといい。

話が逸れたが、上記のパワードアームズパワーダーをパワードジムに装着して
プラスαしたのがこれっぽい。
もちろんビルドファイターズのヒロインが乗ってたアレである。
劇中で印象的だった、肩のサーベルを90度回転させて抜くシーンの再現も可能。
パワードジム買ってないからわからないけど肘や手首の関節見るとよく動きそう。
ひょっとして変わってるのかもね。
主人公機体よりも高いジムw

今期はガンダムが二つあるので、単純に2倍のガンプラが登場するわけで。
そこへ新機軸のRE/100もある、と。
嬉しい悲鳴が止まらない模様。
財布が哭いているっ・・・!


次のガンプラ(グリモア)が待ち遠しくても、待て!w

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/09 05:00] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<第3話「モンテーロの圧力」Gのレコンギスタ(前編) | ホーム | 前作ビルドファイターズの雑感書いてたら、ビルドファイターズトライが始まったので見たw>>
コメント
おはようございます。
”ビルドバーニングガンダム” かっけぇーニヤニヤ
なんだかゴッドをスリム&シンプル化したみたい。
¥1512・・・高ぇ・・・ま、しゃーないすね(何が?)

観てないのでアレですが、やっぱアレですか。
「バァーニングゥ…フィンガァアアァァァーーーっ!」っとかのノリでしょうか、コレ?


[2014/10/09 07:20] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは^^
和風総本家見てたよ。おもろいわ、あの番組。

今はスタグフレーションだからどうしても高く感じちゃうよね;;

ほぼそのノリw
なんちゃら正拳突き!とかそんなだったが。

ガンプラで闘うアニメんんですが、プラモにはまってた経験があれば、まず楽しめると思います。もしも時間があれば見てみては?
軽い気持ちで楽しめますよん^^
[2014/10/09 21:53] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さん、はじめまして!

ブログ足跡から、うかがってみました。
そしたら、ブログをリンクして頂いていたのでビックリしました~!
そして、ありがとうございます。

かさばる兄さんって、いい名前ですね。
センスあり過ぎです。

はじめてのコメントでそこ行くのかという感じなんですが、カーディガンズって地元では売れてなかったんですね。

知らなかったです。
我が家にも数枚CDがあります。
[2014/10/09 22:30] URL | SHUCHO #nhNBj/h6 [ 編集 ] | page top
SHUCHOさん、はじめまして!
こちらこそ、場末のブログに相互リンクしていただき、ありがとうございますっw

オージェやヌーベルとかブログ持つ以前からたまらん!とか思ってたところに、最近発表のバルキリーがかっこよすぎて密かにリンクをw

カーディガンズ・・・そこ食い付いて来ましたかw
音は薄いんですけど、なんかいい空気感あるんですよね。
あの当初、カジヒデキとか原田知世とかいろんな人がこぞってタンバリンスタジオでの作品を出してたのもやはり空気感が好きなのかも。

岡村靖幸のあの娘以下略とかTom`sDinner とか共通項も多くて嬉しいな。
Deee-LITEはeが3つだからテイ・トウワ加入の方ですね。
キチンと聴いた事ないんですけど、
またおすすめの曲があれば教えてくださいね。
テイ・トウワでは古いですけどHAPPYがすごい好きでしたね。
興味あるかたはこちらの動画を。
うっすら記憶ですがHEYHEYHEYのEDに使われてた気もします。
http://www.youtube.com/watch?v=9UMB3CvRFH0

今後ともよろしくお願いしますねー^^


[2014/10/09 23:37] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/183-30c12b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |