食欲の秋です。
昨日はひさしぶりに神戸のモザイクに行ってきました。
モザイク夜景
美しい夜景の中、カップルが等間隔で海を見ながら寄り添う姿に「爆ぜろ」の三文字しか浮かばないかさばる兄さんの器は確実にでかい。

「むぅ・・・ヤツがでかく見える!」

的な。

とりあえず食欲を満たそう!
アイムグラトニー!七つの大罪でいうと暴食!
食べ放題の店で、食材を喰らい尽くしてくれるわ!

なんか無理矢理テンションあげつつ、
ブラジリアーノだっけか?そんな名前のお店でシュラスコ喰って来ました。

一応解説しておくと、ブロック状に切った肉を串にブッさして、
塩振って、あとはくるくると自動で回転するロースターで焼き上げ、
テーブルの上に串ごと持って来て、給仕の方がナイフで豪快に切り分けてくれるのを貰って喰う、
ブラジル料理のアレだ。

ちなみにテーブルの上には砂時計のような形のオブジェクトがあり、片面が赤、片面が緑で
緑を上にしてる間は「如何ですか?」と串を持って来てくれ、赤を上にすると持ってこないシステム。
青や緑がGOで赤がSTOPなのは世界的に同じなの?と思えて興味深い。


ここ(モザイク)来る度に、ここのシュラスコ来てるんだが、シュラスコ出す店もけっこう減ったよな。
どうしても食い放題スタイルになるので客単価が高いせいなのか。
うーむ。
昔は大阪で言うと、プールズの中にあったチチカカ(うろ覚え)が安くてそれなりに良かったんだが無くなって、ATCの中にも見つけたので行ったがそこは全然美味しくなくて、気がついたらやはり潰れてたかなぁ。
後は、かなり遅れて、堺になるのかな、南海本線石津川駅近く(海側に降りて、線路沿いに少しだけ大阪側へ歩くと左側に見えてくる。名前は忘れた)のシュラスコくらいか。
モザイクのブラジリアーノの方がバリエーション豊かで、個人的にはオススメだ。(肉の種類は昔に較べて減ったが)

ああ、お腹いっぱい。
「むぅ・・・ヤツがでかく見える・・・」
みたいな。w

昨日の食事がそんなんだったので今日は食うの少し控えるかとか思ってたら、
嗚呼、無情。晩飯が美味い。
自身のジャンバル=ジャン具合を嘆きつつも、やはり喰う。
やせたかったら料理の下手な相方を選ぶべきかも知れん。それもどーかと思うが。

今日の晩ご飯は一度も食卓に上がったことのない、妹の新レシピ「鮭しめじ炊き込みごはん」だったので、写真撮ってみた。

鮭しめじご飯

さすがに味の濃いものが具材なので、もう少し具材少なめでもいいくらい。
それにしてもうまし。こっくりが好きなら、ここに少しだけバター落とすとヨロシ。

イカ味噌バター

もう一個のプレートには好物の「イカ味噌バター炒め」
これめっちゃおいしいんだけど、周りの人達全員食った事ないんだって。
母親が北海道出身で、妹に伝授されたゆえか。
イカを味噌とバターとしょうゆで炒めるのみ。
マジで美味しいから興味ある人は、クックパッドとかで作り方詳しく調べて試してみて。
たまんねぇよ〜w

ちなみにこういうあっさりした内容の記事が21:00以降に上がった時は、
かさばる兄さんは相当、時間的に追いつめられてると考えてもらって構わないw
BOYS・BEで時間食い過ぎて、週末分の書き貯めが間に合わず、
この土日は当日に家に帰ってから書いてるからだ。

普通、日記ってそういうもんだと、一応かさばる兄さん、気づいてますw
るろうに剣心での薫の死が偽装なんじゃないか?っていうくらい気づいてるから安心めされよw
(前にも同じ事書いたなw)

また、月曜日からの分を今から書き貯めたいんだが、すでに眠いいいぃぃぃぃw
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/28 21:13] | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<不老不死の苦悩。 | ホーム | ついにPG再動!可能性の獣!ユニコーンガンダム!>>
コメント
どーもー、Finoです(*^^*)

食欲の秋…激しく同意っ!です(;^_^A
つか…タイに秋はないんですがね(;´Д`A
そもそも四季がないんですがね(。-_-。)
つまり、食欲が減らなくて…困ってます(;´Д`A

今日、6ヶ月ぶりにタイに来たお客さんと食事してきたんですが…第一声が「Finoさん…肥えました?運動してます?」でした(;´Д`A

さすがにショックで…アパートにあるジムで運動するぞっ!
…今度の休みからな…と、心に誓いました(;^_^A

で…なんっすか?その美味そうなバイキングはっ?
今度、日本に帰ったら是非食べてみたいっ!

つか…それよりも、妹さんの作った炊き込みご飯とイカ味噌炒めが食べたいっ!(*^^*)

しかし…妹さん料理上手いッスねぇ(o^^o)
前回のじゃがりこコロッケにはビックリしましたが、本格的な料理もなかなか!ですね(*^^*)
[2014/09/29 00:18] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
・・・はっ寝てた!w

Finoさん、こんばんは!
あ〜タイには四季がない!
本当だわ。なんか不思議な感じですね。
衣替えもないんなら楽ちんではありますが。
ぼくは暑いの苦手なんで、行ってみたい土地ですけど、住むのにはキツイかもしれませんね。

太りましたか!w
だってごはん全部美味しそうなんだもんw
次の休みからジム?
ふふふ、かさばる兄さんのカレンダーが8/60になってて9月にならないのと一緒で永遠に、次の休みは来ませんw一緒に太りましょう(ヒドイ)とはいえ、ぼくも次月こそは自転車に乗らないとなー。

さすがにタイにはシュラスコないっすか。
Finoさんが大阪に来る事あれば、神戸まで車デひとっ走りして、ここのシュラスコに連れて行きたいですねwれっつグラトニー!w

妹は料理が確かにうまいですけど、おかずを作りすぎるのが欠点です。
やせたい人にはあまりにも目の毒な食卓なのです。贅沢な悩みですけどねw

[2014/09/29 00:32] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/172-02901037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |