BANDAIの新発売、映画、千葉しぼりさんイベント告知等。2014/9/25版
さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.08 ナスカ級 ¥432
このサイトでも何度も紹介している新しいメカコレの第8弾。

そういや模型店No.2のゆきかぜが完全塗装されて並んでいたのですが、
大きさと値段考えるとすごい出来でした。
これ、一段落ち着いたら揃えてみたいなぁとちょっと涎でました。

ちなみに、宇宙戦艦ヤマト2199のテレビシリーズに新規カットとナレーションを追加して、ヤマトの旅路を「古代進視点」で振り返る特別総集編「宇宙戦艦ヤマト2199追憶の航海」が10/11(土)にイベント上映される模様。大画面で楽しみたい人はぜひ!

ついでにそれに先駆けて
「3分でわかる!宇宙戦艦ヤマト2199」が公開に。
岬百合亜役の声優さんが解説してる模様。興味あればコチラ



そして「第1回千葉しぼり展示会」が丁度一ヶ月後に行なわれるそうなので、辺境のサイトでありますが周知に一役買いたいと思います。
早めに知っておけば、みなさんも予定が組めるかな、と。


千葉しぼり


さて。
千葉しぼりとは、「ほいじゃあ〜の〜」でおなじみの、ぼく自身が尊敬するモデラーである「n兄さん」が会長を勤める2007年スタートの模型愛好会の事です。
メンバーの方も模型雑誌や原型などで活躍されている方から、野生のプロまでそうそうたるメンバー。
ですが「プロ集団」とかそういうシリアスすぎるのではなく「楽しんで作る」をモットーとした楽しい会のようです。

そんな彼らが、一ヶ月後に「第一回千葉しぼり展示会」という展示会を開催する模様。
彼ら自身の作品の展示・・・だけで終わらないのが彼ら流。(生で見れるってだけでもすごいのに?)

今回は「楽しんで作る」が前面に出た企画として「一般参加枠」が設けられており、41名の猛者が「ガンダムビルドファイターズ」のお題での戦いに名乗りを上げております。(人数変更になってたらごめんなさい)
爪痕のこしたるわ!wとみなさん相当な作品を持って来るのではないでしょうか?w
(フフフ、プレッシャーかけてみたw)
*すでに一般参加のコンペテションは締め切られております。

あまりにもアツイ「リアルコンペティション」そして審査員の方も「えええ?」っていうくらい豪華!
これは、期待できますよ!(各賞も用意されるそうです。)

さらに展示はしないけど当日遊びに行く方の為にも「見せ合いっこ」(いいですね、これw)出来るように来賓用のテーブルなどのスペースも確保してくれている模様。
リンクでつながった模型ブロガーさんの交流の場も用意してくれているとはニクイ、ニクイ!(死語)

n兄さんのサイトにもすでに掲載されているので繰り言になりますが、
ここにも詳細を書いておきますね。
一ヶ月後なので、興味持たれた方は今から予定組んでちょっと覗きにいってみては如何でしょうか?


場所:東京卸商センター(通称:東商センター)
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-1-9
http://homepage2.nifty.com/TOSHO-CENTER/


tousyoumap1.jpg
<電車でお越しの場合>
都営浅草線 浅草橋 A-6出口 徒歩 3分
総武線 浅草橋 東口 徒歩 5分












tousyoumap2.jpg
<車でお越しの場合>
九段・新宿方面より 浅草橋交差点もしくは両国橋西を左折
京葉道路方面より 両国橋を渡ると当面右折が不可能です。蔵前橋通りよりお越しください。
日本橋方面より JR総武線ガード下もしくは三菱銀行前交差点を右折。
松戸・柏方面より 三菱銀行前交差点を左折。





なお、会場のビル前に(ドハデなTシャツを着た)係員さんが常時2名ほど待機してくれているそうです。
ここで合ってるかな?と思ったら声をかけてみるといいと思います。


開催日時:2014/10/25 (土)OPEN 11:00 〜CLOSE 17:00

詳細:千葉しぼりHPはこちら
   n兄さんのプルプル日記はこちら


サイト覗きに行って、このクオリティが生で観れるの?と興味をお持ちの方はぜひ、友人を誘いあわせて遊びに行ってくださいね^^


*今回の記事はぼくが勝手に応援して、まずは一ヶ月前の告知と勇み足で生まれている記事です。
なので、もしもメンバーの方がこの記事読んでくださった上で、「ここ間違ってる」とか「不快な表現だ」など訂正箇所がもしもありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね^^
あと事後承諾になってしまいますが、千葉しぼりさんのアイコンも貼らせていただいております。
これも問題あればおっしゃっていただければ、即時対応いたします。
よろしくお願いします。


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/25 00:05] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<機動青春伝BOYS・BE・ガンダム!(PG ゴッドガンダム(その4)) | ホーム | ミニ四駆、新型マグナム発表でレッツ&ゴー!>>
コメント
こんばんは~!
千葉しぼり さんに一般枠で参加する事になっている自分&嫁ではありますが、1ヶ月を切り改めて「とんでもない展示会」に混ぜて頂くドキドキとワクワクでヤバイです(^_^;)

しかもかさばる兄さんのプレッシャーになるお言葉が・・・緊張してきた!
逆に自分の作品がどんな感じで受け入れて頂けるかも楽しみでございます。
精一杯楽しめるように、まずはDXを完成させなければ・・・(-_-;)

かさばる兄さんも来られるのですか??
[2014/09/25 22:55] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
GBFコンペ、期待してますっw
ぼくも書きながら、これは相当すごい展覧会だぞ・・・と人ごとながら緊張したりして。
ぼく自身、忘れていなければ、また一週間前くらいに告知して、一人でも多くの方に素晴らしい作品群を見てもらうお手伝いをしたいですね。

ぼくは、今の所90%難しいですね。><
書きながら、行きたくて行きたくて仕方が無いんですが;;
大阪にもこの展示会やってこないかなぁ。

とりあえず、奥様ともども楽しんできてください!
また皆様のサイトでのレポートをウキウキしながら待ってます^^

追記:DXがギリギリすぎて、こっちまでハラハラして製作日記を楽しませてもらってます^^
体に気をつけつつがんばってください!
[2014/09/25 23:46] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/168-30c85e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |