ミニ四駆、新型マグナム発表でレッツ&ゴー!
そういやさ、TAMIYAから新製品として

サイクロンマグナム プレミアム(ARシャーシ)
11/21
ハリケーンソニック プレミアム(ARシャーシ)
11/21

Zwing.jpg

Zウイング マグナム (ARシャーシ)
11/8
が発表されてますね。

爆走兄弟レッツ&ゴーの生誕20周年だそうです。
前述の2台は最新エアロシャーシに乗るように調整されたボディでかなり期待。
つぎつぎ昔のマシンがARシャーシに乗るようになるのかな。
アメリカチームのかっくいい(名前忘れた)のとレイスティンガーあたりが欲しいなぁ。

あと12月あたりに烈くんと豪くんのフィギュア出るみたいで、

れつごー

これもなかなか欲しいと思わせるアイテム。

話が逸れかけたが、前述の3台目、(発売は一番早い)Zウイングマグナムはどうやらこしたてつひろ先生の書き下ろしのよう。なんで突然?20周年だから?と思っていたら

10/15あたりに、どうやら「コロコロコミック」の高年齢版「コロコロアニキ」が刊行される模様。
とりあえず一回買ってみようとは思っているが、もしかしたら新しいレッツ&ゴーがなんらかの形で(息子編とか、大人編とか、何事もなかったかのようにサザエ時空で今まで通りとか)連載が始まって、その主人公のマシンがこのZウイングマグナムなんじゃないかな?

今年は数年ぶりに(ひょっとしたら10年ぶりかもしれん)ジャパンカップが復活した年。
さらなるTAMIYAの攻勢なのかもと推測します。
果たして、ミニ四駆ブームの再来はあるのか!?

そういや今のって全部モーター付いて来て¥1000くらいするのね。
ノーマルモーターはいらなくなるのに、毎回付いて来るって、
ちょっとエコより企業的エゴを優先させすぎてやいませんかね。
そこだけ改変求む。その分安くしてやれば、余ったお金をパーツに使ってくれるよ!
親の印象も良くなると思うんだが。TAMIYAさん、一考を求む。


お知らせ:先日の小ネタラッシュ、画像追記しました。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/24 00:01] | ミニ四駆の話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<BANDAIの新発売、映画、千葉しぼりさんイベント告知等。2014/9/25版 | ホーム | 正義と悪!光と闇・・・果たして。>>
コメント
おはようございます。

先日、会社の同僚(30代子持ち)に「ミニ四駆やりませんか!!」と誘われました。
「なぜ今ミニ四駆?」と思いましたがなるほど、こうゆうことでしたか。

ミニ四駆も息の長い商品ですね。TAMIYAの屋台骨は世界シェアの6割といわれるプラモデルだと思ってましたが、最近はプラモも売れなくなってきたのでしょう。
もしかしたら購買対象の年齢層を上げて、高価格にしてバランスをとっているのかもしれませんね。ベース車両の何十倍ものお金が消えうる子供向けの趣味っておそろしいなぁ。

ちなみに私の一番好きだった機種はブーメランでした。
[2014/09/24 08:07] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
おはますー!

マグナム、ソニック、マグナムて

僕が知るかぎりでは

マグナムと言ったら
マグナム44かマグナム北斗かってゆー

ミニ四駆がまた一大ムーブメントを巻き起こすのか!

タミヤには頑張って欲しいですねぇ…ミニ四ファイターは今どうしてるのだろう
[2014/09/24 11:26] URL | ハマシ@ケータイ #- [ 編集 ] | page top
そうかぁ、、、またやるのか、、、
レッツ&ゴー、、、
まぁ、GBFが好調なんで、ミニ四区も乗っかりたい感じは分かりますが、微妙だよね、、、
ほら、一時期、なんでも再販ブーム的な時期があったでしょ?!
(びっくりマンとか筋消しとか、ライダースナックとか)
もしやるにしても、現代的なニーズを読み間違えちゃうと、その「まんま」の復活は厳しいよね?!
特撮のライダーや戦隊もそうですが、やっぱ資金運用の問題がどうしてもからむので、そこらへん、タミヤのお堅い上層部が理解していればいんですが、、、、
大手のB社さんでさえ、、、ゴニョゴニョ、、、、
ま、まぁ、個人的には大賛成な四駆再来ですが、どっか電話屋かパチンコ屋がからむとおもいしろいのにねぇ、、、、
超デカイ特設コースを製作して、全日本選手権やるとか、勿論、そこの会場自体がアーケードでゲームセンター兼ホビーショップで、大型ショッピングモールの真ん中にあるとかね、、、、
今の時代は、個人ユースと言うよりも、イベント化してメディアをからめないと、「物事」として認知されにくいですもんねぇ、、、、
(めんどくさいよねぇ、、、)
昔、昭和の頃は、ブームや流行は、小学生や女子高生、大学生が作ったものでしたが?
>凄くナチュラルに発生してたが、、、
現在は、ほとんど「やらせ」的にならざるをえない大型化思想主体ですからね、、、、
自分で楽しむ!と言う概念が消え去り、、
与えてもらう「趣味」が当たり前になった弊害が、いやがおうでも大多数的グラフを占めちゃうのが厳しいのかなぁ、、、、
その辺、「パ◎チラ」に似てて、、、
あれ偶発だから驚きと感動があるわけで?笑
いかにもな「やらせ」でも食いついちゃう現代の若者の受動的な感性見てると、飼いならされすぎだろ、、、と恐怖します、、、
その分、政治家には好都合なんでしょうね?
「言うだけ無駄」と言う概念を見事に定着させちゃったもんなぁ、、、、
(IQの高い人たちはホント怖いですよ!笑)
[2014/09/24 12:51] URL | 兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standman さん、こんばんは!
お、周りでも再燃の兆しですか?
ぼくは少し前にリサイクルショップで2レーンのオーバルコースの中古を付属のマシーンがないというだけで¥2000以下にまで値下がりしたコース買いましたwあれからさらに入荷しないかと目を皿にして探してますw

ブーメランとはまた渋いw

フルカウルミニ四駆が好きなのですが、そういうタイプで言うとHOTSHOTだけMSシャーシで買いましたね。ワイルドでかっこいいんだよなー。
走らせなくても飾ってるだけでいいと思うのでまずますモーターいらんな。w

さてss standmanさんのNEWマシーンは何になるのか?ぼくのおすすめは、くまもんがのっかったやつですw(可愛い)

フィギュア得意のss standman さんならレールガンやミクさんの載ったやつ探してもいいかもしれません。(こないだ再販かかったらしい)
[2014/09/24 18:26] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんわーw
マグナム44とマグナム北斗を同列にさりげなく並べちゃうあたりが驚愕ですw

一大ムーブメントになるかどうかは・・・ミニ四ファイターの腕次第!(そんな重責はないw)

なお、ミニ四ファイターは静岡県の山奥の農村、ミニ四村で代々ファイターを襲名し続けてるので健在です。
またTAMIYAさんから、イベントに出てくれと声がかかることでしょう。
現在は32代目だそうです。

ちなみに襲名式では、現ファイターと新ファイター候補が命を賭してミニ四駆で戦い、負けた方がその生命を絶たれるといいます。
新しいファイターが勝つと、旧ファイターの受け継がれた記憶が新しいファイターに流れ込むらしい。
ミニ四ファイター、けっこうあなどれない。
[2014/09/24 18:35] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
n兄さん、こんばんは^^
たしかに旧キットまでが生きてくるGBFの成功は、TAMIYAから見たら羨ましいかぎりですよね。

再販も、シャーシにカーボン入れたり、一応進化した形でちょこちょこ種火を消さないようにがんばってたTAMIYAですが、ここでどでかい花火を上げる事が出来るか?注目です。

イベントいいですね。
もういっそ巨大なパビリオン作って、n兄さんのいうような、総合アミューズメントを仕掛けるとかね!夢がひろがりんぐ!ですよ!

1/1マグナムを模したゴーカートレースとか面白そう。
アイディアが止まらんぜw
TAMIYAさん連絡待つ!w(来ねぇw)

そこまでは無理でもUFJの一角借りて、ミニ四駆の体験型のアトラクション作るとかもいいですね。モンハンみたいにさ。
そこでUFJ限定パーツとか売るわけですよ!(ありがちw)

確かに今のメディア主体のブームは、やらせ感が強すぎて閉口してしまいますね。
とくに一時期の韓流推しが次々と実体のないものだと露見して、信用度が失墜しましたからね。
もうテレビ自体、アニメと和風総本家とたまに鉄腕DASHしか見てない気がする。

「与えてもらう」は顕著に感じますね。
昔は自分で欲しいプラモを納得いくまで作るしかなかったのが、
種類においてはかなりコアなものが、
出来においてはケレン味のある完成品が
メーカー側からどうよ?と配られて、もうこれでいいや、と模型を作る事なく造形物にハマる人も多くなりましたもんね。

ほんまに、いろんな分野で去勢されているような気分です;;
[2014/09/24 19:21] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/166-4ef64839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |