小ネタラッシュ。
俺・・・今日の日記書き終わったら、買って来たCR1216電池で電飾のテストするんだ・・・
(失敗フラグw)

今日は小ネタ並べてみますw

そういや以前の記事で魯山人風納豆(400回混ぜる)の話したが、一応自力でやってみたよ。
ねばねばがまっちゃいろに変化して、ねばねばの引力が少し落ちる感じ。
味は違うとわかるほどに滑らかになるが、絶対こっちが好きとも思わなかった。
そしてなにより「底に穴が空いたw」試したい人は皿に移してやるといいと思いますw

栄養剤のコーナーでコエンザイムQ10って見る度に、ガイバーの敵かなんかかと身構えてしまうw

WacomのペンタブレットFAVOのペンがどっかいったんで困ってる。
あれがあればもっといい模型写真作れるのに。
「無くしてはいけないから」となんか特殊なところにしまいこんだ気がする。誰か教えて;;

こないだ紹介したロボット魂ゴッドガンダムが発売してた模様。もういらないけど。と思ってたら、マスターガンダムもあの調子で出るんだって!ぬおおおお欲しい!!買っておけばよかった!
こうなったらPGでマスターガンダムでないかな(絶望的)そういやそもそもPG自体ストフリから後出てない気がする。

エバグリのラインの入ったプラ板を買おうと思ったが、妹を連れてのボークスだったので購入を控えた。
冷たい目で「高いね。」と言われてレジにもっていけるほどお兄さんのハートは強くない;;

そういや、以前名古屋だっけかな。
老人が「外来語が多すぎてストレスだ!」と訴えてきたらしい。ツッコんだら負けなのか。

本日は、ばらかもんとスピンオフ漫画はんだくんと同時発売。ばらかもん最終ページでは思わず声が出た!
なんというところで終わってるんだw次巻はまだかw

海洋堂のホビーショーの小規模なのを見た。
その中でフィギュアが出来るまでをやってたんだが、塗装行程すごすぎ。
あれ、いったい何体売れれば、損益分岐点に達するのか謎だ。企画の責任の重さを知る。
エジプトの秘宝みたいなのとボコられクマみたいなのが可愛かった。

楽天カードは審査がぬるいという話を小耳にはさんだ事がある。
職業欄に「スナイパー」と書いたら楽天から電話。
楽天「職業の欄がスナイパーとありますが、どういった事をなさるので?」
申込者「たまにビルの上とかから撃ってます。」
これで審査通ったらしい。マジかw

パナソニックのマッサージ機の各ボタンの表記が酷いw

panabutton.jpg

各ボタンの表記を羅列すると、
やわらかい ふつう かたい 強 弱 そこもっと そこいや 決定
・・・なんだこれw

貧乳のことをシンデレラバストと呼ぶらしいという事をはじめて知った。
いろいろ考えるものだw

ランボルギーニの新作ウラカンの名前をはじめて聞いたとき、プラレスの4文字が浮かんだ人は間違いなく原作版プラレス三四郎のファンだと言える。もう一回読みたいなぁ。

車業界で、車をいくつかの塊にわけて、その組み合わせとバリエーションによってコストを下げたりする「モジュール化」の取り組みが行なわれてるそう。
ちなみに来年発売のTOYOTAプリウスにさっそく搭載されるそう。
そのモジュールの名前はTNGA。HONDAのビガーを超える最悪なネーミングここに極まれり。
力のある人がこの名前を推してしまって、企画会議からだれもツッコめなかったのかw

事実は小説よりも奇なりw
つっこみどころが多くて毎日かさばる兄さん、大満足で過ごしていますw
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/22 18:23] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<正義と悪!光と闇・・・果たして。 | ホーム | 新たなる輝き! PG ゴッドガンダム(その3)>>
コメント
つまり・・・

海原雄山は楽天カードの職業欄は
「魯山人の弟子(はぁと)」って書いてあると。。。?

僕も納豆かなり回す方ですが、結構な確立で
穴あきますよねwww

プラレス三四郎のライバル・・・なんて名前かいつも思い出せない。結構好きだったのに
幼いながらに「河原にプラモ埋めたら、アカンでしょ」って突っ込んでましたけど

トヨタ・・・あぁ、トヨタ。。。
「トヨタなんて潰れてしまえば良いのに」て
下請けに勤めてた方が毎日言ってましたwww
[2014/09/22 19:20] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは!
おそらく海原雄山のカード申請書類はそのレベルであり、また楽天であれば通ると思われるw

多分そういう穴あけちゃう人の事をアナーキストと言うんだと思う(違)

ライバル・・・マッドハリケーンの黒崎げんごう(漢字忘れた)か、イカロスウイング(うろ憶え)の成田さんとかかなぁ。ザ・魔人のサンドイッチ工法には痺れたが、モデラーの名前は思い出せないw

トヨタ・・・あんまし好きな車がないんだよなー。サスの味付けとか昔から苦手だし。
うーむw
[2014/09/22 21:11] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。
マジメな私が一つ一つていねいにレスしていきますね。

納豆400回・・・ご飯冷めるのでスルー。
コエンザイム・・・わかる。
ペンタブのペン紛失・・・本体のペン入れに挿したら奥に入りすぎてスルー。
マスターガンダム・・・1/60PGデビルガンダム発売までスルー。
妹を連れてボークス・・・そのシチュが既にありえないのでスルー。
外来語ストレス・・・じーさん魂の叫びなのでスルー。
ばらかもん・・・知らないのでスルー。
フィギュアの塗装工程・・・トラウマなのでスルー。
楽天カード審査・・・川平慈英のCMがウザいのでスルー。
パナソニッ・・・スルー。
シンデレラバスト・・・対義語が非常に気になるけどスルー。
ウラカン・・・アニメ版柔王丸が◯◯すぎたのでスルー。
TNGA・・・おこちゃまなのでスルー。

兄さんが楽しそうで良かったでスルー。

[2014/09/23 07:48] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは!
どこまでマメなんだw

どうやらコエンザイムだけ伝わったwww

シンデレラバストの対義語確かに気になるなぁ。
対義語もシンデレラの中から出て来たら、良い言葉と思うんだけど無理だろーなー

アニメ版プラレス三四郎はとりあえず、原作にはいないキャラ「ミスティ」がエロかったので許す!w

海洋堂のフィギュア、軽く(塗装だけで)50工程くらいかかってた;;

フィギュアって塗るのむつかしそうだなー。
数年前からサフレスが流行ってるんだっけ。
(肌色系)
オラには無理だぁぁ。

あ、今日探してたフィギュア買って来た!
一部背面に補修後あったせいで安かった!嬉しい!
[2014/09/23 18:35] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(^_^)

遅コメすんません(;´∀`)

で…本題。

納豆はFinoもかき混ぜる派です。
ただ、パックに穴開けた事はないです。
なにしろFinoはかき混ぜたあとに生卵(黄身だけ)を入れて食べるのが大好物なので、穴なんか開けた日にゃぁ…(;´Д`)
ちなみに…今はシュペ→K.O.G.と擦りすぎで手が腱鞘炎ぎみなので納豆は避けてます(;´∀`)

エコンザイム…わかります(*´ω`)

タブレット機器は持ってないので…(^_^;)
ただ…『「無くしてはいけないから」となんか特殊なところにしまいこんだ』についてはシンパシーを感じずにはいられません。
実は…いままで内緒にしてましたが、シュペのスネにある牛の骸骨みたいなヤツ…これはツヤ消しで塗装したのでチャック付きの袋に入れて大事に(特殊なところ)しまい込んでしまい…見つけられませんでした(;´Д`)
っつーことで、メッキ仕様のシュペは牛の骸骨が欠品してます(^_^;)

PGそういえばピタっと止まっちゃいましたね(;´Д`)
Gガン、マスターGのPGについては…未見なのでコメントは控えます(;´∀`)

エバグリのプラ板よりなにより…妹と一緒にボークスという、そのシュチュエーションの萌えっ!!
なんか『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』をリアルでいってますね…羨ましいっ!!
Finoもあと30歳若くて妹がいたら…って、ナニするつもりだっ!!という突っ込みはナシでお願いします(^_^;)

ストレスという言葉自体がスッっと入ってきて、外来語という感覚がなく…はじめは面白さのポイントがわかりませんでした(;´∀`)

ばからもん…スンマセン、これも未見です。
修行し直してきます。

海洋堂…確かに損益分岐点は大事ですよね(^_^;)
食玩のクオリティーとかっパないですよね(;´∀`)

楽天カードの審査…「スナイパー」はマジ話だったら凄い事ですよ、コレは(-_-;)
つか…Finoは日本で非居住者なのでカードが作れないんですが…楽天ならイケるかな(;´∀`)

そのパナソニックのマッサージ機…是非欲しいっ!!
ボタン表記を決定した開発者に敬意を表したいっ!!

Finoはその昔…貧乳派でしたが、45歳手間で爆乳派にシフトチェンジしました(^_^;)
とは言っても…痩せ型の爆乳じゃないと萌えません(*´ω`)
ちなみにタイは偽乳率が非常に高いので萎えます(;´Д`)

あぁ…プラレス三四郎、もっかい読みたい~(*´ω`*)
当時ヒロインにマジ萌えでした(*´ω`)
※Finoの行動原理がだんだんと明らかに…。

TNGAとビガー…めっちゃウケました(^^)/
つか…トヨタのTNGAという名づけた人…他人のような気がしないんだが(;´∀`)

遅コメのお詫びにマジレスしてみました(*´ω`*)
[2014/09/24 12:26] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、こんばんは!
遅コメもなにも、つっこみたい!と思った時がコメントタイムですよw
実際、ぼくのとこは毎日更新なので、更新のたびにつっこんでやらねばと、仏心とか義務感みたいなの背負ってしまうと大変すぎるので、らく〜にかまってやってください。
思わずつっこみたくなるような記事をこれからもがんばりますんで!
(そう来たかw)

さすが納豆に関しては一日の長ありですな。
底を破らないとは。
そしてたまごかける派でしたか。
ぼくはたくあんとか壷漬けとか紀州漬けとかを7mmほどの立方体に刻んで混ぜ込む派です。
ねばっとむにゅっとポリッが同居する食感のフィルハーモニーでオススメです。

コエンザイムQ10の支持率なにげに高いなw
みんなガイバー知っててよかったw

PGとまっちゃってるんですよ。
しかし一縷の望みは、たしか今年か来年あたりがGガンダム20周年だった記憶(うろ憶え)BRもまだ出てないから、いろいろ出してくるんじゃないかな。その中にPGもあれば嬉しいなと。ぼくが完成させた後にな!(いや、マジで。)

ボークスはサイコパスのキーチェーンかなんかが彼女にとっての目的だったみたい。
ニトロプラスのしーぽんデザインで、あと絞噛さんだけとか。

パナソニック、気に入ってもらえたようですね。
コメント書いた後に、写真を追記しておきますので、また見てやってくださいw

貧乳派・・・(ガシッ)腕を組む音。
ぼくも昔そうでした!
爆乳はさすがに未だに好きではないけど、目の前に胸の大きい人が胸元の開いた服でかがんだりしたら、正直見てしまいますねw
今は、Bがもっとも綺麗なんじゃないかくらいには幅が広がりましたw

プラレス三四郎原作版は、正直な話、ヒロインよりも桜姫に萌えていたような記憶w

TNGAはほんまに誰か止めてやってwww

[2014/09/24 18:54] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
あれ?書いたのになんか一部消えてる;;
Finoさんに追記。
牛の骸骨みたいなやつ、ぼくと同じ失いかたしてましたか;;
メッキシュペ大活躍w

ちなみにあの骸骨さんの名前は、
「ウーバカリオン」末永くかわいがってやってくださいw
[2014/09/24 21:17] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/164-a5aecf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |