G-セルフレビューとガンプラなどの新発売等。2014/9/18版
そういや知らん間に攻殻機動隊ARISE版のタチコマ(赤いヤツ)のプラモが店頭に並んでたw
可愛かっくいいw

さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

HGBF 1/144 ガンダムフェニーチェリナーシタ ¥1944

リナーシタ

出た!ビルドファイターズ後半の人気機体。とうとうシンメトリカルになり変形も可能にw
顔がかなりヒロイックでかっこいいんだよなー。
武器を組み合わせてバスターライフルカスタムの再現が可能だそうです。
ちなみにリナーシタは復活とかそういう意味だそうです。
伊達男のファンはぜひw


HG 1/144 ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型) ¥1728

gseru.jpg

今月のド本命キタ!
新しくはじまる「Gのレコンギスタ」の主役MS G-セルフです。
宇宙用のブースター背負った画稿もすでに公開されているので、さまざまなバリエーションが展開されそう。
とりあえずはその第1弾。


このキットは少し野心的でいろいろ実験的要素が組み込まれています。

胴部と腰こそオールガンダムプロジェクトのフレームを踏襲してますが、膝関節、肘関節はまったく新しいものが投入されております。

さらに特筆すべきは、首。
1/144の首はポリパーツで首の形状が作られているわけなんですが、今回においてはその四角いポリパーツの上から、四角いプラスティックのカバーパーツを被せる方式が取られています。塗装派は双手を挙げて喜ぶ進化です!

そしてUV発光シールと同じくUVで発光するクリアパーツ。
これ蓄光じゃなくて、UV(紫外線)ライトを暗闇であててやれば発光するという代物。
興味ある方はぜひシールを貼って、そうで無い方は所詮シールなんで、フォトン装甲の青い部分は、シルバー>クリアブルーとかで仕上げた方が見栄えが良いと思います。

武器はサーベル2本とビームライフル。今までのに比べ幾分、細身の刀身が付いて来ます。
本編がそもそも細いのかも知れない。

可動範囲はまぁまぁ。尚、腕は90度までの可動ですが、肩に差し込む棒を最後まで押し込まず、肘関節のあたりに少しクリアランスを作ってやるとさらに曲げる事ができます。

背面のウイングの畳み方がエールストライカーとはまた違っててなんだかかっこいい。
良いんじゃないでしょうか。

残念だと感じたのは平手が付属しない事。左手だけでも欲しかった;;

あと、細かなことですが、ツノ(アンテナ)に今回は破損防止と安全のためにいつもついてる「フラッグ」がついていません!ボックスアートのようにキンキンとまではいきませんが、このままでもかっこいいと言えるギリギリの太さに始めから調整されています。(実際ボックスアートで確認するまでこの太さで正解と思ってたくらい)これは地味だけど大きな出来事だと思います。

今回のこのG-セルフ、角が従来の形と違うのでだいぶ冒険したデザインとなっております。
さらにスカイブルーを青部分に持って来てるのが、発表当初、嫌でたまらなかったのですが、みなさん!ぜひこのキットを手にとって組んでみてください!非常に立体映えのするデザインで、たいていのデザイン上の不満は払拭されると思います!

ぼくはこのキット超オススメです!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/18 05:12] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<1/144 HG G-セルフ(大気圏用パック装備型)製作日記・・・と思ったら完成。 | ホーム | 私の上を通り過ぎていったプラモたち(その2)>>
コメント
最近のガンプラのリリースラッシュには驚かされます(^_^;)

とはいえ、Gセル案組も含めて期待が大きいです^^
やっぱり新しいシリーズが始まると、わくわくします♪

今回はキットの方は手があまり出せなそうですが、楽しんでみていきたいものです(^O^)
[2014/09/18 23:44] URL | てけ #w86i.4LU [ 編集 ] | page top
変な時間に、参上!てけさんこんにちは!
そうですね、先月がお盆ということもあってリリース少なかったせいなのか今月はなかなかの爆発力です!

Gレコのシリーズは様子見って感じですかね。
そのうち、買っちゃってる自分がいるかもよ?w
[2014/09/19 15:47] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/160-60608785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |