新たなる輝き! PG ゴッドガンダム(その0)
みなさんお元気デスカー!!
骨があったら何でも出来る!
1.2.3ダーーーーーーッ!


さて何のことだかわかんない挨拶はさておき、仰々しく予告編までやった今回のシリーズ
新たなる輝き!1/60 PG ゴッドガンダムです。

前回、オージがまだ完成してないのがすごく気になってるんで、今回は完成してから公開する予定だったのですが、なんかうずうずしてしまってまだ仮組みも終わってないのに始めちゃいました!w
いかん、このキット好きすぎるw

では、まず始めから。
事の発端は、こないだ自身が紹介したロボット魂のゴッドガンダム。
うぉぉ、かっけえええ!でもちっこいのに高い!!
GFFの2機セットも持ってるのに買うのか?ううううむ。

とか思ってるうちに、近所の模型屋で1/60 HG-EX ゴッドガンダムを見つけてしまい、思わず購入。
これ勢いで買っちゃったんでロボット魂は買わない事に決定。

せっかく買ったので、有効活用しようと紹介記事にあげてみる。
オススメしまくったら、自分が組みたくて仕方が無くなったというw
(ミイラ取りがミイラにw)

さて。
どうせ組むなら2機目なんで、面白いの組みたいな、と。
テンション上げるのにGガンの師弟対決のあたりを見てみる。

「流派!東方不敗が〜最終〜奥義ぃ〜石・破!天驚けぇぇぇぇぇぇぇぇええええん!!!」

ぬぉおおおwやっぱり動き命だな!よく動くこのキットだけどさらに動くの欲しいいいい!


ああ、関節仕込んで動きまくるやつ作りたい。
関節とか、いくら大きいとはいえぼくに仕込めるの?うーむ。
フレームアームズの1/60素体あれば万事解決なのに!

みなさんお元気デスカー!!
骨(フレーム)が(偶然、装甲とサイズが)あったら何でも出来る!
1.2.3ダーーーーーーッ!

そうなんです、かさばる兄さん、フレームが欲しいんですよ;;
他の人どうしてんだろ?と思っていろいろ見てみたがそんなに1/60はいじってない感じ。
それだけ出来がいいキットなんだろう。なんだか嬉しいんだが困る。アンヴィヴァレンツ!ヴィップスヴェポラップ!(言いたいだけw)
そして1/60でよく動くといえばPGという結果に思い至って検索。

一人やってる人がいるけど2009に宣言して、忙しいみたいでそこからまったく進んでない模様。
ぬおおお参考にならねぇええ;;
・・・とか思ってたらfgでやってる人見っけ。
サイトで作り方見てみよう。
・・・韓国の人でハングルばかりでまるでわかんねぇ。製作過程の写真もないし。

・・・まぁいい。この完成体見た感じだとPGストライクガンダムがなんとか合うっぽい?
それだけわかれば充分だ!
うまい具合に以前組んだPGストライクあるんで、それを芯にしてみよう!(贅沢すぎる骨w)


と、こういう流れであります。
ちょこちょこやっていくので楽しんでみてやってください^^
よろしくー



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/14 00:01] | PG ゴッドガンダム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<新たなる輝き! PG ゴッドガンダム(その1) | ホーム | AppleWatchが発表されましたねー>>
コメント
続けてコメント、Finoです(*^^*)

ん〜っ!これは楽しみな流れだっ‼︎

PGストライクにGガンダムですかっ⁈

どんなんなってしまうのカッ!ワクテカしながらお待ちしてます(*^^*)

頑張って下さい(o^^o)
[2014/09/14 01:40] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさん、おはようございますっw
まぁおいおい書いていきますが、簡単なとこと厳しいところの差がありすぎて笑うしかありませぬw
これ、絶対すすめないwみんな、自力で関節仕込んだ方が絶対楽だぞー!(涙目www)
[2014/09/14 08:51] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
 PG ゴッドガンダム!!
 凄まじい気合の入れようですね。PGザクが発売された頃に、電撃ホビーにて1/60ドムをザクのフレームに装着したPG風ドムという作品を見たことがあります。
 旧キットでは関節が挟み込み方式だったが故に寸詰まりな印象になっていたプラモも、こんなにも格好良くなるのだなと思ったものですが、さすがにコスト的に真似はできません。
 でも、それはコストを言い訳にしていただけですね。《好き》という気持ちがあれば、コストなんて目的に進む過程にある障害物でしかない。発注者から金額を設定され自分の利益を考え、算盤を弾いて作っている訳ではない。好きだから作っているのですね。
 かさばる兄さんの1/60Gガンダムに対する本気を拝見させて頂きました(≧∇≦)/
 完成していく姿を是非拝見させて頂きたいですm(_ _)m
[2014/09/14 12:35] URL | kou #- [ 編集 ] | page top
kouさんこんにちは!
そうまで褒められると心苦しいのですが、そのうち「私の上を通り過ぎていったプラモたち」で取り扱う予定ですが、PGはすごいんだけど・・・と行き場なくしてた感じで、渡りに船と使っちゃいました!w
せっかくほめてもらったのになんだかすいませんw
せめて成仏できるようにがんばりたいと思います^^

あと、ぼくには塗装せずに部分塗装や簡単フィニッシュであっさり仕上げたプラモは、数年後に改造用のパーツに成り下がる傾向があります。
それはPGでも例外ではないという恐ろしい事実を自分自身で知ってしまった瞬間でした(爆笑)
[2014/09/14 14:59] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
かさばる兄さんこんばんは~。

今頃気が付いたのですが、リンク貼って頂いているんですね!?自分もかさばる兄さんのリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか!?

そしてPGゴットガンダムですってぇ~~(@_@)
しかもPGストライクベース(エールストライクですよね?)!!絶対カコイイ感じになりそう!!
自分もPGストライクで何か作ってみたいと思っていますが・・・。
メチャクチャ楽しみにしていますね。

[2014/09/14 19:17] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさん、こんばんは!
ぜひぜひお願いします^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!

そう!ストライクさんです^^
当初、意外に安く手に入れた記憶。
PGはぼくもこれしか組んだことないけど、一度は組む事をおすすめしたいシリーズですね。
あれ設計してる人本当にすごいと思います!
さぁ、かっこうよくガンダム・ザ・ガンダムとなるのか、よくわからないプラスティックの塊と成り果てるのか?見切り発車でがんばってみますw
楽しんでください^^
[2014/09/14 21:37] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/155-f2872d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |