ガンプラなどの新発売等。2014/9/11版
昨日階下に降りていくと妹がドラマ見てた。
孤独のグルメだったんだが。
ぼく的には多いにアリだが、女子力大丈夫かと一抹の不安がw
それにしても、あれ見るとハラ減るんだよな。

さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

ナイチン

RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール ¥8640

とうとう始まった新カテゴリー。REBORN-ONE HUNDREDと読むらしいです。
まさかのMS選択に、ナイチンゲールが欲しくない人でも、今後におおいに期待を寄せずにいられないですよね。
このあとにガンダムMk-IIIとかガンダム試作4号機とかわくわくが止まらない。
以前にも書いたかも知れんが、かさばる兄さんはゲーマルクやビグザム、エルメスやTR-6もこのシリーズで来るんじゃないかとか勝手に予想してたり。

まぁ、みなさんすでに知ってるだろうけど、このナイチンゲール、普通にMG準拠で作るとそれこそ¥20000とかいきそうな量感なのですが、そういったでかすぎるMSや認知度の低いMSをフレームレスにしてコストを抑える事によってなんとか出そう!というBANDAIの新しいチャレンジであります。

ぼくが思うにこのキットは完成時の格差が大きいキットだと思います。
こないだ発売されたサザビーVer.Kaと対極に近い存在なんじゃないかなとか思ったり。

サザビーVer.Kaはさ、誰が作ってもかなりかっこよくなるように作られています。
ですが、そこからさらにカッコ良くするには、重箱の隅をつつくようなこだわりの加工、解像度をあげる、くらいしかなく、解釈の違う格好良さを乗せるには方向がすでにがっちり決まりすぎて、Ver.Kaをベースにする意味がなくなってしまうと。

だけどこのキットは「外装だけは満足できるようにしてあるから、それ以外はお好きに料理してくれ」と「素材感」の強い、モデラーの腕のふるいどころの多いキットだと想像しております。

正直デザインは好きじゃない(特に関節が;;)んですが、それでも完成体がネットにあがってくるのが楽しみな、かさばる兄さんです^^
いろんな解釈のナイチンゲールが見れるようになるんじゃないでしょうかね。
そのうちRE/100杯とかコンペも行なわれるかもねw




しかし今日は2機だけど、どっちも濃いねw

HGZII.jpg

HGUC 1/144 ZII ¥2592
名前だけ見たら、どう考えてもkawasaki ゼッツーであり、"機動疾風伝バリバリガンダム"(原案:かさばる兄さん)に出て来そうな名前であるが、正史のMSの模様。

もはや誰も知らない可能性すらあるので、ちょっと補足しておくと初出はBANDAIが発行してた雑誌、「B-CLUB」の連載、「Z-MSV」らしい。
あとコミックで「機動戦士ガンダムZZ外伝 ジオンの幻陽」という作品の中で活躍が読めるらしい。
さっきから「らしい」連発なのは、かさばるさんもよくわかんなかったので、調べたてほやほやだからだw
(変に知ったかぶりすると痛い目みるので正直に言ってみたw)
ちなみに、完成品欲しい人はカトキハジメのGFFシリーズで出ていたと思うので探してみるといい。

正直、色の配分が大嫌い。
ぼくと良く似た感想を持つ人も多いんじゃないかな。

すぐに「普通のZっぽい配色で塗ってみた」とかそういう作品がアップされると思う。間違いない。
それを見た時に、ぼくは初めてこのMSがかっこいいかどうか判断するんじゃないかな。

さらにライトノベルで「ZIIを塗り直した件について」(イラスト:ぽんかん⑧)とかも電撃あたりから出るんじゃないかな。出ないですか、そうですかw
ちなみに「リゼル」と酷似した変形を行なう模様。
変形フェチの方はぜひ手に取ってみてください^^

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/11 06:03] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「爆熱の指」カミングスーン!! | ホーム | オラザクとか俺式とか妄想機体作ってる人に(特に)聞きたい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/152-0c16d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |