海原雄山って偉そうにしてるけどただの魯山人のフォロワーだよな・・・
昨日の15夜に続いて今日は2014最後のスーパームーン。
望遠レンズ持ってる人は撮影にトライしてみてもいいかもね。
実際昨日も、すごい明るいお月様でしたよ。
ちょっと窓を開けて夜空を眺めてみてはいかがでしょうか?
極大は22時38分。
撮影したい人はこれ逃すと2015/9/28までおあずけとなりますよーw

そういや、みなさん納豆は好き?
ぼくは母親が北海道の出自で(ホッカイダーと呼びたいw)よく食べていたので、ぼくも欲しがって食べさせてもらってました。
親が食べるモノは子供も興味もって食うと思ってるので、親がなんでも食べると、少なくとも食わず嫌いはないと思うんですよね。
ぼく自身、極端に臭い発酵食品とか以外は、ほぼなんでも食べれます。
両親に感謝^^
そういうわけで今や納豆大好きという流れなのですが。

納豆のおいしい食べ方の一つに「美味しんぼ」でもよく出てくる、かの「魯山人」の提唱していた食べ方があります。
ほんまかどうかわかりませんが納豆を400回ほど混ぜるというものらしいです。
(ちなみに魯山人は亀仙人とタイポグラフィが酷似してますが、かめはめ波は出したり、弟子を取る条件に人さらいを強要する(冷静に考えると怖いなw)ような人ではないので勘違いのなきよう。)

まぁぼく自身「米は88回噛めを超える面倒臭さ」に、実践した事は一度もありませんが。
毎日納豆を食べる習慣のある方がこれ実践すると、七霧の里出身とか天王の隠密とか思われるくらい片腕が筋肉で隆起するんじゃないでしょうかw

nattou.jpg

そんで、調べてたらこんなの発見。
レバーをまわして撹拌して、途中で自動的に蓋の一部が開いて醤油投入を促される。醤油を入れてラストスパートかければ完成という代物だ。
なんかレビューみると撹拌棒がしょっちゅう外れると呪詛の声が。
ゆっくり回せば問題ないとか「コツ」でなんとかなる範囲だといいんだけど。
味はけっこう変わると評判のようだが果たして?

¥2300が今見たらアマゾンで半額近くになってたw
欲しいけど妹に邪魔とか怒られそうw

商品解説(動画もあり)はコチラ

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/09 18:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<オラザクとか俺式とか妄想機体作ってる人に(特に)聞きたい。 | ホーム | 私の上を通り過ぎていったプラモたち(その1)>>
コメント
あぁー!間違いなくフォロワーですね。
フェイスブックでも雄山が上げる画像には
必ず「魯山人さんと一緒です☆」とかなってるんじゃないですかね。
[2014/09/09 18:43] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ハマシさん、こんばんは^^

間違いないw
美食倶楽部開設時も、魯山人先生と「お☆そ☆ろ☆」とか書いちゃってるに違いないw

それとも、逆にあの世界の人はみんな「雄山って魯山人の劣化コピーDAYONE☆」ってわかってるけど、コピーでも業績あげてるもんだから、言えないだけだったりしてw
[2014/09/09 21:01] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^_^*)

Finoも東北の山形育ちですので納豆は大好物です(*^^*)
でも、流石に400回は無理ッス(;´Д`A

と、いう事で…コレ欲しいかも。

ただ…本社からの出張者には頼みづらいアイテムですね(;^_^A

ちなみに…タイでは日本からの輸入納豆が3個パックで200円します(;´Д`A
しかも冷凍されてるんで、食べる前にレンジで解凍…レンジの中は常に納豆臭いです(;´Д`A

タイ産の納豆も安く売ってるんですが…糸は引かないし豆は固いし、とても食えたもんじゃないです(。-_-。)

話題の漫画ですが…初めは面白くて読んでましたが、途中から同じ事の繰り返しっぽくなってきて読まなくなっちゃいましたσ(^_^;)
[2014/09/10 13:58] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
Finoさんこんばんは^^
Finoさんも納豆好きですか!いいですね!
タイは納豆高いね。ぼくで3パック¥65~¥80くらいの買って食べております。
しかも冷凍なんですか・・・。この商品は撹拌棒が外れやすいとあるので、向いてないかもしれません;;

栗田さんが恰幅よくなってしまって影のボスみたいになってきて読まなくなった

そうなんだよね、さすがに繰り返しすぎて新鮮味がなくなってしまって;;

なんでも富井副部長も昇進してるとか。ありえん^^;
[2014/09/10 22:39] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/150-7565cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |