月見バーガーの季節だなぁ・・・(遠い目)
今日の話の前に、昨日の記事追記しました。
マキさんからカキコいただいたので解りやすい動画でも貼りたいなと、検索したら混雑してるのあってさ。
記事にもリンクはっておいたので、興味ある方はぜひ。

さて。
減益が止まらない感じのマクドナルド。
迷走ぶりが凄くて、毎月楽しく状況を見ていたり。

実際、もう1年以上コーヒーだけか、
「¥150でポテト全サイズ注文可能の時にポテトだけ」とかしか行ってないな。
しかも3回/年くらいの割合。
だって高いんだもんw
フィレオフィッシュがマクドで単品¥310
フィッシュバーガーがモスで単品¥330
・・・モスに行くわ!w

さて、ボジョレ・ヌーボーの煽り文句と同じくらいかさばる兄さんが毎年楽しみにしている月見バーガーのお値段が発表されました!恐ろしい勢いで増額されている価格が今年は如何に?w


2004 月見199円
2005 月見220円
2008 月見270円
2009 月見290円
2012 月見320円
2013 月見360円
2014 月見339円

おっと、奇跡!10年目にして初めて(前年度より)下げた!

ただでさえ、高い(個人的に)、限定品に魅力がない(個人的に)、見本に対して生ゴミのような実際の商品を配布してみなさんの怒りを買ってるところに、(下記参照)

(昔ベーコンレタスバーガー頼んで、茶色の線が入った痛んだレタスの芯の辺りを、わずか4cm四方の大きさでたった1枚だけ入ってた事があった。)

こないだの中国による食肉偽装事件によって、さらに購買意欲の低下とあっては下げざるを得なかったんだろう。それでも2012よりは高く設定しているあたりが。(苦笑)

ちなみに中国産食肉で痛い目にあった直後の新製品がコチラ!

「きのこリゾットボール」

原料
・タマネギ:中国、日本
・人参:日本、中国、台湾
・マッシュルーム:中国

中国産オンパレードw
なんでこのタイミングでこれ出しちゃうんだろう?

ちょっと記憶してる最近のマクド関連のネタを書いてみる。(順不同)

マックトースト新発売!
バンズを逆さまにして挟んだだけに見える。w

メニュー表撤去
単品を買わせないように仕向けたとしか思えないと話題に。


1分以内に提供
ぐっちゃぐちゃのキタw誰も1分以内にもってこいなんて思ってないぞ

地域別価格導入
地元が高い値段にされてたら誰だって怒ると思うな。

メガポテト発売
公式では350g。ちなみにLサイズの規定量は170gなのでLサイズ2個分となると340g。
実際の容器を含めた全体容量が 299g
規定量の350gを大幅に下回っている。
容器だけの重さ …… 17g
ポテトのみの容量 …… 282g
ポテトのみの重さは282gと、Mサイズ2個分(135g)の量の方がむしろ近い。
70g近くも誤魔化している。クルーによって多少の量の増減があるのはわかるが、
すでに容器にはビッチリとポテトが入っており、これ以上ポテトが入る様子もない。
詐欺なんじゃない?と話題にw

ビックブレックファスト
マックマフィンを解体してスクランブルエッグ足しただけだったw

みなさんもいくつか憶えがあるんじゃないでしょうか?w
・・・今後もマクドナルドから目が離せませんw

[2014/09/06 12:15] | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<エヴァンゲリオンQを久しぶりに観て。 | ホーム | かさばる兄さん的ラウンドアバウトの考察>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/147-0f255f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |