ガンプラなどの新発売等。2014/9/4版
さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

BB戦士394 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス ¥1296
ここんとこ模型関連の大賞にSD系統が選出されたり、次の販促アニメ「ビルドファイターズトライ」でも出てたりと、「波」を感じますね。
気になってる人はぜひ。


ingram.jpg

1/48 98式AV イングラム ¥3240
実写版パトレイバーのそれを再現したモデルが来ました。
個人的にはコクピットハッチのすぐ下の装甲板?が腰部ふんどしと胸部ハッチと共色なために、つながってものすごく胴体が長いように見える印象。ぼくならグレーとかで塗ってしまうかもしれん。

ingram2.jpg

ともあれギミックは満載の模様。
胸部ハッチの上下に展開により、レイバー機能の中枢であるコックピットを再現。
脚部の開閉と前腕伸縮ギミックを搭載。
これにより、リボルバーカノンを収納したり装備したりできるみたい。

これはなかなかの満足度じゃない?
ぼくもちょっと購入検討しています^^

これを買って、この「様式」にあわせて零式とか作りたいなぁとか夢が拡がりんぐ。
まぁそもそも零式持ってないけど。
一番好きなのブロッケンだしw

電飾得意な人はパトライトも光らせる事ができそうですね。
(かさばる兄さんは前にも言ったがΩを見ると電気抵抗という言葉より先に「シャカの必殺技」と頭が認識してしまうくらい電気わかんないっす。電気回路の問題とかバネ測りの問題とか超苦手だった。)

興味ある方はぜひ、手に取ってみてくださいね^^




スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/04 18:38] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<かさばる兄さん的ラウンドアバウトの考察 | ホーム | かねての疑問に決着。>>
コメント
イングラム買ったっすよ〜(=゚ω゚)ノ

SDガンダムがひと段落したらやりたいな〜っと。

腹の配色はたしかに…


関節カバーがビニールで、再販キットにも入れて欲しい。

(以前、自作したので…。)
[2014/09/07 19:44] URL | 大佐 #- [ 編集 ] | page top
おお、買いましたか!
スケールが1/48で今までのと違うよって模型店で教えてもらって躊躇してしまった。

関節部、薄くて可動を阻害しないし、しわを人為的につけれるらしくて、けっこう好評の様子。
経年変化少なければ尚良しなんだけど。
大佐にはビニール袋という最強の味方がいるから、見比べてからどちらを使うか決めてもいいかもしれませんねw

・・・そして何故かゴッドガンダム1/60を買って帰ったぼくがいましたw
[2014/09/07 20:08] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/145-b6e1e7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |