かねての疑問に決着。
む。
REBORN-ONE HUNDRED (RE/100)1/100 ナイチンゲールの発売日が延期になった模様。
9/6>9/13に。一週間ずれこんだみたいね。
「オレ・・・9/6まで生き残れたら、田舎に帰って幼なじみと結婚して、ナイチンゲールを作るんだ・・・。」
とか盛大に死亡フラグ立ててる人がいたら、カレンダー修正してねw
一応9/13だけど出荷日はもうちょい早いからさ、
そんときになったらここでかさばるさんからお知らせするので、少し早く入荷する模型店見つけて有効活用してくださいねー。

さて、模型サイトらしいイントロ(たまに強調しないと忘れられるw)をかましたところで本題。

8月も終わって、今スポーツ量販店とか、イオンの雑貨売ってるコーナーにいくとさ、アウトドアグッズとかかなり安く売ってるね。
ああ、夏が終わったって事かぁと思いつつ、本当はバーベキューもオープンカーのオープンも(かさばる兄さんはビート>コペンと乗り継いでいる)真のシーズンは秋なんだがなとそくそ笑むかさばる兄さん。くっくっく。(邪悪)


そんでさ。
前述のバーベキューなんだけど、子供の頃は確かにバーベキューだったのに知らない間にB.B.Qと言うようになってるよね。まぁズボンもパンツになったりしてるが。

そこで少し考えてみたんだが、B.B.Qという表記から察するに
Bから始まる単語
Bから始まる単語
Qから始まる単語
でバーベキューっていう言葉が完成されているんだろうと。間に「.」ついてるし。

じゃ、何がくるのか考えてみた。
まぁ一番しっくり来るのはBBクイーンズだが、当然関係がないので却下。
ちなみに超売れた「おどるポンポコリン」の著作報酬は、メインボーカルの坪倉さんは買い取り、サブの近藤さんは印税としてレコード会社と契約を結んでいて、爆発的ヒットによって収入に大きな差が生まれてるのは哀しい真実。こんなん、なんぼも売れるわけがないと坪倉さんは思っちゃったんだろーねー。
完成した瞬間に手応えのないヒット曲というのも始末が悪いもんだw

話が逸れた。
つまり「Burning Beaf(この2文節は確定だろう!) Qから始まるなんちゃら」だと思うのね。
しかしQから始まる単語ってそんなに多くないぞ・・・?

Qから始まるのを思いつく限りで羅列してみるか。

Quakes(名作ボードゲームだし)
Qualify(肉を焼く資格あり?免許制だったのか)
Quality(安い肉だって焼くぞ?)
Quarrel(クォーラルボンバー!ネプチューンマンの正体は喧嘩m・・・これ以上は言えねぇ)
Quiet(静かに喰うもんじゃないだろう)
Q-ファクター(自転車サイトでもあるゆえ)
Q太郎(焼くのか?しかも食べちゃうのか?)
QUIN-MANTHA(クインマンサ。模型サイトゆえ書いてるがあまり好きな機体ではない)
Quit(焼くのあきらめちゃうのか)
Quarter(1/4に分けちゃうとは限らない)
Quick(生焼けはマズイだろう)
Quest(探求。肉の焼き方を探求した果てなのか!)
Question(肉の焼き方を俺たちはどこまでも問い続ける!)(シドニィ・シェルダンも苦笑の超意訳)

・・・これだ!
Burning Beaf Question
これがB.B.Qの略だ!キャンプの時に自慢げに語るといいぜよ。
うまい棒のバーベキュー味はきっと「真実の味はホロリと苦い」的な感じで山椒とか効いてるに違いない!


早速ご飯作ってる途中の妹に教えてみた。

「ネットで調べてみたら?」

おおぅ。実際的なヤツめ。
そういやはじめからそうすれば良かったな。
いやいや、真実とは問い掛ける事にこそ、その意味もあれば価値もある。梁山泊の一同に代わって礼を言おう!

真実。
西インド諸島などで鳥獣肉や魚を焼くときに用いた「木の枠」を指す、スペイン語「barbacoa」が語源とされてるみたい。そこからの音便変化やね。
それにしても「Q」ついてないやん!(苦労しただけに腹立つ)
伝統的にアメリカ人が庭先で何かと理由つけて行われているパーリィの主役料理であるが,その気軽さと材料をいかす料理法ゆえかどの国でも行われている模様。

あああ、つまんね!事実は超つまんないいい!

見なかった事にして、ぼくの中では

「バーニングぅぅ・・・ビーフッ!(2秒溜め)クエスチョオオオォォォォォォンッ!!!!!」

という事で。
あまりにかっこいい技っぽいので「ビルドファイターズトライ」の主人公の必殺技にしてくれて構わない。
その際はサンライズさん、ぼくにご一報を。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/03 18:40] | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2014/9/4版 | ホーム | 女子ガンプラ。>>
コメント
エマニエル兄さんwはコペンでしたか。
しかもビート→コペンの流れとは猛者ですねぇ。
もし初代なら、おそらく軽自最後の4気筒エンジンなので大事に乗ってやって下さい。

BBQマメお疲れ様でした。スペイン語だったんすね。
妹さんの中条長官ばりの冷静な判断が素晴らしいすな。しかも料理しながらとかw
「さすがは智多星」とか言いそうw
[2014/09/04 07:28] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

今回の記事、どーしてもコメントしたくなるトコがあったので一言だけ…。

Finoもビート乗ってました(*^^*)
しかも2台乗り継ぎまして…2台目はビート専門店に行って程度のいいヤツを結構な値段で買いました。

がっ!タイに駐在となり…今は他人の手に渡っちゃってます(T ^ T)
[2014/09/04 10:58] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
ss standmanさんこんばんは^^

ちょっ・・・w
もう兄さんしかカスってないよ!w
瞬間移動とかできないよ!www

コペンは初代です。
そういやそうでよね。もうだいたいのエンジンが3気筒になってる気がします。
そうやっていずれ2気筒になっていくんでしょうか。
「2気筒」って聞くとなんとなくブラックエンジェルズのスポークで敵をヤるキャラを思い出すんですが。(苦しいw)

妹にはGロボとFSSを勧めてるのですが頑として観てくれないっす;;きぃいいいw
[2014/09/04 19:36] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさんこんばんは。
そういやFinoさんもビート乗りでしたよね!確かたけぞうさんとこの掲示板で見た記憶がw

しかし2台乗り継ぎとはなかなかの猛者ですね。
日本に戻って来たら、もう一回買っちゃう?w

Finoさんとタイで会う事あれば、ビート談義でも盛り上がりそうだww

そのうちビートやコペンの事も記事にしたいと思いますー
[2014/09/04 19:42] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/144-92e3f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |