女子ガンプラ。
そういやぼくの大好きなアメリカンホームドラマ「フルハウス」が新シリーズ製作を検討中だそうです。
また、ジョーイやジェシーおいたん、ダニーに会える!
検討とか言ってないでさっさと撮りはじめてしまええええwww

そういや、はじめてのプラモは何か?とふと考えまして。で、初めてなると記憶が前後してて、これだ!と言い切る事が出来ないんですが、はじめてのガンプラは覚えてる。

1/144 ガンダム(肩の付け根先輩)ですw

肩の関節が独特で、関節円環部を後で接着するというもので、間違って接着剤を棒につけようものなら、腕が固着してしまう。本体に接着してから辛抱強くほっとけばそれなりに頑健になるかもしれんが、子供なもんだからくっつけた!>即ぐりぐり動かしてみる という方程式で動いてるので、すぐ肩が外れちゃった記憶。w

さて。
めずらしく自分の周りでガンプラを作ったという女性が3人いたので、それも紹介。
女性が買って作ったMSとは・・・?

sazabee.jpg

Aさん(仮称)
見たガンダム(すべて)完全なるヲタ少女。
初めてのMS:旧1/144サザビー
さすが総帥の人気機体は女の子にも大人気。


saviour.jpg
goufignited.jpg

Bさん(仮称)
見たガンダム(Wガンダム以降、X,BF以外全て)マンガヲタではあるが、あまりロボットものは好まない様子。
初めてのMS:1/144 HG セイバーガンダムと1/144 HG グフ=イグナイテッド(同時購入)
そこまで興味ない人に買わせてしまうキャラ人気おそるべし。さすがアスランくんとハイネくんですね。
ちなみに腐女子の友人曰く
「キラ・ヤマト、イキます!」「アスラン・ザラ、出る!」って完璧に計算されたセリフだと思わない?ちゃんと「攻め」と「受け」がこのセリフで確定されてる!ってさw
企画会議でおっさん達が顔つきあわせて「イク」だの「出る」だのアツく語ってるとは思いたくないんだがw



フォビドン
forbi.jpg

Cさん(我が妹)
見たガンダム:Zガンダム(部分的)OVA Wガンダム SEED以降 BF以外全て
初めてのMS:1/144 HGフォビドンガンダム
・・・お前の方向性だけはお兄さんにもわからんよwww

ちなみに以前書いたが、妹が好きなMGはZ-PLUS C型w

さぁ、皆さんの初めてのMSはなんでした?w

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/02 19:42] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<かねての疑問に決着。 | ホーム | 1/144におけるガンダムの呼び分け。>>
コメント
はじめまして。

んっと僕は初めて買ったのは、HG1/144のヘビーアームズです。やく20年ぐらい前かと思います。その当時、ヘビーアームズが好きで親にねだって買ってもらった記憶があります。時が経つのは早いものです。
[2014/09/02 23:40] URL | りとる #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
りとるさん、はじめまして^^
おお、名作キットでデビューですね!
このサイトで1/100を取り上げてますが、妹に1/144も組んであげました。
やはり太もも横ロールが効いて、かっこよくポーズが決まる。SEEDの1/144では1,2を争うキットだと思います!
[2014/09/03 06:09] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

『リンク貼らせてもらって良いですか?』っと聞こうと思ったら、先に貼られていたとゆう体たらくで^^;
ありがとうございます。貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

私のガンプラデビューは1/144 ジムですた。
理由:整理券配布&お目当て売り切れで当時不人気だったソレしか買えなかったから・・・
薄緑の成型色に真っ赤なプラカラーを筆塗りでペタペタ塗って指紋だらけにしたのは内緒にしといて下さい^^;

2番めは1/144 ギャンです。
理由:整理券・・・(以下同文)
[2014/09/03 07:38] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(*^^*)

いや…今回も笑わしていただきました(*^^*)

Finoの初めてのガンプラは初期の1/100 ガンダムです。
コアファイターがお腹に入るというギミックのおかげで股関節が全く動かず、完成見本の写真もどこかカマっぽい…例のアレです(;^_^A
当時、中途半端に露出してるコアファイターをオミットし、プラ板で腹部を再現して…と、かなり弄り倒した記憶があります。
結果、この1/100ガンダムはジェットストリームを迎え撃つシールドが半分切られたヤツとか…3体は作りました(*^^*)
当時からFinoは1/100派でしたねσ(^_^;)

ちなみに初めて作ったプラモは…黄金バットです(;^_^A
小学一年?ぐらいに買ってもらい、嬉しくて嬉しくて…サービスっ!とか思い菱形のセメダインをタップリ塗ってあげたら、黄金バットの脚部が溶け出して膝が逆関節にグニャグニャになり悲しい思いをした覚えがあります…つか、明確に覚えてますっ!忘れられませんっ‼︎

なんか今も似た様な失敗してますが…ね(。-_-。)

で…女子ガンプラ、「攻め」と「受け」も去ることながら…妹さんサイコー‼︎です(*^^*)

では、また遊びに来ますね(*^_^*)
[2014/09/03 09:49] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
最初は1/144のジムでした。
二番目は1/100ジムでした。
3番目はリアルタイプジムでした。
4番目はジムキャノンでした。
5番目は1/550アッザムでした
[2014/09/03 18:37] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは^^
リンクの件、イキナリはっててすいませんねw
巡回するのに自分のサイトの横に張ってる方が便利なもんでw嫌がられなくてよかったw
あらためてこちらからもよろしくお願いしますね。

はじめてはジムですか!渋い!と思ったら、整理券w
あの頃は競争率高くてすごい熱気でしたよね。
抱き合わせ販売とか平気であったし。
それにしても一作目から色まで塗ってるとはつわものですね。
ぼくは「ペイントマーカー」(時代感じるなぁ)でモノアイスリットの黒とモノアイのピンクだけ塗ってましたw
そして2機目にギャン!あの壷はいいもの・・・ってまた整理券っwww
泣ける;;
[2014/09/03 18:58] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさんこんばんはw
いきなりの1/100ですか!すごいw
コアファイターがお腹に入るってだけで大興奮した憶えがあります。たしか腹部の赤の部分の下半分がそのままコアファイターむき出しになってるんだっけ。
ガンダムというMSの装甲の中で、あそこだけが戦闘機の装甲なわけだから、超弱点だよなとか思った。
あのキットが真実なら、全員横なぎにナギナタ振って挑んでくるよなぁ。
コアファイターというより、コアブロッカーとかコアディフェンダーの方がパイロットは安心するかもしれないw

そして3体も!早くもジオラマ(最近こう書かないよなー)っぽい事してたのね。
3体あったらむしろガンダムがジェットストリームアタックかましそうな気がするのはぼくだけではあるまいw

はじめてのプラモ・・・プラ溶かしの年季長すぎるよっwww
[2014/09/03 19:06] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ハマシさんこんばんは!
ホントはそっちでもコメント書きたいんだけど、マシーネンクリーガーとかSF3D(今はこう呼ばないのかな?日東の登録商標とかの関係かな?)あまりわからなくて;;
わかるネタの時におじゃましますねw

こちらもはじめからジムw
そのあとの履歴から相当のジム好きとお見受け致すw


・・・4機目と5機目の間に何があったのかと問いたいwww
[2014/09/03 19:11] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/143-d318acd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |