新型3DS 発表!ゼノブレイド降臨!そしてSELECTボタンの謎。
昨晩友人に教えてもらったので、ペタリ。
3DSがパワーアップ!「Newニンテンドー3DS」が10月11日から。

なにが違うのかというと画面を大きくし3D(3次元)画面を横から見るとぶれて見える欠点を改善したらしい。後者は目が痛くなるので正直使ってないからいいや、ゴメンw
前者はいい変化ですね。無印の1.2倍の大きさだそう。
バッテリーの持ちはどうだろう?気になるところだが、液晶の明るさを自動調整する機能が追加されてるらしく、従来より「やや」持ちが良いらしい。

そして、拡張スライドパッドと同じ機能をもつ「ZR」「ZL」ボタン、アナログ操作が可能な「Cスティック」が新たに追加。ZRとZLは従来のLRボタンのさらに内側にもう一個LRボタンが並んだような格好。
あと従来の右側のボタンをSFCのボタンのカラーに合わせて着色。
それに伴い電源ボタンやらタッチペンホルダー、カードスロット等の位置も見直されてるみたいね。

あと、装甲wも取り外しできるみたいで「着せ替え」パネルを採用するみたい。
マリオパネルとかだけじゃなく、モンハンパネルとかさ、色々出るんじゃない?

気になる希望小売価格(税別)は、現行機種であるニンテンドー3DSより¥1714値上げで¥16000。LL版が¥18800。
モンハン4Gとかっきり発売日合わせて来てるあたり、ニンテンドーの余裕の無さを感じる。WiiUが面白いほど売れてないのが効いているのだろう。

あと、海外ゲーマーに特に評価の高い「ゼノブレイド」の3DS版が2015の発売目指して開発されているらしい!
やってみたかったから嬉しい!と思ってたら、New3DS専用ソフトで、旧来の3DSではプレイできない予定らしい。酷い;;
ボタンが増えたせいかと思ったらCPU自体アップグレードされたからみたい。
3DSの時はカードの片側横に小さな突起を付けてDSに3DSのソフトを間違えて挿さらないようにしてたが、今回も下位互換するシステムなので、New3DS専用ソフトを3DSに間違って挿してしまわぬように、もしかしたら今度は両側に突起ができるかもね。


あとついでに。
あまり知られてないが、実のところ3DSのSELECTボタンは何もSELECTしていないw
バーチャルコンソールのとかのDS以前のタイトルを遊ぶために付いているだけで、3DS専用タイトルとしては基本的にSTARTボタンと同じ働きをする仕様になっているのだ。
そういや押した事ないって人も多いんじゃない?

つまり、3DSでは実質「SELECTボタンは何も選択しちゃいない」という事実。
天下のニンテンドーの携帯ゲームでさえこうなのだから、
かさばる兄さんの「模型サイトなのになかなか完成品があがってこない」というのも当然であるw
3DSにSELECTボタンがある限り、生暖かい目で見守るといいと思います!(そこに着地したかw)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/30 12:15] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大地割りそそり立つ姿、正義の証か。(アカシカという正義感の強い鹿と思ってた) | ホーム | 第9話 跳べ!ガレージキット (キミは生き残る事が出来るか?)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/139-2c3de67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |