第9話 跳べ!ガレージキット (キミは生き残る事が出来るか?)

ブライト:「アムロ、貴様なぜガレージキット(以下ガレキ)を作ろうとしないんだ。」

アムロ:「ブライトさんはなんで作っているんです?」

ブライト:「今は、そんな哲学など語っている暇はない。立てよ、おい。」

アムロ:「やめてくださいよ。そんなにガレキを消化したいんならあなた自身が軸打ちすればいいんですよ。」

ブライト:「出来ればやっている。貴様に言われるまでもなくな。」

アムロ:「僕だって出来るからやっているんじゃないんですよ。」


(一箱をクローゼットの上に置くx1回)

アムロ:「ウッ、”積んだ”ね。」

フラウ:「ブライト少尉」

ブライト:「積んでなぜ悪いか。貴様はいい、そうやって喚いていれば気分も晴れるんだからな。」

アムロ:「僕がそんなに安っぽい人間ですか。」

(一箱をクローゼットの上に置くx1回)

アムロ:「2箱も積んだ!親父にも積まれたことないのに。」

ブライト:「それが甘ったれなんだ。積みもせずに一人前になった奴がどこにいるものか。」

アムロ:「もうやらないからな。誰が二度とガレキなんかに軸打ちしてやるもんかよ。」


フラウ:「アムロ、いいかげんにしなさいよ。しっかりしてよ、情けないこといわないでアムロ。」

ブライト:「俺は塗装ブースにいる。アムロ、今のままだったら貴様は転売ヤーまっしぐらだ。俺はそれだけの才能があればストリームベース(古いなw)を超えられる奴だと思っていたが、残念だよ。」

アムロ:「ストリームベース・・・。ブライトさん、ブライトさんっ」

フラウ:「アムロ、「MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き!」 って本、あるんでしょ。あたし、気泡を埋めて軸打ちをやるわ。自分の作ったキットにうぬぼれられない人なんて嫌いよ。今日まで気泡を埋めて、軸打ちをして下地を作ってきたのは誰でもない俺だって言えないアムロなんて男じゃない。あたし・・・。」

アムロ:「フラウ・ボウ。オオゴシトモエの本ではガレキは無理だよ。」

フラウ:「アムロ」

アムロ:「悔しいけど、僕はモデラーなんだな。」


・・・とか、リサイクルショップで変色したガレキが売られてるのを見るたび頭に浮かんだり。
こういうドラマやいろんな壁を越えた人だけがたどりつける深遠な世界。それがガレージキット。(多分)

脱走したまま、リサイクルショップにプラモを埋めたままホワイトベースに帰らなかったんだなーと。
ぼくもこうなりそうで、手を出せないわけだがw

それにしてもブライトの「それが甘ったれなんだ。積みもせずに1人前になった奴がどこにいるものか。」はモデラーの心に刺さる名言だと思いますw

あ、劇中ではガレキの事なのでああ書きましたが、オオゴシトモエさんはぼくの100倍は上手ですよ^^
念のためw


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/29 12:15] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<新型3DS 発表!ゼノブレイド降臨!そしてSELECTボタンの謎。 | ホーム | ガンプラなどの新発売等。2014/8/28版>>
コメント
どーもー、Finoです!

いや…ウケました(*^^*)
かさばる兄さん、上手すぎ〜(;^_^A
これは一種の才能ですねσ(^_^;)

またこのシリーズお願いします!

で…ガレキ、Finoも手を出す前は構えてましたが…手を付けてみると、以外と思ってたよりとっつきやすいですよ(*^^*)

まぁ、色々とプラモとは違うトコもありますが…逆にプラモより楽なトコもあったり…なによりレジンは切削性がいいっ!
プラみたいにクニュクニュしてない、サクサクっと削れてくれます(*^^*)

是非、かさばる兄さんもガレキの世界にいらっしゃ〜い!

って、Finoもまだまだ始めたばっかですが(;^_^A
[2014/08/29 22:16] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
耳が、いや、目が痛いです(><)
前回のコメが気に触ったのならどうかお許し下さい。

[2014/08/29 23:32] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
Finoさんこんばんはー^^
ウケてよかったw
積みもせずに一人前にってフレーズ思いついたので形にしてみたというwオオゴシトモエさんにはとんだとばっちりを^^;
ガレキは金銭的にも技術的にもまだ怖いですねw
Finoさんの次回作を眺めて楽しみことにしますw
[2014/08/30 01:38] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさんこばわー^^
いやぁ、模型やってる人はみんな耳が痛いんじゃないでしょうか?wぼくも含めてwww

コメが気に障った?とんでもない、毎回いろいろ突っ込んでくれて楽しく読ませてもらってますよ。むしろ超ありがたい^^

さらに、この日記自体、水曜日に作成して予約投降であげてある文章ですしね^^
大丈夫ですよーw
[2014/08/30 01:42] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/138-18348df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |