ガンプラなどの新発売等。2014/8/28版
さてさて、今日は例によってBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

MG 1/100 Hi-νガンダム Ver.Ka ¥7560
なんだか短い期間でνガンダムが出まくってるような。こないだのサイコフレーム内蔵型買って組んでるんだけど、Hi-νの方がむしろ好きって人は連続攻勢に涙しているかもしれない。
かさばるさんからのアドバイスはこうだ。
「とりあえず買って積んどけw」

見た感じとかでざっくり説明するとHi-νガンダムがVer.KaでMGになった商品。
以前のMGとの対比が見てみたいね。
今月の模型雑誌とかに載ってるかも。
一番解りやすい違いはスプリッター迷彩の廃止かな。好きな人は自分でがんばるべし。
LEDユニットに対応してるみたいね。Ωを見るとシャカの技が真っ先に浮かぶかさばる兄さんには電飾は夢のまた夢なので、こういうのはありがたいですね。
アムロのマークをもじった専用スタンド付属。未だにこのマークがいつから採用になったのかとか、微妙だなーという気がしないでもない。そこまでMSにおいてアムロって自己顕示欲あるんかなー。

さて、お立ち会い!
この商品、実は連動してプレミアムバンダイにおきましてHWS拡張キットが¥3024で販売してるようなんですよ!本体は付属していないので上記の買ってもらうとして、この付属キットをくっつけた姿がこれ。

HWS.jpg

ん?第1形態?
HWS3.jpg
HWS2.jpg
おお、大阪のおばちゃんを彷彿とさせる盾の模様にいささか疑問があるが(白に紫のこのパターンが何に大しての迷彩なのか不明と思うんだよね)ふくらはぎ横が開いたりギミック差し込んで来てるなぁ。
ふんどしアーマー裏に隠し腕とかも付いてて、充実ぶりが半端ない。
値段分の価値はあるんじゃないでしょうか?

ぶっちゃけ、これを出したかったけど、本体価格すごいことになるから泣く泣く分けて出したとしか思えない本気度合い。今回のνガンダム検討してる人はマジで後で案内するページ観に行ってみて!
「おおお」ってなること請け合い。
数量限定で、すでに1次予約終わってる様子。今の2次予約分が10月くらいに届く予定みたいね。

HWS拡張パックのメーカー紹介ページはコチラ

申し込み受付ページはコチラ


メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.06 ラスコー級 ¥432
昔のシリーズでいうゴーランドに相当する艦船。
売れる商品以外でどんだけがんばれるかによってコレクションシリーズの良さが決まると思うんだが、相当このシリーズはBANDAIがんばってると思う。

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.07 ククルカン級 ¥432
さようならアルルカン 氷室冴子(コバルト文庫)をなんとなく思い出すのはぼくだけではあるまい。
これも昔のシリーズで言うと白色彗星編のデスラー艦隊駆逐艦。良いぞ、良いぞ!がんばれBANDAI。
擬人化したフィギュア横において2199艦隊これくしょんとか誰かやんねーかなー、むしろやってそーだなーw

あと、LBXと妖怪ウォッチから一匹出てますが割愛します。

今月はBANDAIさん少ない感じだなぁと思ってたら、最後に伏兵が。
拡張パック、再販しなさそうだから好きな人はとりあえず積んどくと良いと思いますw
(大事な事なので2回言いましたw)
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/28 12:57] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<第9話 跳べ!ガレージキット (キミは生き残る事が出来るか?) | ホーム | 食事制限、運動など2ヶ月経過。>>
コメント
クソカッコイイすね〜。
けど金も置き場もねえなあw

アーマー脱着なし、5000円で1/144だったら…

そういう意味じゃあチンゲールもなあ。

チンゲシリーズでマーク3出るらしいんでそっちは欲しいかも。

でも3000円オーバーなのかな?
[2014/08/28 13:22] URL | 大佐 #- [ 編集 ] | page top
大佐、こんばんはっw
確かにかっくいいけどでかいっw
置き場の確保が問題になりそうね。
ナイチンゲールも前後、横幅ともにでかいから相当置き場に困りそう。左右に高さのないSD系統を置くとかかなぁ。

RE/100のマ-クIII注目度高いっすね。
¥3000ですか。大佐、なかなかのご慧眼!
フレームレスだから、特に変形、合体、透明パーツふんだん、メッキ等がなくプレーンなMSだと実際¥3000が落としどころとぼくも思ってます。

ぼく的にはパイロットキライだけどゲーマルクとかバウンドドッグに期待かなぁ。
[2014/08/28 20:00] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

入ガンダム(こうに変換されましたw)もドエライことになっているんですねぇ。

兄さんの「とりあえず買って積んどけw」のアドバイスをウン十年前、すでに実践していた者からのアドバイス。
「とりあえず買って積んどいても絶対作らんから止めとけw」
と、
「ウン十年後にヤフオクで高くなるかもしれないから買っとけw」
ですかね。

本当は作りたかったんだよ~(泣)

でも、作るより速いスピードで次々と新製品が出てきちゃうんだよ~(大泣)

[2014/08/28 22:56] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
ss standmanさん、こんばんは^^
どっちやねんとww
まぁ、あれですよ、とりあえず買って>作らない>リサイクルショップに売る>かさばる兄さんが安く買えてホクホク。これですかね(邪悪)
ちなみにMGとか最近のになると、下手すりゃ新品の方が安かったりしますね。なんという理不尽。

子供の頃は購買力ないから、お小遣いで新しいの買うまでに、前回買ったのを確実に作り終わってたもんなー。

本当は作りたかったんだよ〜ってのが真理ですねw心を打ちます(謎の感動)
[2014/08/29 21:02] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/137-6a553d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |