1/144 HGUC ザクII改 06R(その6)
時間がなくて正確に見てないけど、模型雑誌はHI-ν、ナイチンゲール、G−セルフあたりの記事がメインだったかな。興味ある人はぜひ^^

ああ、それにしても夏は苦手だ。
サプリメントのコーナーで
「L-カルチニン」って書いてあるのを見て
「L型メカチューン」とアナグラムでもなんでもない脳内処理がほどこされるくらい脳みそ沸いてます。
早く秋になれえええ。

さて、そんなこんなで06R、実はハマーンカーン専用機(アステロイドベルトで雌伏してた時に使ってたという脳内設定)として考えておりました。
めったにこういうカラバリをデジタル上で先にチェックとかしないんですが、どこを「あの色」にするかで散々悩んで、当時に作ったのが次の写真。右の足首角度おかしいけど、たまたまなんで気にしないように。

06R17.jpg

モノアイはモノアイレールごと無くしてるので黒く塗って、適当にモノアイ書いてるw
色々塗る場所と色のバランス考えてみたけど、これがぼくの中では一番しっくりきたかな。
右肩の盾裏がポイント^^
けっこうキュートでしょ?

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/26 18:00] | 1/144 HGUC ザクII改 06R | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<食事制限、運動など2ヶ月経過。 | ホーム | んっんっー♪銃は剣より強し!>>
コメント
 カラーバリエーション良いですね。
 ガンダム作品はパーソナルカラーという設定があるだけに、あのパイロットがこの機体に乗っていたら……。という想像で塗装を行う楽しみがありますが、これもその1つ。ハマーンの乗るキュベレイのイメージがザクにありますね。
 
 画像を拝見させて頂き、完成されたのかと思いましたが、デジタル上での配色確認なのでしたか。私は未だにアナログなもので、かさばる兄さんの様にハイテクを使いこなされているのが羨ましい。
 なるほど、これならぶっつけ本番などせずに納得の行くまで配色の確認を行うことができますね。
 私も、こうしたツールが使いこなせなければです(^^ゞ
[2014/08/27 23:53] URL | kou #- [ 編集 ] | page top
kouさん、こんばんは^^
褒めていただいてありがとうございます^^
カラバリも楽しいですよね。
AFVモデラーの方ほどではないけれど、ある程度設定やバックグラウンドとか想像して改造するのが好きです。

昔に画像加工ソフトで作ったヤツを何故かモニター越しに撮影してるので、線が表面にはいってます。
普段はだいたい一発で決まるのですが、この配色だけはかなり悩んだのでデジタル上でやるハメになったんですよね。
ベタ塗りではなく、本来の影やデティールも残したままにしてるので、けっこう面倒くさい加工してます。

詳しく調べてませんが今なら画像加工ソフトもフリーで良いものがあると思います。
saiとかGimpとか、今でもフリーなのかな。
試してみてもいいかもしれません^^
[2014/08/28 19:29] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/135-d6536928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |