んっんっー♪銃は剣より強し!
そういやPSYCHO-PASSのドミネーターが来年BANDAIから発売決定したらしいね。
どうせなら東京マルイもがんばってほしいもんだ。
音声ON OFFできるようにしてさ。各モードによってばらまくBB弾の数変わるとかさ。

あるいはどっかの企業が、「アニメ、コミックの名銃達」と称してさ、いろんな名銃を出して欲しいね。
1/1と1/12とで展開とかさ。

欲しい銃を書きちらしてみるw

コスモドラグーン(松本ワールドにおける戦士の銃)
宇宙に5挺!鉄郎がやっぱイメージキャラクターだな。誰もが憧れた銃だろう。
これは積極的にアイテムになってるね。

454スカールカスタムオートマチック&ジャッカル2点セット(HELLSING アーカード)
ガレージキットであった記憶。メチャ長いオートマチックカスタム。
弾丸はウィンチェスター大聖堂の十字賜を鋳溶かして作った爆裂鉄鋼弾という厨二全開設定でお腹がいっぱいになる銃w
ジャッカルは一から作り上げたオリジナル銃。こっちもかなり「そういう」銃w

ヴァッシュの銃(トライガン ヴァッシュのリボルバー)
ヴァッシュ・ザ・スタンピードのメインウエポン。
ミッドバレイやドミニクの銃もかなりかっこええよw
これもしょっちゅうガレキで出てる気がする。

キャスター(OUTLAWSTAR ジーン)
これはひょっとしたらあるかも知らないが、見た事無い。けっこうでかいからなぁ。
宇宙英雄物語のスペルガンも欲しいw


ドミネーター(PSYCHO-PASS 公安局員)
今回BANDAIから2015の発売決定。日高のり子の声も入ってるとか。
それ以外にも一応出てたはず。
変形がかっくいいんだよなーw

イタグァ&クトゥグァ2点セット(デモンベイン 大十字 九郎)
こちらも如何にもなクトルゥフ系厨二銃。ニトロプラスから出てた気がする。
確か最終必滅兵装が「シャイニングトラペゾヘドロン」(輝く黒い多面体 原典:HPラブクラフト 闇をさまようもの)とか声優が技量を試されているような名前だったせいで、銃の存在感は希薄であったw
尚、スーパーロボット対戦UX51話においてデモンベインとリベルレギスが戦闘し、お互いの武器にトラペゾヘドロンが設定されている時にフリーズするバグが発生する時があるらしい。怖っ;;

パイソン77マグナム(スペースコブラ コブラ)
これも見かけない。
普通の人が撃ったら肩がふっとぶほどの威力で人類には御法度な銃w
劇中で破壊された後も、また手に入れて使っていることから、コブラが専用で作らせたわけではなく、一応普通に生産されていたみたい。(クリスタルボーイが骨董品とか言ってるから手に入れづらいとは思うが)

セブロM9(攻殻機動隊 草薙素子)
いっぱい架空銃が出てて、どれもかっこいいと囁くの。私のゴーストが。

ザ・エンペラー(ジョジョの奇妙な冒険3部ホル・ホース)
弾倉がバレルの下にある珍しい構造。これもかっくいいよなー。ヒヒw
ん?ジ・エンペラーになるのかな。どっちだっけ?単にエンペラーだっけ?

ここから実銃のカスタム
SAAホワイトウイング(PEACEMAKER ホープ)
グリップの翼のところに「たたりじゃけむり」を練り込んでおいて、指でこするとそれっぽいエフェクトが出ていいかも知れない。え?知らない?w

ソード・カトラス(ブラックラグーン レヴィの愛銃)
撃って当たりゃなんでもいいんだよ(うろ覚え)とあまり銃に頓着しないと思われる発言をしていたが、実はきっちりカスタム銃である。元はベレッタ・・・92Fかな。

実銃
コルトウッズマンマッチターゲット (the Edge 蛇牙花)
御子柴じゃないあたりがw
コルトウッズマンマッチターゲットは個人的に大好きな銃。スポーツは認めないw
昔、組み立て式のつづみ弾を撃てる¥2000以下の東京マルイのシリーズで出てたが、それ以外で見た事無い。
知らないだけかも知れないがw


トンプソンコンテンダー(Fate/ZERO 衛宮 切嗣)
自身のあばら骨で作った魔弾を打ち込むための銃。普段はキャリコとか、かなり実際的。
装填数一発ってかっこいいよなー。見てる分には。

番外
サイコガン (スペースコブラ コブラ)
・・・どっちかっつーとコスプレの範疇だと思うw

ざっと思いつくのでこんなもんだろうか。
実銃系統だともっとあるが割愛。
ラフィングパンサーのベレッタM84とかも好きだあああ。

みなさんの好きな銃も入ってた?
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/25 21:03] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<1/144 HGUC ザクII改 06R(その6) | ホーム | 「フッ・・・正々堂々と言ったろ・・・」>>
コメント
こんばんは。
コスモドラグーンとサイコガン以外はわかんないです。

私の世代はルパン三世のワルサーP38とダーティーハリーの44マグナムが絶対的な存在でしたから。

誰ですか?

「マグナムと言えば『ビッグマグナム黒岩先生だろ』とか言ってる人は(笑)

[2014/08/25 21:55] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
昔のよしみでお願い事が!
此処へしか連絡とれんので許してね?
送ってるので、一度 ログインして見て欲しいっす。

ブログの内容 全然わからんチンw
けどなんとなくやけど 自分のやつをこの先パイソンと呼ぶことにしたw
[2014/08/26 11:52] URL | 慶次郎 #- [ 編集 ] | page top
キャスターは大好きです。

女湯を覗けば弾がもらえるww
[2014/08/26 12:04] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです。

かさばる兄さん…濃すぎますわ(;´∀`)

コスモドラグーン、トライガン、パイソン77マグ、サイコガンぐらいしか…(^_^;)

ちなみに、FinoはCz75(ガンスミスキャッツのラリーの愛銃)に一票(*´ω`)

追伸)昨日ようやくタイに戻りました(^_^)
[2014/08/26 13:19] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
ss standmanさんこんばんは^^
ワルサーP38いいですよね。銃の名前がメロディにうまく乗ってるのがすごすぎだw

ダーティハリーきました!
一番好きなセリフは
「動くなよォ!・・・弾が外れるから」ですw最高w

ビッグマグナム黒岩先生知らなかったです。
マグナム北斗的な男優さんかと思ったw
調べたら新田たつおセンセの描く横幅の広い主人公が、
何故か実写では真逆な体型のやっさんにw
話は破天荒でおもしろそうな雰囲気ですねw

[2014/08/26 20:25] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
慶次郎こばわw
こないだ見たら国別総合で2位とかになってたね。
後でなんとかログインしますー

パイソン・・・
「けいじろうは、おっきーからぴったりだー(棒読み)」w
[2014/08/26 20:28] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ハマシさんこんばんは^^

おっアニメ版で来ましたか!w
それも幻の23話wハマシさん、相当のツワモノww

[2014/08/26 20:37] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさんおかえりなさいw
敵の敵は味方という言葉があるが、海外出張からの海外出張は帰郷・・・とはならなかったようですねw

あ!銃といえばそれだ!ラリー・ビンセント忘れてたなぁw
CZの初期型ですよねw
ラリーは「ライディングビーン」という、ガンスミスキャッツの前身みたいなOVA(良作)では白人金髪でリボルバー握ってたのに、相当変わって出て来たので初めて読んだときひっくり返った憶えがw

ちなみに相当長い間ガンスミス キャットをガンス ミス キャットと思ってたw
ちなみにコッキングタイプの¥2000前後のヤツ持ってます。かっくいい!
[2014/08/26 20:43] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/134-31ad5413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |