デジタルもいいけどアナログもね^^
普段手に荷物持つと忘れそうになるので、なるべくボトムのポケットに入る荷物で済ませたい主義なのですが、さすがに荷物が増えて来てワンショルダーに詰め込んでるこの頃です。

そうなると、逆に荷物って増えるものでロディア(世界一のメモ帳)とmonoマガジンとかの付録の万年筆(ショボイw)とかまで持ち歩くようになったり。

さて、もう数年前の話になるんですが、ある日突然便意を催しまして。
それもリトルジョーじゃなくてビックベン。(イギリス人に怒られるぞw)

足早にコンビニに入って、便所に到着。
だがロックされており、どうやら先人ががんばっておられるご様子。
やがて一緒に居た友人も「俺も一応ここでやっとくわ」とぼくの後ろに並ぶ。

暫くして、先人が出て来たので先にIN。
なんだか強烈な匂い。

見たら先ほど爆誕した茶色いダークマターの一部が水の当たりにくい所にへばりついてるわけですよ。

家のトイレならいざ知らず、このトイレにおいては、ぼくが他人のダークマター(笑)の除去をせねばならぬ理由など無く、そのまま新たなダークマターを爆誕させて流し、先人の分がやはり残っても知らんがなと、そそくさと出ればいいはずなのですが、ふと気づきまして。

「このまま出たら、先人の残したダークマターがぼくのDNAから生まれたものであると、友人に定義づけられはしないか?」

次に友人が使うと確定してるのが気になって、仕方が無くトイレットペーパーを死ぬほど絡め取って、なんとか除去を。

それがどうにも癪に障ってさ、
「なんでぼくが他人のダークマターを!ぬおおおおおお!」とか思って、
その怒りをトイレ内に張ってある「トイレの清掃チェック表」に、先ほどの万年筆で自身の名前を書いて叩き付けたw

アナログのメモやペンもやっぱり持っておくといいねって言う話。

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/20 12:15] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ガンプラなどの新発売等。2014/7/21版 | ホーム | 夜がくる>>
コメント
「来た時よりも美しく」の正にクールジャパンスピリッツですねわかります
[2014/08/21 09:32] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
ハマシさんはじめまして!
後に友人が控えてなければ絶対にやらねえええwwww

そういう美徳がワールドカップで取り沙汰されてましたね。
他国のゴミ持ち帰れるモラルを持ちながら、自国の花火大会(隅田川)のゴミは持ち帰らないというのが変だよ日本人w
[2014/08/21 17:59] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/128-3f966e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |