夜がくる
それにしても暑いっすな。
久保ミツロウと近藤春菜とシュレックの見分け方急募。夜も眠れません。

こんなに暑いとさ、たまにゃ日記も「一言日記にしてダラダラ過ごそうかとか囁くのよ、私のゴーストが。」とか思っちゃうわけですよ。

よっしゃ一言日記行くぜ!

「サントリーNEWオールド・・・どっちやねん!」(ドヤアァァ)

・・・だめだ脳みそが湧きすぎて、

「スペランカーってあんなに虚弱で探検家とか目指すなよ!」(ドヤアァァ)クラスの、書くまでもないどころか、書く事によってお笑いの資質を疑われるような(人、これをサムイと言う)ネタしか浮かんでこねぇw

ちなみにDLC(ダウンロードコンテンツ)で4人同時プレイ(オンライン最大6人)のスペランカー出てますね。
みんなで

みんなでスペランカーっていうんだけども>コチラ
プレイ動画見たけどめちゃ楽しそうw
体験版もあるようなのでPS3持ってる人はぜひやってみて!

頭が沸きつつも、newって最近ではいつからの分がnewだ?とか、CMとかもそのへんすでに自虐的に俳優が「いつからNEWだよ!」(怒)とかカンニング竹山あたりがやってないだろうか?と気になって調べてみる事に。

「・・・ああ!この曲このお酒の曲だったのか!」

偶然めちゃ好きな曲引いた!w
このCMのために小林亜星が書き下ろした曲で「夜がくる」というタイトル。
何度もCMになるたび別バージョンで録りおろしてますね。
「夜が来る」でアリスソフトとか思い出したヤツ、あとで職員室に来なさいw

まぁぼくもそうですが、タイトル言われたってわかんないと思うのでいっちょぼくの美声をw

blog5.jpg

「♪ダンダンディラ〜ン、シュヴィラデ〜ン、ホディエィエィエィオゥ〜・・・」

こういうスキャットが当たってる8小節ほどの曲(イントロのぞく)聴いた事無い?
口笛やジャズセッションによるインストゥルメンタルバージョンもあるから、スキャットじゃわからんかも知れないけど。

いやぁ小林亜星すごいわ。
ターンエーガンダムと「寺内貫太郎一家」のちゃぶ台返ししか、いいとこ無いと思ってたが見直したw
ついでに見てみたら
日立の樹(いわゆるこの木なんの木)
明治チェルシーの唄
モクセイの花(ニッセイのおばちゃん)
ファミマの歌(あなたとコンビニファミリーマート)
うぉおお書き切れないwなんだこの鉄人!(死語)

まぁ、いささかズレたが「夜がくる」のメロディが素晴らしいなって話。

さっきのスキャットでわかった人もわからなかった人もコチラ。
いろんなバージョンが入っててかっこいいよ!マジ必聴!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/19 12:07] | 音楽の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<デジタルもいいけどアナログもね^^ | ホーム | 1/144 HGUC ザクII改 06R(その4)>>
コメント
どうやら兄さんの電脳はファッkいや、ハックされてしまったようですね。このまま『かさばる兄さん』から『アナキン父さん』となってダークサイドに堕ちてゆかれる展開に期待しちょります(笑)

スペランカーとは懐かしいですね。一世を風靡した元祖クソゲーじゃないですか。スペランカーとパルテナの鏡はマリオよりもハマってプレイしておりました。

アッー!ちなみに夜明けのスキャットでお馴染み、由紀さおりさんは我が群馬県桐生市のご出身です。
『Darker Than Darkness』のアルバムでお馴染みのBUCK-TICKも群馬県藤岡市の出身です。
さりげなく2つのキーワードを入れてくるあたり・・・

なーんだ。かさばる兄さん、グンマーが大好きなんですね(笑)
(異論は認めます)
[2014/08/20 19:05] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
「囁くのよ」が正しく伝わったようで胸を撫で下ろしておりますw
ありがとう、ss standmanさん。

パルテナの鏡・・・ディスクシステムですね。昔やり込みましたよw
イカロスの虚弱さがすごくてほぼ何もしないままに倒れていくのには殺意さえ覚えますw

BUCK-TICKグンマーでしたか!
イニシャルBですなw

実は2曲しか知らなくて、思わずyoutubeへ久々に聴きにいってしまった。

speed
ギターのリフが印象的な疾走感のあるナンバー。
ああ、ベース、ボウイみたいにダウンピッキングの人だな。音質は少し固めにコンプレッサー当ててるのかな。ちょっと好き。

DRESS
こういう演出過剰な曲好きなんだよな。
最近ではオルタナティブロックっていうんだっけ。
ライブみたらピアノとおぼしき旋律が、ギターの運指と完全にユニゾンしてるから、ライブではギターにMIDIコントローラー張り付けて、ギターでピアノの音源鳴らしてるのかもしれない。

グンマーは好きかはわからないけど、興味アリw
このマンガ見てたらおかしすぎるからwww

http://kurage-bunch.com/manga/gunma/
(お前はまだグンマを知らない)
webで見れるようなので一度ご覧あれ。
たしかコミックで2巻まで出てたはず。
[2014/08/20 22:19] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/127-92cc156d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |