Gのレコンギスタ 1話冒頭10分チラ見せ。そして今回も光るガンダム
大阪も朝から超暴風雨。
問い合わせたわけではないけど、昨日言ってたイングラムリフトアップイベントは厳しいんじゃないでしょうか。
行く人は要問い合わせですね。

さて。
タイトルにもあるように新作ガンダム「Gのレコンギスタ」の第一話冒頭10分のムービー公開きましたよ!
後半には富野御大のインタビューもあります。
画面の端々で話にはあまり関係ない動きとかが描かれてるのに、全体的なテンポが良かったキングゲイナーを思わせる感じでかなり期待できるんではないでしょうか。

MSも実際動いてるの見ると心配吹き飛んだ感じ。
けっこうプラモの購入意欲そそられてます。

そういや今回のも主人公機体に(カメラアイ以外の)発光部分あるなぁ。
男の子は光り物が好きという法則に則って、SDガンダムシリーズに顕著なのですが、実はリアル系のガンダムもかなりの頻度で光ってますね。
漏れもあると思いますが、光ったり金ピカだったりする主人公機でいうと(ちっこいセンサーと百式とか脇役はのぞく)
ガンダム(無発光)
MK-II(無発光)Zガンダム(無発光)
ZZガンダム(無発光)
アレックス(無発光)
GPシリーズ(無発光)
Sガンダム(無発光)
νガンダム(無発光)
UCガンダム(発光)


F90、F91(無発光)ただしフェイスオープン時に一部発光
Vガンダム(無発光)V2ガンダム(無発光)ただし光の翼が発光、アサルトバスターのパーツが金色
Wガンダム、Wガンダムゼロ(中央で発光)(金色パーツもアリ)
ガンダムX(発光)、ガンダムXX(発光)
Gガンダム(発光)(明鏡止水で全身金色に)
∀ガンダム(無発光)ただし月光蝶にて発光
ストライクガンダム(無発光)フリーダムガンダム(無発光)ストライクフリーダム(金色)関節部
ガンダムエクシア(発光)00ガンダム(発光)00クワンタ(発光)
ガンダムAGE1,2,3,FX(発光)

近年になればなるほど、また正史からはずれるほど発光率高いですね。
個人的には無発光の方に好きなガンダムが多い傾向かな。
今回も光ってますが、果たしてみなさんにも受け入れられるのか?

とりあえずまだ見てないよ!って人はコチラ
イラスト右下のピンク色のふきだしをクリックで見れますよ。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/09 10:00] | 考察!Gのレコンギスタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<愛猫と06R | ホーム | 98式AV イングラム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/117-b2077b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |