ガンプラ、TAMIYAなどの新発売等。2014/8/7版
さてさて、今日は例によって主にBANDAIからの本日の出荷情報。
早けりゃ今日、明日に店頭に並ぶ商品の紹介。

HGUC 1/144 ローゼン・ズール (episode 7 Ver.) ¥3024
以前出たローゼンズールの武装違い。ちょっとど忘れしているが右手がサイコジャマーとかなんかそんなんだった気がする。こだわりのコレクターかアンジェロさんの熱烈なファン向け。


HGBF 1/144 ガンダムアメイジングエクシア ¥1944
名人カワグチくんの本来の決勝戦乗機。
背面装備は、ダークマターの色違いに見える。
武装は、エクシアのイメージに準じたアメイジングGNブレイドのほか、新規造形のアメイジングGNソード、アメイジングGNシールドが付属。

ダークマター出て、RG出て、アメイジングと連続的なエクシア祭り。
アメイジングだけ買う人ならともかく、RGとかダークマター組んだ人はそのままとりあえず積んでしまうのではなかろうか。

ガンプラではないが、知らん間にガルパンOVAに準じてTAMIYAからイタリアの戦車2種が予約開始になってたみたい。
M40.jpg
このリベットに覆われた剛性感がたまりませんwシンプルでかっこいい。ちょっと欲しい。

まず9月後半にイタリア自走砲 M40 セモベンテが再販予定。¥2916




P40.jpg
イタリア最強戦車!(イタリアの降伏の方が早くてドイツが少し使ったんだっけか)

10月後半にイタリア重戦車 P40が再販予定 ¥5184

P40はイタレリ社のをTAMIYAが発売してる格好なので、特に数が出ないと思う。
本気で欲しい人は予約が堅いと思います。
これもかっちょいいんだけど、めっちゃ合いが悪いらしい。覚悟を持って臨もう。
ただ、エッチングパーツがついてたり、小冊子が入ってたりと「イタレリつくせり」(渾身のAFVモデラーギャグ)ではある。



そういや、昨日話した将棋マンガは予想の斜め上な話だった。
あれはあれで好きなんだが、最後の技が全然オチてなくて驚いた。
最後のあの技が発生>作用なし>最後にひっくり返す
ここですべて台無しになってる。
ちゃんと超理論でもう一度でかい笑いが欲しかった。
というか、ちょっと担当出て来い。
あれでGOサインを出した貴様の責任は軽くないぞ。
買おうと思ってたが、立ち読みのみに切り替えましたよ。ほぁ。

さらにこないだのジブリの話。
ドワンゴ傘下に入るという噂がさらに持ち上がってる。
果たして?
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/07 12:15] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<98式AV イングラム | ホーム | オリジナルで作れるアレ>>
コメント
かさばる兄さん様。ブログへの訪問とコメントありがとうございました。まさか(←すいません)の方からのコメントでしたのですごくうれしかったです!私はガンプラブログをよく拝見するんですが、その中で秀逸なブログタイトル&ご本人様名・・・でこちらのブログに(笑)。えらそうにふんぞり返る前にコメントの返事を!させていただきます(笑)これからもお邪魔しますね~
[2014/08/08 01:19] URL | Slowbeat #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

AFV系はド素人(素人系AVではナイ)なのですが、昔TAMIYAの1/35の兵士は練習のため作ったコトがありました。

確かTAMIYAで毎年1/35のフィギュアコンテストがあって、その都度、冊子本を模型店で販売していましたね。
その本を見るのが楽しみでした。今でもあるのかなぁ?

でも田宮模型と言えばやはりモコちゃんですよね!
モコちゃん、可愛いよ、モコちゃん・・・ハァハァ
[2014/08/08 07:24] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
Slowbeatさんこんにちは
えらそうにふんぞり返る前にw
名セリフの続きいただきましたw

チラチラみせていただいていたのですが、ちょうどキリのよい踏み番号踏破なされたので、挨拶させていただきました。
音楽作れる人はすごいね。
NEXUS7買ったときちょっとやろうかなとも思ったがレイテンシーの加減で向いてないと知り愕然wぐぬぬw(その点でiPadに及ばないらしい)
これからもがんばってください^^
[2014/08/08 10:02] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
ss standmanこんにちわ^^
素人系AVwww
昔は画質が荒かったり、かわいくなかったりして敬遠してましたが、今はいいですね!(何の話だw)
こんなおとなしそうな娘が・・・?とか背景を考えるとハァハァしちゃいます。w

今でもコンテストやってるのかなぁ。
昔はよく鳥山明センセがかっくいいの作って入選されてましたよね。
あの人天才すぎるw

80`s風味全開のモコちゃんもいいですがラビくんもねw
懐かしいwww

・・・最後に調べてみたらやってたw
http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/2709-figureremodeling.html
ふなっしー可愛い!w
[2014/08/08 10:09] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/115-fda68043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |