すき家の騒動。よく考えると発覚した原因は・・・
外部の有識者による第三者委員会が「過重労働問題に対する麻痺が社内で蔓延していた」などと批判する報告書を提出した。
報告書は、ゼンショーが2012年度以降、時間外労働などで労働基準監督署から受けた是正勧告書が64通に上っており、恒常的に月500時間以上働いた例や、家に2週間帰らなかった従業員がいたことも明らかに。

ひどい;;

ここ一連の騒ぎですき家が未だに閉じたままの店舗もあるわけだが、
よくよく考えるとさ、こういうことだよね。

一次炎上

ワンオペによる狙いやすさ。すき家の強盗マニュアルまで出来るほど、強盗に狙われまくる。
危険だから人数増やしては?との質問や警察からの指導に、人数増やしてかかる経費の方が盗まれる額より大きいので却下というブラックっぷりを発揮。多いに炎上。未解決。未だに強盗が遊びにくる。

そして今回の二次炎上。

吉野家が牛すき鍋膳を開発。好評を得る。

さっそくすき家がパクる。パクった上でこっちが元祖!とどっかの国みたいな事言い出す。

すき家の牛すき鍋、手間がかかりすぎて夜中のワンオペ(一人操業)不可能に。

あとはストが起こったり、バイトを訴えるとか言い出したり、みんな一気に辞めたり、それに伴い店舗が次々休業したり、今回の査察があったりね。

「吉野家がもうかってるようなので我々も牛すきやりましょう!我々が元祖と言い張れますし!」
と軽い気持ちでの一言がこんなハリケーンを生み出したと思うと、この社員、今でも勤務してるんかな。なんか首切られてそうな気がする。

発端がしょうもなさすぎるね。まったく。



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/01 22:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ガンダムZII | ホーム | タイ料理とお宝ショップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/109-7e5fff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |