平賀源内のせいで21世紀になっても土用の丑の日(高いっす)
今日は恵方向いてウナギをかっ喰らう日ですね!(かさばる兄さんは何かと混同している)

妹がウナギを買いにいってる間に丼にごはんと豆腐を詰め込みウキウキで待っていると、ええもん買って来たよ!と豆腐で出来たなんちゃってうなぎ蒲焼き登場!

おお、これならローカロリー!豆腐で豆腐を食べるという、血で血を洗う骨肉の戦いとかと雰囲気が似てるのが気になるがまぁ仕方があるまい。
少しだけだがウナギのにぎりも買って来たようなので、1カンだけいただく。
うむ。さっきのとは違ってうまい!ウナギの味がする!(当たり前w)

だがそもそも、この日は暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる風習。
ウナギを食べた事にするために豆腐を喰うのは本末転倒な気がしないでもない。w


そんな妹はガンダムにおいてSEED系統とOOしか全部見てません。
なのにMGのカタログ見せて一番好きなMS選ばせたら、Z-PLUS C型を選んだ強者。
渋すぎるだろ。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/29 20:58] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<防人のプラ。 | ホーム | 海洋堂50thイベント NHK 舛添氏リコール 等>>
コメント
Z-PLUS C型とは・・・
妹さんシブいっす。
昔々購入したモデルグラフィックス誌のセンチネルシリーズZ-plus改造用ガレージキットを某オークションで売っぱらったのは私です。
20年前のGKがエラい高値になってびっくりしました。
ガンプラファンの情熱はいつまでたってもスゴイなぁと・・・^^;
[2014/07/29 22:49] URL | ss standman #- [ 編集 ] | page top
どーもー、Finoです(^.^)

妹さん…萌えっ!!です!!

いやぁ~Finoは妹いないので、リアル妹は羨ましい限りです(;´∀`)


で…鰻ですが、タイにも鰻の蒲焼屋さんがあるんですが…Finoのアパート近くにある鰻の蒲焼は…8,000バーツ、日本円で25,000円強します(;´Д`)

とても庶民の手が出るモンぢゃぁありません(-_-;)


と、いう事で昨日はとんかつ食べました(*´ω`)/
[2014/07/30 17:29] URL | Fino(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
ss standmanさんこんばんは^^

改造用パーツいい値で売れましたか!w
相当昔はマニアックなモデラーさんだったのねw
センチネルはとくに求道者が多いジャンルだと思います。
今でもVer.Ka(あ、これは説明書のイラストが元ネタだっけか)やセンチネル版ザクIIを追い求め、何度も作ってる人もいるくらいですもんね。

ついこないだ出たHGUCのユニコーン版Z-PLUSも出来が良さそうですよ。(A型ですが)
久々に買ってみて、うぉお、今こんなんなってんのかぁと浦島太郎状態を満喫してみるのをおすすめしますよー
[2014/07/30 19:44] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
Finoさんこんばんはっw
妹萌えは妹がいない人のみがゆるされる幻想ですねwそんないいもんじゃないっすよww

ウナギの蒲焼きに¥25000ですか!
・・・ウナギの蒲焼きを俺は食ったんだ!と自分に言い聞かせて、ネオジオングを買ってしまうのはどうですかね?w土用のネオジオングw

材料的にウナギがそちらの方が安いイメージだったのですが、日本の蒲焼きの調理法でつくるとなると、さばける職人、タレや器具ももってこなくてはいけないなどで高騰するんですかね。

タイかぁ。アオザイの女の子を犯罪にならない程度に横目で見ながら歩いて、ルンピニーやゲッソンリットジムとかのムエタイをパッタイとか食いながら見てみたいですね。

以前NIKONの向上が水浸しになりましたが台風とか水害は大丈夫なのかなぁ。
[2014/07/30 19:54] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
どーも、連コメすんませんσ(^_^;)

先ほどコメした鰻の蒲焼き屋さんですが、多分…鰻は日本から輸入してるんだと思います(;^_^A
で、なかったら…あの値段はありえねぇッスよねσ(^_^;)

で…妹ですが、やっぱたとえ幻想でも羨ましいです(*^^*)

追伸:もし、かさばる兄さんがタイに来る事があればFinoが全力で案内しますよ(*^_^*)
洪水は、あと十年は大丈夫じゃないかと(;^_^A
タイは十数年経つと、過去の惨事を忘れて同じ事やらかしますんでσ(^_^;)
[2014/07/30 22:12] URL | Fono(フィノ) #OsUMKdiU [ 編集 ] | page top
あ、そう言う事か!
日本でも高騰してるのに、それを空輸したら確かにそんな値段に!
怖ええええw

そんなFinoさんは次は妹カフェ(あるのか?w)に行くしかないですね。^^

なるほどタイには十年サイクルで惨事がw
おもしろすぎるw

タイに行く事あれば、ぜひよろしくお願いします
^^めちゃ嬉しいです!
[2014/07/31 20:03] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/106-19028d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |