(今更だが)LBXのススメ
そういやこないだの新発売でLBXが出る話書きましたが、LBXは皆様組んだことあるでしょうか?
少ないパーツ数、手でもぎっても大丈夫なランナー構造など初心者に優しい構造なのですが、とりあえず組んでみると可動に不満があるものの、あなどれないほどにかっこいい。
そしてもうすでにシリーズとして成熟をむかえており(むしろ若干衰退してる)流用パーツがすごい多いのが魅力です。
そんなLBX、自分専用LBXやアニメ準拠のLBXを作るのが王道の楽しみ方であるのですが、LBXをつかって「モドキ」を作るのが面白い。厳密に似せる必要はなく「だいたい合ってる」で充分すぎるほど楽しめるのだ。
見かけた中ではFSSネタ、主にデクーを使ったザクやシナンジュなどMSネタ、はたまたアトランジャーまであって楽しそう!そういやアッガイIIIもそんな楽しみ方してる人多いですね^^

プロマキスLBX

あちこち違いすぎるけど、風雲再起の仮組みと組み合わせて、プロマキス・ジー(仮組み)
この顔アゾルバにも似てる気がw

P5142270.jpg

ド定番、LBXミラージュ、インフェルノナパーム。(仮組み)
てけとーに組み合わせて遊んでるだけで楽しいよって話。
組んだ事ない人はぜひ一度お試しアレ。

スポンサーサイト
[2014/07/26 12:15] | 模型夜話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<較べてみると。 | ホーム | BANDAIさんへ要望。(風雲再起)>>
コメント
ども!こんばんは!!
LBX組んだ事無いのですが、当時スゴク気になって買おうか悩みまして・・・
しかし次から次へと出てくるキットに、
「これに手を出したら収集が付かなくなる」と思い手を出しませんでした(^_^;)

しかし、こうやって見せつけられると、やっぱり欲しくなりますね(>_<)
アキレス+馬の胴体はカッコ良すぎる!!
これゴットガンダムの黒い師匠みたいの馬ですよね!?
(ゴメンナサイ名前知りません)
こういったセンスが自分には無いんです(T_T)
[2014/07/26 22:07] URL | たけぞう #- [ 編集 ] | page top
たけぞうさんこんばんは^^
そうなんですよ、ぼくもかなり後で手を出しましたw

この馬はおっしゃるとおり1/144マスターガンダムの風雲再起という馬さんです。前日の通りそのままだとキットの後ろ太ももと各足首が固定に^^;
単品売りしてくれてないのが欠点ですね。
ギャンと組み合わせてもかっこいいですよ。

LBXは単体が安いのが肝ですね。
武器セットまであるしw
ミキシングビルドのセンスはぼくにもないですね。セイラマスオさんとかがスゴイですね。
息抜きにいつかいじってみるのをオススメします^^

[2014/07/26 23:38] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。ハマシと申します。
プロマキスジーに魅せられてしまいましたw
恐れ入りましたm(==)m
[2014/07/28 13:43] URL | ハマシ #- [ 編集 ] | page top
はじめましてハマシさん^^
かきこみありがとうございます。

プロマキス・ジー懐かしいですよね。
先日お宝ショップで1/72ウインガル見かけたのですが¥3000超えのタグがついてました。
ぐぬぬ。

風雲再起(お馬さん)が単品で売られてないのが欠点ですが、無改造で首が取り外せるようになってる上に、3mmの棒まであるので、最近BANDAIの飾り台に対応した、股関節下部に3mmの穴が空いてるタイプのキットはぶっちゃけ何でも乗っかります。デザインが合うものあれば「大天馬」すら可能ですね。

LBXはいろんな形のものが出てますので、いろいろ組み合わせてみてくださいな^^
仮に組み合わせてみただけでもわくわくしますよ!
[2014/07/28 20:33] URL | かさばる兄さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/103-4968c66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |