ガンプラなどの新発売等。2014/4/24版
今日はいくつかのガンプラとかが出荷の模様。
なのでバッシュさんはちとお休みして、
紹介と、作ったわけでもない(オイ)ぼくの見解を交えつつ紹介。

あくまで出荷予定日なので店舗によっては本日入荷したり、
明日以降だったりしますので、今日模型店に凸って売ってなかったらゴメンね。(はぁと)

2004/4/24出荷予定

RG 1/144 GN-001ガンダムエクシア ¥2700

RGのシリーズ。RGは一度だけ組んだんだけど、バンダイさん凄い!っていう畏敬の念とともに、
プラモ作ってるというより「3Dガンダムパズル作ってる」という気持ちになったのを憶えている。
もやもやしてるので今回もとりあえず様子見かなと思ってます。

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.01 ヤマト2199 ¥432

昔売ってた全艦艇のスケール無視して手のひらサイズに統一した、
揃えやすいコレクション(最近セットで復刻してましたね)の2199版のようです。
お値段も2199版ですが(昔は100円だったっけな)技術も2199版なので興味シンシン。
これなら全艦艇揃えることも可能。ドメラーズ艦すら場所食わないしね。
この値段ならバトルダメージや土に埋まったヤマトとか惜しげも無くやれるかもね。
積極的に購入検討中!

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.02 ユキカゼ¥432

上記シリーズのNo2ですね。
いきなり全部揃えるのか、欲しい艦だけ買うのかの選択を突きつけられてるかのよう。
うーむどうしよう?(笑)

1/1000 大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦セット4 [ハイゼラード級航宙戦艦&デラメヤ級強襲揚陸艦]¥4860

こちらはでかい方。さすがに買わないけどこれで敵の艦隊がここまで充実してるのはすごい事だと思います。
スペースとお小遣いに余裕があればでかいシリーズも興味あるんですがね。

ノブナガ・ザ・フール ザ・フール 神器装着型(ノブナガ機)¥2700

是非もなし!(宮野真守の声で)早速の主役機体の登場。神機すべてが出そろうとは正直考えにくいけど、
好きでたまらん人は放映してる時期が旬なのでどうぞ^^

ハイパーファンクション LBXアキレス・ディード¥2700

可動骨格の入ったシリーズ。
今まで発売したキットの装甲を無改造で装着できたら大化けしたかもしれないシリーズ。
ダンボール戦記自体、ウォーズになってから子供達に見放されているようです。
ぼくはLBXけっこう好きだが汎用性の無い¥2700買うくらいなら、従来の3~4機買うかな。


ここからは今後の展開や希望を交えていろいろ。

まず最新情報として

1/144 HGUC MSZ-006A1 ゼータプラス(ユニコーンVer.)¥2592 7月予定
これは期待っ。楽しみすぎる^^

1/144 HG ガンダムアメイジングエクシア 8月予定
1/144 HG ガンダムフェニーチェリナーシタ 9月予定

...エクシアばっかり何個も組みたくねえええw
ダークマター、RG,アメイジングと推しが強すぎやしませんかねw

先ほどの2199メカコレは「ランベア」「ガミラス艦」「デウスーラII世」まで確定。

でかい方は5月にシュデルグ、7月にドメラーズIII 世が予定。¥12960とか。かなりでかいんだと思います。

R35グフ どっしりした独特のプロポーションになっている事を期待。

EWACジェガン、リゲルグ(UC)ゲルググ(UC)設定が公開された中でもこの3機種はHGUCで出るような気がします。
EWACが欲しいかな。ジェガン嫌いなのでパーツ取りにするだけだけども(オイ)

HGUCネオ・ジオング 人が作ったのを見たいです。クシャトリアリペアードも見るだけでいいや。

MGターンX 興味アリだがどちらかと言うとこないだ作ったのと並べたいのでHGCCで出して欲しいんだよなー

HGサンダーボルトザクI 6月お目見え予定。
武器ばっか積んで値段あがってたシリーズからはじめてプレーンな機体が登場。
それでもバックパックは凝ってるけど。けっこうかっこよく見えます。

RG (シャア専用)ズゴック RGでこれかw予想斜め上過ぎて期待wちょっとコイツは欲しいかもしれない。

いろいろ思う所あるが今回はこの辺で。

そして明日25日は模型雑誌の発売日。
楽しみな中でも、
とりわけ電撃HOBBYの巻末にあった素人臭いZOIDS漫画にお金を払わなくて良くなったのは朗報。
ZOIDS好きだったからツラかった;;

体を描けないのか顔のアップだけで物語を運び、肝心のZOIDSは正面から描いてしまうコマが多く、
かっこよく魅せようという気が皆無。
戦闘シーンは何やってるのかさっぱりわからない。
同人誌でももうちょいマシなのあるんじゃないのか。
自分が払ってる金額の中にこのマンガの原稿料も含まれてると思うと殺意が湧いたもんだが、
もう今月号からはそんなこともなく。
嗚呼、楽しみだ。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/24 02:20] | 新発売 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1/144 HM バッシュ 製作日記その5 | ホーム | 1/144 HM バッシュ 製作日記その4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://1wd.blog110.fc2.com/tb.php/10-616fed3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |