Finoさんが大阪にやって来た!ヤァヤァヤァ!(その1)
そういや土曜日は太陽フレアの影響が地球にまで波及していたそうですね。
皆さんは何か起こりました?

こっちは太陽フレアの影響で、

Finoさんと大阪で会ってました!w

VIVA!デルソール!


冗談はさておき、今回はぼくもFinoさんも、
お互いのおみやげが重く、大きいので
ダイハツコペンさんで大阪市内にでっぱつ。(出発)
やはりいつもと同じようにYAMADA電機、LABIの立体駐車場へ。
ここ安いんだよねw

高速道路が空いてて、これは早く着きすぎてしまう・・・ッ!
80km/h3200回転ピッタリで走ってみたが、それでも50分早く着いてしまった・・・。
仕方がないのでYAMADA電機でカメラでも見ながら暇つぶし。

そういや、こないだ元祖エクシリムをバッテリー買って復活させたんだけど、
専用レンズカバーをまだ売ってて驚いた。(EXSILM M-1は2002/6/21発売)
ユーザーがこう言うのもなんだが、棚の使い方考えたほうがいいぞ。
しかも同じ商品を二箇所に吊ってるし。(バカだなぁ)

若干、時間を潰した後、毎回待ち合わせに設定している、
なんばCITY南館B1Fのお宝ショップアダムスキー(中古模型屋その1)へ。
Twitterを見ていると先ほどDMが着ていた。
Finoさんも早めに着いていて、目の前の店でコーヒーすすってるとの事。
ちょうど良かった。

そういや店内見回って気づいたんだけど、
ガチャガチャのザクヘッド、こないだ手に入った(第二弾06R編)んで、
Finoさんにあげるつもりが、
持ってくるの忘れちゃった・・・!
いや、待て。
どうせ、自分の分もまた欲しくなるんで、
ここでいっそ買ってFinoさんに渡すのも手か!
どれどれ・・・ぐぬううう1500円ちょい!
待て待て待てw3倍かああああああw

しかも、Finoさんと合流して、
ザクヘッドってこんな大きさやねんと連れて行ったら、
(見本はあったけど)売ってたものは5分ほどの間に売り切れてました!
買うのか!それ(驚)


11:30頃にマドラスカレーで食ってますという、
「予告カレー」という名のキャッツカード
Twitterでつぶやいていたので、
それに合わすべく、途上のコトブキヤと中古模型屋(その2)に寄ってみた。

コトブキヤでは、Finoさんが今力を注いでるFAGや女神デバイス関連を中心に。
こんなに種類出てたの?と改めて驚く。
FAGのアニメに出てた、充電君という、

充電くん

マッサージチェア兼ダンボーとしか呼びようのないデザインのロボも売ってたんで、
「これどう?」
と勧めてみると、
「・・・これな、俺が作るとかなりイケナイモノというかヤバイものになりそうで自重してるw」
との事。
左上の写真のモード(形態)でしょ?w
わかるwwwwわかりすぎるwwww

中古模型屋(その2)の方は、
今回、エリア88の風間真のX-29が売ってたなぁw
初めて見たかも?w
あとは、以前売ってたボゾンが無くなってた。(あれ、金型壊れてるらしいから再販かからないのよ)
あと、この店はプレバン品けっこう置いてるから、
ヘイズル改を予約しそびれた人にはいいかもね。
さすがに高いだろうけどw

ちょうど11:30
マドラスカレーに入店。
安定の揚げナストッピング。
美味しいけど、普通盛りでも腹が膨らむので、
次回以降は「小盛り」にしようかしらw

たまたま9/9に大阪に来てるモデラーさんで、(関門その1)
Twitterやってて、(関門その2)
Finoさんかぼくかに興味があって、(関門その3)
昼飯にカレーもいいじゃん!(関門その4)

・・・という難関をすり抜けてきた方々が、
時間を合わせてマドラスカレーに来ないかな?と
あらかじめ早い時間にTwitterで告知してみたんだが、
普通のおっちゃん二人組しか居ねえええぇぇぇええw

・・・おかしい。
30人くらいのファン達が押しかけてくると睨んでいたのだがwww
(自意識過剰かw)

あ、今回もFinoさんが例のウイルス発症w
まだ抗体が出来てない模様w
カレーおごってくれました^^
ごちそうさまです!


そこから安定のVOLKS大阪SRに。
Finoさんは、上海で手に入れにくい道具や消耗品を買うのも目的だからね。
でも今回は、以前タイから船便で送ることが出来なかった模型関連の品々が、
本社の総務部の倉庫に送り返されていて、
それをハンドキャリーで中国に持ち込めそうなものを厳選して持って帰るという使命があるので、
あまり買いすぎるとヤバイ&溶剤系塗料とか、硬化スプレーとかはあまり多いと飛行機に載せられないので、
おっかなびっくりで選んでましたw

この道具はオススメとか、これは眉唾だなぁとか、
道具見ながらあーだこーだ言うのは楽しいですな!w
あと、塗装ブース見て、
「あ、これ俺の使ってるのと同じ奴だわw」とFinoさん。
値段観に行って、Finoさんに聴いてみると
中国とVOLKSとの差額が半端ねぇえええええw
ちょっと書けないくらいw

OEM元だから安いとかそういうの超越してましたw
向こうは汚職、賄賂の国でもあるので、仕方がないかもね。
例えば、きれいな製品なのにチェックでワザとはねて、
それを着服して、横流し。
みたいな事も当たり前に横行してるので、無茶苦茶な差がついてましたw
恐るべしチャイナ・リスク。

あ、VOLKSのポイントまでつけてもらったw
あざますっw

店を出て、最後の中古模型店(その3)へ。
ぬお、エルガイム類が少しある・・・
これ、14roeさんがバッシュ欲しがってたんだよなw
でも、今からメールして、返事がいつ返ってくるかわかんない状況で、
Finoさんと二人、待ちぼうけてるわけにもいかないので、
今回はやり過ごす!
ぼくも欲しいのあったけど、一緒に運を天に任せるから、
9/23に大阪で会う時まで残ってる事を祈っててくれ!w
ぼくも自分の祈ってるw

*後日になって、
やはり岐阜から来てもらって、
(もし売り切れてたら)何もないのもなんだかなぁと思ったので、
店長に電話して、取り置きしてもらうことにw
ぼくの欲しいものは片方売れてしまってた^^;
決断力の無いぼくw

そして、どうせ買うならと、
USBメモリをあえてYAMADA電機で買ってもらい、
駐車料金からさらに400円を減額してもらい、
13時過ぎくらいに、コペンさんに乗っかって大阪市を脱出。
次の場所に向かうのでした!^^

<続く>


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/11 21:35] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |