粒状感のある下地を求めるならコレ!胡粉ジェッソ^^
ちょっと副業が忙しいかさばる兄さんです、こんぬづわ^^

本当は牛魔王の車、完成編だったのですが、
写真がまだ撮れてなくてw
今回、自然光でも撮影したいんだよね〜
もう少々お待ちを^^


実は間髪入れず、
メカコレクション ドラゴンボール最新作、
「ウーロンのロードバギー」作ってます!

前回の牛魔王の下地の「胡粉ジェッソ」がよくわからなかった人も多いと思うので、
製作途中の、ジェッソだけ塗った写真を撮っておきました!^^

胡粉ジェッソ1

こんな感じで、
「砂や泥を巻き上げて付着したものの、
その後裏側は面倒くさくて掃除しない。どうせ汚れるし。」
を念頭に、ベタベタと。
底に粒子が溜まってるので、底からすくい上げて塗ってね^^

このままだと粒状感が伝わりにくいので、
一回薄く色乗っけたわかりやすい画像もペタリ。
胡粉ジェッソ2

ね?すごく粒ってるでしょ^^

ジェッソも回数塗ってみたり、筆の使い方を変えたりして、
自分の欲しい粒状感になるまでコントロールしてみるといいと思います^^



*そういや、最近相互リンクさせていただいた方々が数人参戦している、
「プリンのプはプラモのプ」管理人の、こばゆうさんが主催するweb模型コンペ、
「プカップ」が先日締め切りを迎え、その投票ページを設けられたようです。
興味のある方は、その全貌を味わい、また投票という形で参加されるのはいかがでしょうか?^^

プリンのプはプラモのプはコチラになります^^





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/09/05 12:00] | おすすめツール | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |