KCF2017に参加してきました!(その4)(もはやKCFは関係なくなってますw)
いやぁ、熱さですっかりやられて、
全然なにもできんかったw
毎回遅くなってすまないという書き出しな気がするw

そういや私事なんだけど、
skypeが使えなくなってしまった。
どうやらぼくの使ってるOS、
SnowLeopardはレガシーOSとし切り捨てられたみたい;;
ああああああああ
マイクロソフトが買収さえしなければ;;

一応スマホの方は使えるから話せるんでけど、
今までと違い、片手が埋まるのと、画面共有と会話が両立できないから、
ちょっと不便。
対策中。


さて。
だいたいKCF参加の皆さんは懇親会に予約をいれておられて、
味園でこの後どんちゃん騒ぎだとかw
味園は大阪人なら一度は行ってみたい気がするね!とぽてと師匠とも話したっけw
(昔有名なローカルCMがあって刷り込まれているw)

で、ぼくたちはと言うと
とみさぶろうさんいわく、あまり大人数で騒がしいのが苦手なのと、
それよか、かさばる兄さんのエスコートでどこかで小規模で楽しく過ごしたい。と、
あらかじめお話をいただいてたので身内6人で晩御飯に。

まずはとみさぶろうさん夫妻が、疲れてるのと、
荷物が大きいので、まず千日前のホテルにチェックイン。

のこり4人は最近のかさばる兄さんのお気に入り、
エイトフォールドという名前の中古模型屋さんに吶喊!
今回は豆タンクさんがHMオージェを200円w
そしてハイゴッグの頭部周りのパーツもかなりお安く買ってましたw
持ってるから買わなかったけど、旧キット1/144オージェが200円て。


そこからテクテクと歩き、あやねさんが予約取ってる千日前の宿に向かって歩いてチェックイン。
とみさぶろうさんの宿との間は20mほど。
夫妻に連絡を入れて迎えに行きます。

宿に着くと目の前にあの美園がw
なんという偶然w今この店の中では阿鼻叫喚のモデラー地獄絵図が展開されているはずだw

どうでもいいけど、すぐとなりにフクロウカフェみっけw
いつか行ってみたい^^

そこから戎橋商店街に入り、日帰りの豆タンクさんの家族のご機嫌取り用のおみやげ「551の肉まん」を買いに行く。

「この電車の中に持ち込んだだけでもひんしゅくを買う、
飯テロなこってり臭
のする肉まんを、
夜行バスという閉鎖空間に持ち込むというねw」
と、豆タンクさんw

そこまでわかってて豚肉臭のアウシュビッツを意識的に創りだそうとするあたり、
豆タンクさんのドSさを垣間見た気がしたw


そこから道頓堀の一つ手前の十字路まで歩き、ひっかけ橋側を向いて左折してちょい、
味の家1

「味乃家」という名前のお好み焼き屋に到着。

本来は別の場所考えてたんだが、人数が増えたのと、
「やはり他地方から来た人は粉モン食いたいんじゃない?というアドバイスをT20さんから受け、どうせなら行列のできる名店に行こうじゃないかと調べたのがこの店。
いきなり混んでるけど30分くらいでいけるというレビューを見たので、
みんなには30分我慢してもらって突入!w

3人づつテーブルが別れることとなり、
とみさぶろうさん、奥さん、豆タンクさん
かめしんさん、あやねさん、ぼくという布陣。

我々の卓は、ミックス焼きX3
向こうは何を頼んだんだろう?と思ってたら、
ミックス焼きX3ただしひとつはもんじゃ焼き
オードブルに明石焼きといった布陣。文字通りとみさぶろう夫妻の「食い倒れる覚悟」の具現を見た。

味の家2

ちょっと写真を見てくれw
この厚み!そして固まっていない断面

店の人がふわっと、時間も完璧にコントロールしながら焼きあげてくれる。
大阪人だけど、こんなふわふわのお好み焼き食ったの初めて!
少し待つことになっても、今後他府県から遊びに来てくれた人には、これを食わせたい!

超んまぃ^^


ちなみに途中でとみさぶろうさん卓から、食うの手伝って!とサインが来たが、
我々もけっこうキツイw無理無理wwwと断ったけど、
きっちり最後まで食べてたwエライ!

店を出てから豆タンクさんに教えてもらったが、
あの店のミックスは自動的に1.5人前あるとの事。
具だくさんなので生地も多くしないとまとまらないんだろうね。
どうりで、腹いっぱいだw

支払いの段になって

「ここは俺にまかせてお前たちは先に行け!」

と、一生に一度言ってみたいセリフを言ったかはさておき、
とみさぶろうさんが全員分奢ってくれました^^
ご馳走さまでした!ありがとう!

店を出て、道頓堀の、かに道楽とグリコの看板で写真撮影。
大阪に来た!って感じを満喫してから、
途中で家族に滞在時間の延長を認めてもらった、
かめしんさん行きつけのカフェでまったり。

冷たいもんが欲しかったので、かき氷とか食べちゃったw
もちろん、とみさぶろうさんの奥さんは「入るところは別なのー」と、
謎の乙女力なのか力士力なのか、怪しい食欲を発揮してケーキセット食ってたw

かめしんさんと言えば、
一時期、社のクレームを担当してた時期があって、
片っ端からクレームが専用フォルダに入ってきて、あの頃は参ったよ^^;
みたいな話が出てたなぁw

そんなフォルダ、ぼくに回してもらえれば全部

「ニイイチンスラ」(お前はすでに死んでいる)

・・・って返信してあげるというのにw
(ニイイチンスラ言いたいだけちゃうんかw)

「ふっ、お好み焼き屋では遅れを取ったが、ここは私に任せてもらおうか!」

・・・と言ったかどうかはわかんないが、
ここではかめしんさんがトイレのフリして先にお勘定をすませてくれていたという。
ご馳走様でした!ありがとう^^

とうとうかめしんさんの、門限が迫ってきたので、
カフェを出て、最寄りの地下鉄出入口までお見送り。
また遊ぼうね~


さて次に門限が近いのは、夜行バスで帰る豆タンクさん。
残り時間はざっと一時間。
カラオケにいくにも短い時間だw
再びカフェでバカトークでもすっか!となって、
信号を渡ってすぐのガストに。

折よく、着いたと思ったらテーブルが一つ空いて、
ドリンクバーで豆タンクさんの時間ギリギリまでバカトーク。

そろそろ行きますか!

「ふふふ、次は俺の番ってわけだ・・・グフッ」
・・・と言ったかどうかはわかりませんが、今度はあやねさんが奢ってくれましたw
ごちそうになります!ありがとうねw


・・・次々に「かさばる兄さんに飯を奢りたくなる菌」が、
毎回のオフ会と同じ、いやそれ以上に猛威を奮い、
参加者の財布の厚みをじりじりと奪っていくw
申し訳ないやらなんやらw


豆タンクさんを見送り、この後どうするか?ってなって、
どうやら、とみさぶろうさんとあやねさんが自分のところの模型クラブの話を詰めたいらしく、
それに付き合ってくれという事に。

さっき出てきたばかりのガストに行くのもなんだか、おまぬけだなぁと、
24時間でやってるマクドを見つけて入ってみる。

・・・が、なにやら店内中にポティトゥの油っぽい香りが充満していて、
入って5秒で吐きそう。
マジでゲロ吐く5秒前(懐かしい

結局注文するためのレジにすらたどりつけぬ、
魔窟と化したマクドナルドを出て(BGM:ガンダーラ)
再びさっきのガストへw
何やってんだwww

入り口でテーブルが空くのを待ちながら、

「あ!ぼくもう一個、しかも今この事態にふさわしいフランス語思い出した!」
と、かさばる兄さん。まだ続いてたんかそのネタw

あやね「ほほう」

かさ「デジャヴー!!」(既視感)

あやね「やるじゃないか」とみ奥さん「なるほどw」

かさ「リピートアフターミー、デジャヴュー」

とみ奥さん「デジャ・ブー」

かさ「ノンノンノン、下唇を上の歯で噛み潰しながら、ぷるんと下唇を前にはじき出しながら、デジャ・ヴュ」

とみ奥さん「デジャヴ」

かさ「OK!その調子でヴァサシ(馬刺し)

とみ奥さん「ヴァサシ」

かさ「ヴィップスヴェポラップ」

とみ奥さん「ヴィップスヴぇ・・・無理無理無理www」

かさばる兄さんの謎のフランス語講座が終わる頃、
「こちらの席になりまぁす」と、さっきと同じ席を案内されるw
まさにデジャ・ヴュw


変なところで続くw


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/16 07:45] | KCF 2017 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
| ホーム |