Twitterで勉強させていただいた簡易しいたけくん
「雨ばっかで塗れるかあああああああああ!!!!」

SD マスターガンダム18

と、梅雨のせいにしてますがw

本当はそれどころじゃないところで詰まって泣いてましたwww

KCFには、ビランディを少しだけ修正塗装かまして持って行くことに。
関西圏では未公開なので許してw


というわけで。

今回は脚部編と行きたかったんですが、
ちょっとイラストで説明しなくてはいけない部分があるんで、
時間がなくて時系列を変更。
今回は簡易しいたけの話でw

ちょうど一ヶ月前くらいに、ブログ仲間の方々が参加してはる、
「ぷカップ」の製作記事で、
まるでみんな申し合わせたように、しいたけディテールを作ってましたね^^
負けじと(何と戦ってるのか)作ろうかとは思ってたけど、
すんげー時間に追われたんで、時短版でw


クロージャーしいたけ

材料はこれ。
見たことがあると思うけど、
食パンを閉じてる「バッグクロージャー」
これを二つに折って目玉を書き込めば、犬の出来上がり!
・・・なんだけど今回は違うw

これを、小口をはじめ、全面ヤスリを当ててから、
出っ張ったとこと、そうでないところを互い違いになるように
合わせて接着。

ちなみにしいたけは一気に接着すると接着剤のヒケで曲がったりするので、
二枚づつ接着するなどして、ゆっくり作るのがオススメです。

そうやって張り合わせたのがこちら。

クロージャーしいたけ1

どう?
それっぽいでしょう?w

ちなみに、誰がやり始めたか覚えてないんだけど、
誰かがTwitterで上げてたやり方です^^
あとはこれを、任意の大きさに切ってはりつけるのみ^^
うぉおお超簡単www(ええのんかw)

クロージャーしいたけ2

接着してないんで、少し斜めってますが、それっぽいでしょw
時短、あるいはしいたけ作ってみたいけど、
ハードル高そうと思ってる方は是非お試しあれ^^


12時間後にはKCF。
とりあえず楽しんできたいと思います〜^^




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

[2017/07/01 00:00] | SDマスターガンダム | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |